2017年10月17日

湘南ゆるポタ、小田原漁港+一夜城ライド

10月9日。この日は湘南ゆるポタライド。
大井のブルックスコーヒーへ行って、小田原漁港でランチ。そして一夜城でデザートというぐるポタです。

この日のメンバー、お師匠げんしゃん! suzukiさん、DEROさん、とっしーさん、しろみちゃん、そして私。(はるまきちゃんがDNS)

posted by よーし at 12:31| Comment(0) | 神奈川県 箱根・小田原エリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

紅葉の渋峠・毛無峠ライド 渋峠〜下山篇

紅葉の渋峠・毛無峠ライド、最後の記事です。
万座側から1kmほどの渋滞を何とか抜けて、国道292号にやっとの思いで合流。
そのまま渋峠を目指します。

「国道最高地点」の石碑のところも駐車場待ち渋滞。
駐車スペースが空かなくて、そのまま停められず立ち去る車もちらほら。。
石碑撮影は順番待ちだったので、横に停めてちょこっと撮影して、その場を立ち去ります_(:3」∠)_ とにかくあちこちで渋滞がすごい。

posted by よーし at 21:17| Comment(0) | 群馬県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紅葉の渋峠・毛無峠ライド ライド篇

10月7〜8日、紅葉の渋峠・毛無峠ライドの続きです。
嬬恋高原旅館 とちぎやさんで6時30分から朝ご飯をいただき、ご主人に見送られて車で出発。

嬬恋から草津までは車ですぐなんだけど、途中の絶景で写真を撮ったりしながら着たので、草津国際スキー場前の駐車場に7時45分頃到着です。
私が渋峠ライドに行くときは、駐車場はいつもココ(●ↀωↀ●)✧
毛無峠と渋峠合わせていっても楽に行けるし、早めに帰ってこられるから帰りも楽なのだ。
ちなみに、すぐ手前にある、道の駅 草津運動茶屋公園は前泊からのキャンピングカーで満車でしたw
紅葉時の連休、恐るべし。

準備ができたら、さっそく渋峠へ向けて走り出します╭(๑•̀ㅂ•́)و
走り出しからこの紅葉。高まるぅ。
って、車多いです。。このあたりは渋滞はしていないけど、朝8時で既にかなりの車。
(この後、上に行くと車渋滞に巻き込まれるのです)

posted by よーし at 13:09| Comment(0) | 群馬県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月15日

紅葉の渋峠・毛無峠ライド 前日篇

10月7〜9日の三連休の2日分を使って、紅葉の渋峠ライドに行ってきました。
本当は6日(金)に伊香保に一泊、そこから翌日の土曜日朝に渋峠に行きライドするつもりだったんですが、あいにくの雨。
それなら思い切って、渋峠近くでもう一泊して、晴れ予報の日曜日に紅葉の渋峠&自転車を満喫しよう!! ということで、群馬に2泊してきました。

金曜の夜、高坂SAで夕食。カロリー低めのラーメン。

デザートにこのいちごけずりを食べたかったからなんだけどね。ふふふ。
夏は屋台で売っていた、高坂のいちごけずりですが、秋になってレストランに移動したようです(イートインじゃないよ)。

posted by よーし at 22:11| Comment(0) | 群馬県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

箱根旧道+大観山ライド

10月1日。箱根旧道を登りに行ってきました!
「キツイ」「激坂」と聞いていた箱根旧道… 果たして登れるのか?(((( ;゚д゚)))
と戦慄しながら行きは輪行で。

この日のメンバーはお師匠・げんしゃん、momさん、そして私とざっくぅさん。
momさんのブルベの試走を兼ねてのライドなのでした。

posted by よーし at 11:52| Comment(0) | 神奈川県 箱根・小田原エリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月25日

境川CRを通って江ノ島ライド

エンデューロの翌日、9月24日。
境川サイクリングロードを通って、江ノ島までポタリングしてきました。

この日は町田方面へ自走。
ざっくぅ友達のまぁこさんと、いろいろトレードするものがありまして、町田の某所で待ち合わせ。
私はもう使っていないサイクリンググッズを。まぁこさんからはダブってるざっくぅグッズを。
このざっくぅグッズが大量でレアものばかりでΣ(゚Д゚)
持ちきれないので、後日宅配便でうちに送ってもらうことになりました。
まぁこさん、貴重なものをたくさんありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

posted by よーし at 00:00| Comment(0) | 神奈川県 鎌倉・湘南エリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

日産エンデューロに参加したぞ!

9月23日に、いつも楽しく女子ローディー飲み会や女子ライドでご一緒しているメンバーで、ブリヂストン×日産スタジアム・サイクルパークフェスティバルのエンデューロに参加してきました。
前は確か、ANCHOR日産スタジアムエンデューロっていう大会だったのよねー。

日産スタジアムで待ち合わせ。
参加メンバーは、ゆっこさん(エントリーとか、いろいろ手続きありがとう♪)、あきあきしゃん、momさん、そして私。
この日は天気予報で雨が降るとか風が強いとかいう予報だったので、ウェットの中の初エンデューロはキツイねー。。とメンバーで前日までかなり悩んで、結局参加してみることに。

ほんとはりおんちゃんも参加予定だったんだけど、その過程で「今回は応援します」ということで、サポートにまわってくれました。ドリンクの持ち運びなどなどありがとう〜!

posted by よーし at 10:26| Comment(0) | 神奈川県 川崎・横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする