2015年10月18日

箱根・仙石原へ自転車で!ライド

1箱根.jpg
10月18日。お師匠、りょーへいくん、ルーチさんと箱根・仙石原ライドに行ってきました。
初・箱根! …だったんですが、この日どうも体調が悪く…(前の週に飲んでいた風邪薬と相性が悪かったらしい)ぼけーっとしていて、超のろのろとしか登れませんでした。
みなさんをすごくお待たせしてしまった。

2富士屋ホテル.jpg
まず宮ノ下の富士屋ホテル。

3走るよ.jpg
ばびゅーん。
紅葉はそこそこ進んでいてキレイでした。

3銀の穂.jpg
ランチは仙石原の銀の穂さん。

4銀の穂.jpg
釜飯! ちょっと味付け濃いぃ。

5仙石原.jpg
そのまま銀の穂さんの駐車場に自転車を置かせてもらい、仙石原のススキ散策へ。
見頃に入っていたので、観光客がいっぱい。

6仙石原.jpg


7仙石原.jpg
何か飛行機の演習中だったのかな。

8芦ノ湖.jpg
それから芦ノ湖へ。

9芦ノ湖.jpg


10パンソフト.jpg
ベーカリー&テーブル箱根さんで、パンdeソフトを食す。
パンがぎっしり入ってるので、かなりボリュームがあります。

続きを読む
posted by よーし at 23:00| Comment(0) | 神奈川県 箱根・小田原 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

裏ヤビツ〜清水屋〜ゼブラライド

10月17日。初めての裏ヤビツライドに行ってきました。

2ヤビツ峠.jpg
お師匠と伊勢原駅で待ち合わせ。
そこから土山峠を通って宮ヶ瀬湖へ。
宮ヶ瀬湖で、キルハさん、momさん、リクシさんと合流して裏ヤビツへ。

2ヤビツ峠.jpg
初裏ヤビツ、1時間2分。
斜度が緩くてのぼりやすい。

3かき氷.jpg
林道をうねうね通って、清水屋さんでかき氷。
このボリュームなのに、安くてめっちゃ美味しい。

4豚丼.jpg
伊勢原方面へ行って、なまらうまいっしょで豚丼を食す。

5ゼブラ.jpg
再び土山峠をのぼって、でかクロワッサンで有名なゼブラさんへ。

6ゼブラ.jpg
でかっ! ざっくざく、うまっ!

で津久井湖からmomさんの車でトランポしてもらって帰りました。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
posted by よーし at 00:23| Comment(0) | 神奈川県 秦野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

雨の日 小田原おでん祭りと横浜さんぽ

1小田原城.jpg
雨でライドの企画が中止になった代わりに、お師匠、リクシさんと小田原城で開催された小田原おでん祭りに行ってきました。

2籠清.jpg
すーーーーーっごく!! いっぱいのおでん屋さんが出店していて、迷いに迷ったんだけど。
美味しそうに見えた籠清(かごせい)さんのおでんを購入。

3籠清.jpg
5種類のおでんだねが入って500円。
めちゃウマ!! …でも小田原のおでんにはちくわぶがないんだな( ´・ω・)

4揚げかまぼこ.jpg
続けて別のお店で揚げかまぼこ。

5ビール.jpg
こんな黄金色の飲み物も飲んで、ほろよいいい気分w

6たい焼き.jpg
たい焼きもいっちゃうよ!

7たい焼き.jpg
甘い物も美味しいー。。

続きを読む
posted by よーし at 23:00| Comment(0) | ブログ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

anchor兄妹のポジションチェックと鎌倉ライド

1ポジションチェック.jpg
10月10日。
よっしー兄さんにお迎えにきてもらい、トランポでお師匠のところへ。
2人でポジションチェックをしてもらうのですo(^o^)o
3連休の初日ということもあってか、道路も高速も激混みOTL

1時間ほどお師匠をお待たせしてしまいながら、待ち合わせの藤沢へ到着。
2ポジションチェック.jpg
ポジションを直してもらうアン子。
サドルの高さ、位置、傾き。そしてハンドルの高さを低くしてもらいました( ´ー`)ノ

3ポジションチェック.jpg
よっしー兄さんのanchorもチェック。
大幅にポジションを直して、すごーく走りやすくなったそうです! さすがお師匠(☆∀☆)

4しらす丼.jpg
ポジションチェックのあと、鎌倉ライドにつれていっていただきました!\(^O^)/
よっしー兄さんは鎌倉初めて!!(関東住みなのに珍しい…)ということで、有名どころを交えながら走っていきます。
まずは腰越のしら川さんでランチ。
私が食べたのは二食しらす丼・1100円!
生しらすと釜揚げしらすの両方をいただけます。

5しらす丼.jpg
すんごい美味しかった(TдT)

6稲村ガ崎.jpg
それから稲村ヶ崎へ。
鎌倉って、ライドも観光も何度も何度もいってるけど、稲村ヶ崎は初めて。
天気良かったらサイコーなのに。

7銭洗い.jpg
そして銭洗い弁天へ。
「1万円を洗ってるところに本気を感じる」とTwitterで突っ込まれまくりw(そりゃ本気だよ?)

15銭洗い弁天の坂.jpg
そして銭洗い弁天のおかしな斜度の坂をのぼっていく、お師匠とよっしー兄さん。
カッコイイ!! 私もいつか登れるようになりたい。。と思いながら押し歩き。
観光客の人たちから「あの自転車、電動機ついてないよね??」というつぶやきが聞こえてくるw

8頼朝像.jpg
銭洗い弁天の上にある源氏山公園・源頼朝像。

9葛原岡神社.jpg
葛原岡神社。境内には入らず、門前だけ。

10瓦投げ.jpg
ここで瓦投げ。願い事が叶うそうです。拾って投げ直し、2回めで割れた。

続きを読む
posted by よーし at 23:00| Comment(0) | 神奈川県 藤沢・鎌倉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

第2回 南魚沼グルメライド 2015

10月4日、第2回 南魚沼グルメライドに参加してきました。
去年開催された、第1回 南魚沼グルメライドの記事はこちらで。

1南魚沼.jpg
朝4時にうちを車で出発。関越道をばびーんと走って新潟方面へ。
私は友達と2人で車で。
前日に新潟入りしていたお師匠、kodzさん、momさん、リクシさんと一緒に走ります。

2南魚沼.jpg
八色の森公園で受付を済ませて、100kmコースは08:45から出発!

10南魚沼グルメライド.jpg
第1エイドステーション。

3南魚沼.jpg
こういう「定食か!?Σ(゚Д゚)」ばりのエイド食が出て来ますw
あきらかにカロリーオーバー(笑)

11南魚沼グルメライド.jpg
第2エイドステーションは三国川ダムの上にあります。
ここの坂はちょっとキツめ。のぼるとちょっと達成感を感じられる坂です。

4南魚沼.jpg


12南魚沼グルメライド.jpg
ぴよジャー。

5南魚沼.jpg
第2エイドステーションは焼き芋・バナナ・おにぎり。
カロリーの高いもの攻めw 食べきれなくてサドルバッグに入れて持ち帰りました。

13南魚沼グルメライド.jpg
第3エイドステーション。

6南魚沼.jpg
ここも定食ばりw

足切りにあってのぼれないところもありましたが、何とか完走!
来年も足切りあるなら、エイドステーションでのんびりしないようにしよう。。

続きを読む
posted by よーし at 23:00| Comment(0) | 新潟県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

仁田山峠・子の権現ライド

9月27日。
DEROさん、momさんと鶴峠に行くつもりだったのが、朝からの雨で断念(TдT)
で、午後から飯能ライドに変更しました。
飯能駅で待ち合わせのはずでしたが、DEROさんがヘルメットを忘れて取りに帰ったので、カフェキキさんで待ち合わせに変更w

1キキさん.jpg
カフェキキさんでmomさんと一緒に、DEROさんを待ちます。
この日のランチはカフェキキさんのハムチーズトースト。
シンプルだよねー…と思ってたら、これが美味しいぃぃ!!

…とまったりしているところにDEROさん登場(笑)
キキさんで会った豆粒さんも一緒に、仁田山峠へ向かいます。

2仁田山峠1.jpg
仁田山峠、のぼります!
斜度はちょっとあるけど、この峠楽しいーo(^o^)o

3仁田山峠2.jpg
仁田山峠の看板(!?)

4仁田山峠3.jpg


5仁田山峠4.jpg
晴れていたら絶景なんだろうけど(足つきが悔しいので走りながら撮る!)
でも、霧の中の幻想的な景色も好きなんだよな、私。

6仁田山峠5.jpg
仁田山峠を下って、どこへ行こう??

7子の権現1.jpg
きたぞ、子の権現(☆∀☆)

8子の権現2.jpg
久々に32Tを解放して、なんとか「あと300m」の地点まで(`・ω・´)b
でも、この先道が悪くて危ない ということで、押し歩きも断念してここから折り返しました。

子の権現、きついけど景色がキレイで素敵だった。
今度は上まで行きたい!

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
posted by よーし at 23:00| Comment(0) | 埼玉県 飯能・秩父 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

アンカーエンデューロと横浜さんぽ

1アンカー.jpg
9月26日に横浜スタジアムで開催されたエンデューロにmomさん、ハジメさんが出場したので、応援に行って来ました。

2アンカー.jpg
アンカー主催なので、アンカーの新車がたくさん!

3アンカー.jpg
RL8の新車!

4エンデューロ.jpg
ご一緒したリクシさん、会場で会ったDEROさんと一緒に、応援席から。

続きを読む
posted by よーし at 23:00| Comment(0) | ブログ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする