2017年02月20日

定峰峠とジェラテリアHANAライド

2月18日、makolinさん主催の飯能〜定峰峠〜ジェラテリアHANAライドに行って来ました。
この日のメンバー、makolinさん、とっしーさん、アキキさん、私。

私は翌日もライド予定なので、飯能から参加。
みなさんは自宅から自走で、飯能で合流しました。

posted by よーし at 07:00| Comment(0) | 埼玉県 飯能・秩父 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

川崎・横浜 兄妹弟子ライド

1月14日、リクシせんせーとライドに行って来ました。
ほんとはサイボクハムライドを予定していて、ルートもばっちり引いてあったんだけど。この日は天気予報で「数年に一度の寒波で雪も降るかもしれない」ということで、雪が早そうな予報だった日高方面は避け、リクシせんせーの案内で川崎・横浜方面を走ることに。

矢野口で待ち合わせして、まずは尾根幹。TTはしないでのんびり走ります。セブイレで一休み。

posted by よーし at 21:54| Comment(0) | 神奈川県 川崎・横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

お正月乙女塾ワンイチライド

1月2日、乙女塾でワンイチ(東京湾1周)ライドにいってきました。
目指せ200km!!
私は年末にかろうじて200km走ってるので、この日2度目の200kmです。
東京・千葉、そしてフェリーに乗って神奈川と1都2県を走ります。

自宅を朝4時に出発。まだ真っ暗で寒い中、矢野口を経由してみんなとの待ち合わせ・平和島に向かいます。

待ち合わせの平和島コンビニで42.51km。
練馬のわが家から最短で行けば23〜4kmくらいなんだけど、20kmも遠回りしたのは、夜中にひとりで走ったことのない道を走りたくない という理由でございます。

平和島からR15をひたすら走ります。
この日は駅伝の日なので、交通整理や応援で沿道は人がいっぱい。

普段は車や買い物・観光客でごった返す銀座\(^O^)/ お店がまだ閉まってても華やか〜。

posted by よーし at 23:01| Comment(0) | 千葉県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

2016年ライドまとめ

2016年は、距離はそれほど走らなかったけど、すごくいろんなところに連れてってもらった年でした。
いずれ記事を全部アップしたいと思いつつ、きっと時間がなくてできないんだろうなぁ…(゚_゚;)

posted by よーし at 00:01| Comment(0) | 自転車のこと ロードバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

ANCHOR会・真鶴

11月13日、ANCHOR乗りのライドメンバーが集まって、ANCHORが勢揃いの「ANCHOR会」をやろう!! ということになっていたんですが、メンバー3人が仕事・体調不良などでDNSして、結局今回は3人でのライドになってしまいました(;´Д⊂)
今回のメンバーはお師匠・げんしゃん、suzukiさん、そして私。

ホントは夏に企画していたANCHOR会ですが、夏は雨により中止。
次こそはみんなそろってANCHORかいをやりたいですね!

大磯のコンビニで待ち合わせて出発ー。
今回はsuzukiさんにうちの近くのコンビニで拾ってもらって、トランポで大磯へgo!

全員単色ANCHOR。ANCHORに乗ってる人って、単色の人が多い気がする。やっぱり自分の好きな色を選びたいよねー(ANCHORはオーダーシステムにより、自分の好きな色を選べるのです)。

posted by よーし at 08:00| Comment(0) | 神奈川県 箱根・小田原 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

紅葉と雪の飯能ライド

11月26日、超!久々に輪行で飯能ライドに行ってきました。
前々日に降った雪(東京で11月の降雪は54年ぶりだとか)のために「飯能に自転車で行くのは大丈夫かなー??」と心配してたんですが、無事走ってこられましたよ〜。
裏道はウェットで落ち葉だらけでしたが。

posted by よーし at 22:13| Comment(0) | 埼玉県 飯能・秩父 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

下栗の里ライド 〜その2

下栗の里の一番奥まったところ(見晴らしのいいところ)にある食事処いっ福さん。
「自転車大応援」ってうれしいw
すんごく面白いママさんがやってる食堂です。

蕎麦を注文しようとしたら「あー、今日はお蕎麦なんだよねー。ほら、ひとりでやってるから。定食んなっちゃう、あと○食」みたいな感じのw すっごく面白い。

自転車乗りにサービス価格(無料ではない)梅ジュース。
甘くて美味しい。

定食、盛りだくさん!

posted by よーし at 21:57| Comment(0) | 長野県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする