2017年06月25日

小田原漁港に大海老天丼を食べに行くライド

6月24日、お師匠からお誘いをいただいて、小田原漁港に大海老天丼を食べに行きました。
本日のメンバー(私以外みんなびゅんびゅん)、お師匠・げんしゃん、momさん、ハジメさん、そして私。
私とハジメさんは輪行で、momさんはトランポで、藤沢に集合してそこからライド。まずは大磯の太平洋岸自転車道でパチリ。
海を見ながら走れる爽快な自転車道です
但し、歩行者やランナーも多いので、注意が必要。

今日もざっくぅが一緒✧*。(๑✪ω✪๑)✧*。 カワイイ〜

posted by よーし at 12:00| Comment(0) | 神奈川県 箱根・小田原エリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

しまなみ海道ライド記 その6 〜お土産

しまなみ海道ライドで買ってきたものをいろいろ。
といっても、輪行ライドでお土産って買いづらいんですよねー。
ライドの途中で買うと荷物になるし。ゆっくり見ている時間もないし。新幹線の駅だと輪行袋に入れた自転車を持ってお店に入れないし。

そんな中で買った、大三島の道の駅の国産レモンとはちみつ。
友達に運んでもらったから助かったけど、自分ひとりだったら絶対宅配便だなー。。

posted by よーし at 22:30| Comment(0) | しまなみ海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

しまなみ海道ライド記 その5 〜大三島から尾道へ

2日目は朝から曇天です。
旅館の窓から見える多々羅大橋もこんな風にかすんでみえる。
でもこの日も雨には降られず、本当にお天気に恵まれました!
直前まで、1日目・2日目とも雨マークがついてたから…お天気の神さまに感謝・感謝です。

posted by よーし at 12:13| Comment(0) | しまなみ海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

しまなみ海道ライド記 その4 〜亀老山ヒルクライム

しまなみ海道ライド、6月10日(1日目)の続きです。
大三島、伯方島と走って、伯方島〜大島間を結ぶ、伯方・大島大橋へ。
大島ではこのライドで一番行きたかった亀老山ヒルクライムをめざします。

posted by よーし at 08:00| Comment(2) | しまなみ海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

しまなみ海道ライド記 その3 〜尾道〜大三島

6月9日、ONOMICHI U2で朝食をとってから、向島へ向かう渡し船に乗ります。
乗り場(船舶会社)によって料金が違うみたいだけど、私が乗ったところは100円+自転車10円。
ここで、千葉からきた男性サイクリストと一緒になって、ちょっと話をしました。
しまなみ海道には何度もきていて、この日も今治まで走って、そのまま日帰りで帰るとか。若さってすごいなぁΣ(゚Д゚)

posted by よーし at 19:12| Comment(0) | しまなみ海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

しまなみ海道ライド記 その2 〜ONOMICHI U2(HOTEL CYCLE)

しまなみ海道ライドの続きで、今回はONOMICHI U2(HOTEL CYCLE)について。
普段泊まるところにこだわらないお友達ローディに聞いても「しまなみ海道に行くなら絶対ONOMICHI U2に泊まりたい!」という人が多かったし、Twitterでもそこそこお気に入りをいただいたりしてたので、きっと興味があるローディが多いんだろうと思い、写真をぽちぽちあげて行きます。

posted by よーし at 13:42| Comment(0) | しまなみ海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

しまなみ海道ライド記 その1 〜準備・出発篇

6月9(金)〜11(日)にかけて、ずーーーっと憧れていたしまなみ海道ライドに行ってきました。
金曜日の午後早退し、山陽新幹線で福山→尾道で、金曜日はサイクリストの憧れ・ONOMICHI U2(ホテルサイクル)に宿泊。
土曜日の朝からしまなみ海道を楽しみ、夜は大三島の料理旅館 富士見園に宿泊。
そして日曜日の朝から自転車で尾道に戻り、午後の新幹線で東京へ帰るというライド。

この旅行で絶対条件と考えていたのが
・できるだけ安く行くこと
・宿泊好きなので、絶対ONOMICHI U2に泊まること

この2つなのでした。

なので、ツアー探しのところからメモがてら書いていこうと思います。φ( ̄ー ̄ )メモメモ

まず、東京→尾道は交通費もとても高い。。安く行くためには旅行会社で電車のきっぷ+ホテル手配することだと思い、都合のいいツアーを探しまくりました(旅行の手配とか計画大好き)。

最初は、寝台列車・サンライズ瀬戸に乗りたかったのよねー。
夜22:00に東京発のサンライズ瀬戸に乗れば、朝08:52に琴平に着くという…。
ただ、琴平→今治(しまなみ海道の四国側)まで100km以上あること。ロードで走ったら半日くらいかかっちゃうし、輪行で行っても正午頃着になります。
しまなみ海道をいっぱい走りたかったので、サンライズ瀬戸は却下。

そして見つけたのがJTBのツアー\(^O^)/
東京→福山の新幹線往復+ホテル代を格安でゲットできる!
これで「しまなみ海道行くなら絶対泊まりたい〜」と思ってる、サイクリストの憧れONOMICHI U2(HOTEL CYCLE)に泊まることができました〜。わーい

そして他にもいくつか、JTBを使ってうれしいポイントが…
・ホテルの宿泊日と帰りの新幹線を同じ日に設定しなくてもいい!
これで、大三島の旅館にもう1泊することができました

・確約じゃないけど…新幹線で一番後ろの席を取ってもらえる!
予約の時希望で「輪行袋を入れたいので、可能なら一番後ろの席をお願いしたい」と書いたら、希望通り往復一番後ろの席を取ってもらえました

この2つは、融通が利く旅行会社があまりないので、とーーっても助かりました。
というわけで、JTBで行くONOMICHI U2(HOTEL CYCLE)はオススメ。

posted by よーし at 18:50| Comment(0) | しまなみ海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする