2019年01月20日

マッドバーガーとか荒川グルメライド

1月20日。ブレーメンさん企画のマッドバーガーライドに行って来ました!
ブレーメンさん、ルートや時間の計画、そして冬の荒川をずーーっと牽いていただきありがとうございました♪
この日のメンバー。ブレーメンさん、DEROさん、ふぅさん、まぁこさま、私。

待ち合わせはカフェド秋ヶ瀬に朝8時。
家を6時50分頃出発して私が一番乗り。
…アスラン(チタンバイク)の前に停まってる2台は知らない人のバイクですw
この日の荒川峠は、比較的穏やか。グルポタ日和♪
とかいいつつ、ブレーメンさんの牽きは速いので、着いていくのが大変なんだけど_(:3」∠)_

2019年01月19日

飯能ひとり坂練

1月19日、飯能にひとり坂練に行ってきました。
今年はちょっと獲得標高を稼ぐように頑張ろう! ということで、ひとりでササッと輪行で飯能まで行って、午前中走って帰ってくる… そんな練習ライドができればいいなーと思って。

近所のルコさんと、練馬の某駅〜飯能駅の土日回数券を買って、シェアしてみたのでした。
有効期限3ヶ月。10枚の値段で14枚の回数券切符が買えます。
1人で使い切るのはなかなか大変だけど、2人で分ければ7枚・3.5往復╭(๑•̀ㅂ•́)و

この日のルートはこんな感じ。

…で引いたんだけど、名栗湖は時間が押してしまったので割愛したのでしたw(ヘタレ)

飯能駅まで輪行して、出発は8:45頃。
この日は2019年のAACRとハルヒルのエントリー日だったので、どうも朝から走っているローディーは少なかったらしく、飯能駅にいた「サイクリストの調査をしている」という男性に「今日はほとんど自転車の人がいないんですよ」って話しかけられました 笑

名栗へ向かう途中のセブンイレブン飯能長田店でトイレ休憩と補給を済ませて、小瀬戸交差点からネノゴン方面へ。
この日の目的はネノゴンじゃないよ。

2019年01月14日

小田原へランチを食べに自走ライド

1月14日、お師匠・げんしゃんと小田原にランチライドに行ってきました。
ランチ食べに行くのが目的の平坦ライドだし、集合時間はいつもより遅めだし、自走で行くよね〜。(自走はカロリー消費×LSDトレーニング×輪行代節約)

境川のいつもの橋。
チーム練の人たちが休憩してて… それはいいんだけど撮影スポットは開けて欲しい₍₍٩( ・ω・)و⁾⁾

ざっくぅさんも撮らないとね!
そして藤沢の待ち合わせコンビニに3時間10分で到着。
…夏ごろは3時間で着いてたので、遅くなってる。

そして小田原方面へ134号を通って行きます。
富士山がすごくキレイだったけど、写真とか撮らないところがさすがお師匠、富士山慣れしてる。
このあたりの、冬に絶景富士山に向かって走る喜びはプライスレス!

posted by よーし at 23:00| Comment(0) | 神奈川県 箱根・小田原エリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年01月05日

弓立山・大クスライド

1月5日、ゆっこさんと2人で飯能発着・弓立山、大楠ライドに行ってきました。
2人なのでグループライドとはいえないけど…誰かと走るのが久しぶり過ぎて興奮の私w(ちなみに去年12月9日にお師匠と干物食べに行った以来)

飯能駅のミスドで待ち合わせ♪
実は輪行袋をモンベルコンパクトリンコウに変えて初めての輪行だったので、上手く入れられるか不安で早く出て、結果はやーく着いてしまったという 笑
朝食はきっちり食べる主義♥

で、弓立山ー。
ここも久しぶりだけど斜度が上がってた( ° ཀ ° )
最近どこもかしこも、坂の斜度があがって距離が伸びている… 天変地異かな(違う)

前に来た時は展望台があったんだけど、なくなってて、一段高台から撮影しました。
この「弓立山」の標識見たの初めて。

2019年01月02日

2019ライド初めはカロリー消費都心ポタ

お正月お餅私の大好物はお雑煮

今年のお正月はライドの予定がまったくなかったので、カロリー消費を兼ねて1月2日にソロライドに行ってきました。
まずは実家から自宅に戻って、ウェアに着替える。実家から自宅まで3kmほどという激近w

10時頃出発〜。
ライド初めもアン子しゃん(アンカー RL8W)。
チタンロードも気に入っているんですが、なんだかんだでアン子の方が好きな私…。

ルートとしては、自宅〜浅草(スカイツリーなど)〜ゲートブリッジ〜東京タワー〜城南島で飛行機を見る という都心夜景ポタライドのコースを引いたんですが、途中でガーミン先生がうまくルートを表示してくれなくなって、あきらめて荒川に戻る というライドになりました💦
正月早々、私らしいライドだなー。

posted by よーし at 23:00| Comment(0) | 東京都 東京23区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年12月30日

年間1万キロを目指して! 帳尻合わせの年末ボッチライド

久しぶりのぴよチャリブログです。

2018年の年末仕事峠は例年よりきつくて、グループライドのお誘いはいただいていたものの、ことごとく直前でお断りしたりして😞
それでも、休日出勤に行く前に荒川を走ってから行ったりしてました。

そして、ストラバで「年間1万キロまであと150km」というのを見て「これは何とか達成しなければと、年末の12月30日にひとりライドをしてきました!

夕方から実家に帰る約束をしていたので、15時頃までには戻りたい…と思い、朝4時50分に家を出発。
…だけど、スピードが全然出ない。。。(平地なのに時速20kmくらい)
久々の夜間ライド、そして久々のロングライドで、ウェアの読みを間違えたみたい…。
目的地の檜原村に着く頃には、体が冷え切って震えが止まりませんでした。

posted by よーし at 23:00| Comment(0) | 東京都 檜原村 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年12月16日

キッチンけーたで年末おでんパーティ♪

12月15日。
キッチンけーたこと、けーたさん・みのさんご夫妻のお宅での忘年会にご招待いただきました。
本当は昼にライドの予定が入っていたんだけど、仕事峠がきつすぎて週末のライドは無理… なので、そっちはキャンセルさせてもらい、昼からけーたさんちにお邪魔させてもらって、けーたさん・みのさんの絶品料理をいただいてきました。

この日のメンバー。
けーたさん、みのさん。
【昼からメンバー】まりおさん、私→夜まで
【昼だけメンバー】まぁこさん、DEROさん、はるまきさん
【夜からメンバー】ぱちさん、しろみちゃん
こんな大所帯! このメンバーの胃袋と下を大満足させてくれたけーたさん。旅館の女将みたいにおもてなししてくれたみのさん(夕方眠くなった私を気遣って寝かせてくれた本当にありがとうございます!

まずおでん。
私のだーーーい好きなちくわぶをいっぱい入れてくれた
これだけで終わりじゃなくて、キッチンにまだまだいっぱいあるというすごさ 笑
数日前から煮こんで味をしみさせたそうです。

posted by よーし at 23:00| Comment(0) | ブログ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする