2018年01月07日

お正月!秩父ときがわ女子ライド

1月6日、あきあきしゃん、ゆっこさん、私の3人で新年女子ライドに行ってきました。
この日のコースは「年末仕事でしばらく乗れてないし、ゆるでお願いしまーす」という私のリクエスト&「お正月ダラダラしてるから、ゆるいの賛成ー!」という2人の同意で、ゆるなコースに。
輪行で西武秩父駅から出発〜。
そこからゆっこさんに牽いてもらって、秩父高原牧場へ向かいます。

芝桜の丘近くの池。凍ってるし(((( ;゚д゚)))
寒いんだわよ。サイタマ恐るべし!

posted by よーし at 23:49| Comment(0) | 埼玉県 飯能・秩父 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月04日

荒川CR LSDライド 〜アン子ライド初め

1月4日、ライド初めに荒川へLSDライドに行ってきました。

ほんとは三浦の森戸神社に行きたかったんだけど(いつもお師匠との三浦ライドで前を通るんだけど、寄ったことがなかったので…)、今日仕事始めの会社も多いし、国道1号の混み具合はどんな感じなんだろう…と思ったら行けなくて、結局荒川にしたというヘタレですσ( ̄▽ ̄;)

今日は快晴で富士山がとてもキレイに見えて、森戸神社からならどれだけキレイに見えただろう…と思ったら、ちょっと後悔💧
でも走ってみるとなかなか楽しい荒川ひとりライドになりました。

これは、羽倉橋を渡って、右手にサーキット秋ヶ瀬を見ながらの下り坂からの富士山。

posted by よーし at 21:58| Comment(0) | 埼玉県 越生・ときがわ・小川町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月31日

サイクリングロードと年越し蕎麦ライド

12月30日、ライド納めにハジメさんと、サイクリングロードゆるポタに行ってきました。
登りが大好きなハジメさんとサイクリングロードのゆるポタなんて、もしかしたらこれが最初で最後?!ってくらい貴重なライド笑

矢野口で待ち合わせて、多摩川サイクリングロードから浅川サイクリングロードへ。
浅川サイクリングロードから、富士山が大きくキレイに見えました。
走ってるローディは普段より少なめ。年末だからねー。

キャッキャウフフとしゃべりながら走ってきたので、最初の目的地・高尾までかなり時間がかかった。でも楽しい!

posted by よーし at 08:00| Comment(0) | 東京都 市部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月11日

乙女塾プレゼンツ! ペダリング講座

12月10日、夜明けの多摩川。
この日は乙女塾・げんしゃんお師匠のペダリング講座で藤沢まで行くのです。
10時藤沢集合なので、遅出ですむのが助かる〜。
年末は仕事が多忙につき、私、まともに走るのは11月12日の道志みちライド以来かも。

境川のいつもの橋! かなり疲れたーw

posted by よーし at 20:00| Comment(0) | 自転車のこと ロードバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月13日

紅葉の道志みちライド

11月12日。
momさん、りょーへいくんと、紅葉の道志みちライドに行ってきました。

この日は本当はげんしゃんお師匠と4人で足柄峠へ行く予定だったんですが、げんしゃんお師匠が体調不良でDNS。それなら足柄峠はまたにして、道志みちにいこっか♪ ということになり、道志みちライドに変更にして3人のライドとなりました。
そろそろ紅葉もしているかなーと楽しみにしながらのライド。

6時前に矢野口ローソンからりょーへいくんと共にmomさん車にピックアップしてもらい、津久井湖へ。
もう朝は寒ーーーーい(((( ;゚д゚))) 津久井湖8℃だよ。

momさんは事情があって、今回はトレックで。

りょーへいくん号。
緑の帯がかかっちゃってる…と思ったら、この後りょーへいくん号が大変なことに…(これは後ほど)
★緑の帯は私のスマホで写真を撮るとちょいちょい入っちゃうので、心霊写真などではありません。

posted by よーし at 22:04| Comment(0) | 山梨県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月05日

ざっくぅファンのさいたまクリテリウム

11月4日。さいたまクリテリウムに行ってきました。
普通のローディは、さいたまクリテリウムに行くのであれば、間近でプロ選手の走りを見たくて行くんだろうけど。
私の目当ては、スポンサー・ジェイコムさんのざっくぅ
同じくざっくぅファンのまぁこさんと一緒に、ざっくぅと、そしてサイクルグッズを見に行って来ました。

posted by よーし at 08:00| Comment(0) | ブログ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月04日

晩秋の磐梯吾妻 レークライン・ゴールドラインライド

11月3日、友達と福島県・裏磐梯を廻る、磐梯吾妻レークライン、磐梯吾妻ゴールドラインライドに行ってきました。
この日は天気予報が二転三転して、埼玉県・群馬県などいろいろルートを引いても「あれ、雨予報になってる (´;ω;`)」「今度はこっちが雨予報。。」と天気予報を見ながら行き先をさぐり、結局福島まで行き着いてしまったという…。

今年の天気はおかしかったですねぇ。
季節外れの雨や台風があったりして。

さて、朝5時過ぎに練馬のわが家をトランポで出発。
うちからは神奈川・静岡方面より、北関東・東北方面の方が目指しやすい。とはいえ、福島なので。

佐野サービスエリアで朝ご飯にもやしたっぷり佐野ラーメンを。
「もやしたっぷり」というヘルシーな言葉に惹かれて注文したら、なんとメガ盛りラーメンだったという( * ´ཀ` * )
背脂もたっぷり。佐野ラーメンのヘルシーさを台無しにしてくれる素敵ラーメンですので、ガッツリ系男子にお勧め。背脂をよけて食べても限界。。半分残しちゃいました。

posted by よーし at 16:06| Comment(0) | 福島県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする