2018年03月25日

鶴峠+道の駅こすげへピザライド

3月25日、鶴峠を通って、道の駅こすげへ焼きたて・窯焼きピザを食べに行くライドをいたしましたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

この日のメンバーはゆっこさん、momさん、そして私。
ほんとはれいかさんも入れて4人で牧馬峠のキツイ方へ行く予定だったんだけど、れいかさん風邪につき、急遽違う場所へ。れいかさん、また牧馬峠ライドやりましょう〜。

さて、この日の集合は武蔵五日市のファミマ。
momさんは自走(←さすがや)、私は拝島駅まで輪行してそこから走って、ゆっこさんは武蔵五日市駅まで輪行というバラバラアクセス・笑
しばらくトイレがないので、一応檜原村役場でトイレをお借りする という女子ライドらしい(?)ポイント

檜原村役場から上川乗までゆっこさんの華麗な牽きで。
「ここまでこんなに長かったっけー??」なんていいながら走って行きました。
都民の森は直進。今日は鶴峠方面へ行くので左折。実は私、鶴峠方面に行くの初めて\(^O^)/

それにしても、花粉やばっΣ('◉⌓◉’)
空気に白い粉(花粉)がたくさん飛び交ってるのが見えた。。今年の花粉やばっ。。

posted by よーし at 23:00| Comment(0) | 山梨県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年03月17日

鎌倉観光ポタリング

3月17日。
はるまきちゃんのリクエストで、鎌倉をポタリングすることになりました。
今回は鎌倉の中をお師匠の裏道で走り、観光多めで距離は短くというポタリング。
ほんとは、ロードバイクじゃなくて、ミニベロなんかで回るのが向いてるような内容のライド。でもめっちゃ楽しかった!

私は朝5:20に家を出て、自走で待ち合わせの藤沢のコンビニに向かいます。
すっかり日の出が早くなって、多摩川の多摩水道橋にさしかかる頃6:25には、もうすっかり日が昇っていました。
冬だったら、この時間でもまだ暗かったのにね。もうすぐ春分なのよね。

世田谷通り、環状4号を経由して、中原街道から境川に。
民家のミモザがあんまりにもキレイで、足を止めてぱちり。

そして境川のいつもの橋。
ここまで地図なしでこれた!! すっかり道を覚えた╭(๑•̀ㅂ•́)و

ドヤ顔のざっくぅさんw
今日はすっかり「ざっくぅの修学旅行」みたいになってまして…ざっくぅ写真がいっぱいです。

あ、そうそう。
先日DEROさんにざっくぅ用のヘルメットを作ってもらいまして╭(๑•̀ㅂ•́)و
これで一緒に快適ライドできるね、ざっくぅ。

posted by よーし at 23:00| Comment(0) | 神奈川県 鎌倉・湘南エリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年03月10日

牧馬峠とスタンプへ女子ライド

3月10日、相模原へ女子ライドに行って来ました╭(๑•̀ㅂ•́)و
大雪で計画1回流れての、満を持しての女子ライド♪
今回は、私がスタンプへ行ったことがないので、ランチはスタンプで とお願いして、おみふれイカさん(以下れいかさん)にルート引いてもらいました。

待ち合わせは橋本・パンパティに8時。
実は橋本のパンパティも初めて(●ↀωↀ●)✧ 相模原はあんまり行ったことがなく「この日が初めて」だらけです。
橋本までは、桜上水駅から輪行。…それでも家を5時40分出なんだけど。

お初のカレーパン! 「美味しい」って聞いてたから絶対食べてみたかった。
確かに、お肉がしっかりしてて美味しかった。…でももっと辛いの希望(※辛い物好きの個人の感想です)
お店の中はレジ待ち・商品を選ぶ人たちの行列で「まだ朝早いのに、ローディ以外のお客さんがこんなにきてるのかー」…とビックリしました。

パンパティでは、けいたさん・みのさん・かよさんが待ち合わせ中で、偶然一緒になりまして。この自転車・合計9台が全部知り合いというw なかなかすごい。

posted by よーし at 23:00| Comment(0) | 神奈川県 相模原・海老名エリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年03月03日

みなみの河津桜と南伊豆ショートライド

3月3日、河津桜を見に行ってきました。
「河津桜ライドしたーい」
「でも、河津は間違いなく混んでるよね」
「あ、少し南の下賀茂で『みなみの桜と菜の花まつり』っていうのやってるよ! こっちの方が空いててきれいそう」
…ということで、下田へトランポして、下賀茂の河津桜を堪能した後、南伊豆を走ってくることに。
みなみの桜と菜の花まつり

引いたコースはこれ。

ほぼほぼこの通りに走れたけど、河津桜まつりの会場へ行くのにちょっぴり迷って、ぐるぐるしましたw

河津桜渋滞を避けるため、朝2:40頃練馬のわが家を出発ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
…朝っていうか、夜中や。
「この時間、トラックばっかりだね! おぉ、ダンプに囲まれたよw」なんていいながら走ります。渋滞知らずの環八と東名… 初めてかもしれぬ。

5:40頃、谷津の交差点。やっと東伊豆海岸に到達です。
手前のコンビニには、早くも河津桜見物の車がかなり停まっていて、お店の人に「この時間に来て正解。これより遅くなると、河津桜会場の駐車場に入れなくなるから」なんて言われてました( ; ゚Д゚)
やっぱり河津桜、すごー。。

6:20下田のデポ地でアン子(ANCHOR RL8W)を組み上げる。

下田の朝日。
この日の日の出時刻は06:08でした。

posted by よーし at 23:00| Comment(0) | 静岡県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月25日

荒川サイクリングロードdeグルメポタ

2月25日、荒川サイクリングロード、グルメポタに行ってきました。
1月上旬に雨で流れたライドのリスケ版・グルポタライドです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

言い出しっぺは私ですが、ルート・お店・牽きなどすべてブレーメンさんにお任せしてしまったという… ブレーメンさん、本当にありがとうございました

集合はカフェド秋ヶ瀬。秋ヶ瀬公園の駐車場に9時。
しろみちゃんは輪行で、ブレーメンさんが駅までお迎え(ここでもありがとう、ブレーメンさん!)
DEROさん・はるまきちゃんはトランポ。

この日のメンバー、ブレーメンさん、しろみちゃん、DEROさん、はるまきちゃん、Bmaxさん、なかさん、そして私の7人です。
ぐるぽたで、体調の悪いはるまきちゃん、そして荒川上流は初めてのしろみちゃんがいるので、できるだけ荒川CR名所を混ぜて、ゆっくり・休憩多めに牽いてもらいます。

posted by よーし at 23:00| Comment(2) | 埼玉県 中央・南部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月24日

曽我梅林で梅見+箱根カレーライド

2月23日、曽我梅林へ梅見ライドに行ってきました。
去年の曽我梅林・梅見ライドの記事はこちら 曽我梅林と小田原漁港でランチライド

今回は藤沢駅近くのローソンに集合。私は翌日もライドなので、輪行で行きました。
この日のメンバー:お師匠げんしゃん、DEROさん、りょーへいくん、まぁこさん、そして私。

今年の冬は寒さがキツイからか、梅の開花も遅く、曽我梅林へは去年より1週間遅れで行ったのに、場所によってはまだ1〜2部咲きのところもあり、まだまだこれから楽しめそうです。
2018年の曽我梅林 梅まつりは来週・3月4日までですね。

満開のところを選んで、いっぱい写真を撮って散策してきました。
梅のいい香りを楽しむざっくぅ。

posted by よーし at 23:00| Comment(2) | 神奈川県 箱根・小田原エリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月11日

三浦・ロシア料理ランチ+マーロウ グルメライド

2月11日。
本当はお師匠・げんしゃんと箱根のカレーを食べに行く予定でしたが、お師匠に他に予定が入ってしまったので、げんしゃんを抜かしたmomさん、ふぁっつくんと3人で三浦へランチゆるポタライドに行ってきました。

私がルートラボで引いたルートは、迂回しなくてもいい道を迂回してたり、大通りからぴゅっと出っ張りがあって「これ寄り道??」と聞かれたり… これでもこだわって道を選んで引いてるんだけどな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ ルートラボがあかんねん。

この日は出発が遅めだったので、近所の始発駅まで行って輪行〜。といっても、家から2kmくらいなんだけど。
次の駅でいっぱい人が乗ってきたので、やっぱり始発駅まで行ってよかったー。

momさんとふぁっつくんは自走で、藤沢駅で9時30分に待ち合わせ。
ここからランチの三浦・津久井浜を目指します。

posted by よーし at 23:00| Comment(0) | 神奈川県 三浦半島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする