2018年07月01日

ラペスカとフルーツラインライド

7/1(日)に、DEROさんにトランポしてもらって、ラペスカに桃がまるっと乗ったパフェ・ピーチジュエルを食べに行ってきました。

朝4時前に起きて、家を4時40分に出発。DEROさんが迎えにきやすい駅まで輪行しまっす。
私んちの方まで迎えにきてくれるって言ってたけど、運転してもらうんだし、できるだけゆっくり寝てもらわないと(。・ω・)(・ω・。)ねー

6時頃待ち合わせの駅を出発。
勝沼に7時30分頃着いてしまい、コンビニに寄ったり、少し車の中で時間をつぶしたりして8時40分に準備完了。
ラペスカに向けて出発しました。

posted by よーし at 23:00| Comment(0) | 山梨県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年06月24日

荒川CRでMSDライド+カフェVIA

6月24日。
前日に秩父ライドに行く予定だったのが、雨で流れてしまってノープランだったので、この日はひとりライド。
三浦まで自走で行ってランチ食べようか、輪行でときがわ方面走ってくるか…といろいろコースを考えていたんですが、天気予報が時間ごとにコロコロ変わり、結局考えていたコースは全滅。
雨で出だしも11時近くになってしまったので、荒サイにMSDライドをしに行くことにしました。
LSD(Long Slow Distance)よりちょっとキツめのライドを目指して… でも後半はタレちゃった。

なのでライドの内容は特に書くことないんですが、荒川CRではこの景色が好き。
田んぼ区間。冬は寒々しいけど…夏はなかなかの景色だと思います。

そして、ホントはシロクマパンでランチにしよう〜と思っていたんだけど、お腹が空いてしまったので、家から30km未満でカフェVIAさんへ。
…VIAさんしか、荒サイの手近なランチポイント知らないのだ_(:3」∠)_
これから荒川でトレーニングライドするときのために、ちょっとお店のレパートリー増やそう。

posted by よーし at 23:00| Comment(0) | 埼玉県 中央・南部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年06月17日

三浦お初のお2人と三浦ポタライド

6月17日(日)。

Bmaxさんに「三浦行ったことないので、今度案内してもらえますか?」と頼まれていたので、「それなら是非げんしゃんお師匠に! げんしゃんの案内なら、快適な三浦ライドをお約束できます」ということで、Bmaxさん御夫妻を連れて、げんしゃんお師匠の案内で、三浦ライドを楽しんできました。

Bmaxさんとは時々飲みに行ってるけどライドは2回目。
奥様とは面識はあるけれど、ライドはお初。
げんしゃんお師匠とBmaxさん御夫妻は初対面。
という組み合わせですが、楽しくライドできました。
げんしゃんお師匠、いつもありがとうございます(*´ー`*)

さて、この日ワタクシは「少し距離を走っておこう」と思い、自走で待ち合わせの藤沢のコンビニへ。
自走だと、朝3時30分起きの4時30分出なのがつらい…_(:3」∠)_

藤沢までいつもは60km・3時間10分ほどかかるんですが、この日は3時間をほんの少し切って、7時25分に到着ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
朝の荒川ダッシュの効果が出たのかな… だといいな。

4人揃って、コンビニでご挨拶して、いざ三浦へ!

まずは、三浦半島へ向かう途中の極楽寺駅。
関東の駅百選に選ばれた駅で、この日も撮影する旅行者がいっぱい。
雨でも趣のある駅です。

駅の向かいに咲いている紫陽花がキレイでした。

posted by よーし at 23:00| Comment(0) | 神奈川県 三浦半島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年06月09日

兄弟子復活リハビリライドで幻のカレーを食べに行く

6月9日。
乙女塾の兄弟子・リクシせんせーの1年5ヶ月ぶり・自転車復帰ライドに行ってきました。
おかえり〜、待ってたよー!

藤沢の某コンビニで待ち合わせしたんですが、リクシせんせー携帯が見つからないという突発事故により30分遅刻…
お師匠・げんしゃんの案内により境川を走って、今日のランチの相模原方面へ。
リクシせんせーは1年5ヶ月ぶりには思えない安定感で、境川を出てR16を走って行きます。

posted by よーし at 23:00| Comment(0) | 神奈川県 相模原・海老名エリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年05月31日

小田原・湘南ぐるぽたライド

5月26日(土)、大船駅出発の小田原・湘南エリアを走るグルメポタリング・ぐるぽたに行ってきました。

待ち合わせより50分も早く着いてしまったので、駅のベックスで致し方なくケーキを食べます… 致し方なく。
ケーキを注文してすぐに、まりまりさんから「待ち合わせの大船観音が見当たらない〜」と連絡が。
で、お店で合流して一緒にモーニングタイム。

本日のメンバー、お師匠・げんしゃん。新車のANCHOR RL9です!

そして、お久しぶりのまりまりさん。1年半ぶりくらいか?? LOOKカッコイイけど、あんまり好きじゃなくて輪行専用(軽いから。カーボンなのに)になってるそうです。

posted by よーし at 12:00| Comment(0) | 神奈川県 箱根・小田原エリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年05月25日

トレーニング ハジメマシタ

5月22日(火)、momさんの尾根幹トレーニングに合流しようと、矢野口ローソンに集合〜。
ゆっこさんも一緒にトレーニングするということになり、今回は3人女子ライドで。

20時30分に矢野口ローソン集合。
武蔵境通りでゆっこさんと一緒になり、途中からここまできました。

荒川区の会社からここまで32km…。
ちょっと遠いんだよねー。踏切にも引っかかるし…。

そしてmomさんがきて尾根幹へ。
待ち合わせはトイザらス ということにして走り出して早々、momさんとゆっこさんがびゅん!と見えなくなりますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そしてトイザらス(というより、バーミヤンだよね、ここ)。
「ほとんど待ってないよー」となぐさめてもらい、少し立ち話休憩をしてから復路に。

復路はミニストップで。復路も1人旅…。
尾根幹って何だかんだで信号多いし、車が並んでたら後ろに付いちゃうし。どんどん差が付いちゃうんだよね(と自分に言い訳)。

そして矢野口で分かれて、家まで18km。
今までで一番頑張って尾根幹走って、もう疲れ果てました_(:3」∠)_

2人とは今まで何度もライドしてるけど、ゆっこさんはいつもゆるゆる走ってるので、本当の速さがわからなかった… ここまで成長しているとは!! ジム通いにラン、努力は人を裏切らないんだなーと実感しました。

posted by よーし at 13:34| Comment(0) | 自転車のこと ロードバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年05月23日

快晴の有間峠〜秩父ライド

ゆっこさんの「有間峠に行こうかなー」というツイートを見て前日に声かけ。
5月20日に2人で有間峠に行ってきました。
私、有間峠は2回チャレンジしたものの、途中で熱中症ぽくバテてしまい、2度ともDNFというトラウマの峠…
って、すでに3〜4年前の話か

今回は有間峠〜秩父に抜けて輪行で帰ろうと、ゆっこさんがルートやランチの下調べなど、準備をすべてしてくれました。感謝

飯能駅で待ち合わせ。
ずーっとゆっこさんに牽いてもらって、重ねて感謝!
まずは有間ダム。有間ダムにいつの間にこんなに蟻が…
「10匹いるからありがとうなのかね」ってゆっこさん。なるほど。

まったく写真の補正が必要ないほどの美しい空と水の色(*´∀`*)
この日は涼しくて、湿度も低くからっとしていて、ヒルクライム日和。

さて、いよいよ有間峠。
「私、完走目指してゆーっくり行くからね〜!!」というと、ゆっこさんも「いろんなブログ見たけど、みんな『キツイ』っていってるから、私もゆっくり行く」ということで、有間峠入り口から上まで終始おしゃべりしながらゆるゆると。

posted by よーし at 12:00| Comment(0) | 埼玉県 飯能・秩父 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする