2016年11月29日

ANCHOR会・真鶴

1アンカー.jpg
11月13日、ANCHOR乗りのライドメンバーが集まって、ANCHORが勢揃いの「ANCHOR会」をやろう!! ということになっていたんですが、メンバー3人が仕事・体調不良などでDNSして、結局今回は3人でのライドになってしまいました(;´Д⊂)
今回のメンバーはお師匠・げんしゃん、suzukiさん、そして私。

ホントは夏に企画していたANCHOR会ですが、夏は雨により中止。
次こそはみんなそろってANCHORかいをやりたいですね!

大磯のコンビニで待ち合わせて出発ー。
今回はsuzukiさんにうちの近くのコンビニで拾ってもらって、トランポで大磯へgo!

2アンカー.jpg
全員単色ANCHOR。ANCHORに乗ってる人って、単色の人が多い気がする。やっぱり自分の好きな色を選びたいよねー(ANCHORはオーダーシステムにより、自分の好きな色を選べるのです)。

続きを読む
posted by よーし at 08:00| Comment(0) | 神奈川県 箱根・小田原 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

箱根ライド! 国道1号・仙石原・乙女峠へ

1朝焼け.jpg
この日は6時発の電車で輪行して大磯へ。
箱根ライドに行くのです。5時台で朝焼け。すっかり日の出が遅くなったなぁ…。

続きを読む
posted by よーし at 23:59| Comment(0) | 神奈川県 箱根・小田原 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

箱根・仙石原へ自転車で!ライド

1箱根.jpg
10月18日。お師匠、りょーへいくん、ルーチさんと箱根・仙石原ライドに行ってきました。
初・箱根! …だったんですが、この日どうも体調が悪く…(前の週に飲んでいた風邪薬と相性が悪かったらしい)ぼけーっとしていて、超のろのろとしか登れませんでした。
みなさんをすごくお待たせしてしまった。

2富士屋ホテル.jpg
まず宮ノ下の富士屋ホテル。

3走るよ.jpg
ばびゅーん。
紅葉はそこそこ進んでいてキレイでした。

3銀の穂.jpg
ランチは仙石原の銀の穂さん。

4銀の穂.jpg
釜飯! ちょっと味付け濃いぃ。

5仙石原.jpg
そのまま銀の穂さんの駐車場に自転車を置かせてもらい、仙石原のススキ散策へ。
見頃に入っていたので、観光客がいっぱい。

6仙石原.jpg


7仙石原.jpg
何か飛行機の演習中だったのかな。

8芦ノ湖.jpg
それから芦ノ湖へ。

9芦ノ湖.jpg


10パンソフト.jpg
ベーカリー&テーブル箱根さんで、パンdeソフトを食す。
パンがぎっしり入ってるので、かなりボリュームがあります。

続きを読む
posted by よーし at 23:00| Comment(0) | 神奈川県 箱根・小田原 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

小田原へ焼肉ライド

1-サザンビーチ.jpg
8月2日(日)、げんしゃんのライドにお誘いいただき、小田原へ焼肉食べ放題に行ってきました\(^O^)/
グルメライドー!
湘南新宿ライン輪行で、藤沢駅から出発。
茅ヶ崎のサザンビーチで記念撮影♪
ここで、アン子のチェーンがしゃらしゃらいっていたので、げんしゃんにシフトの調整をしてもらいます。…前日はむたろうさんにもいじってもらったんだけど、すぐくるっちゃうのかなぁ? というと、「あんまりゆるんじゃうようなら、ネジ止め剤っていうのもあるよ。強度がいろいろあるから、使う時には気をつけてね」とか「輪行するときにチェーンを止めておくものもあるよ」などなど、いろいろアドバイスをいただきます。
ありがたや。。φ( ̄ー ̄ )メモメモ

2-鈴広.jpg
焼肉屋さんの開店時間にはまだだいぶ間があったので、鈴廣・かまぼこの里へ。
試食がいっぱいあって…何より涼しくて嬉しい(笑)(この日も激暑。。)
試食をあんまり食べるとお腹いっぱいになっちゃうので、店内にあるカフェでかき氷を食べることに。

3-かき氷1.jpg
じゃーん! マンゴーかき氷♪

4-かき氷.jpg
こっちがこdzさんとmomさんの注文した、ブルーベリーといちごのかき氷。
こっちもおいしそ♪( ̄¬ ̄)

5-焼肉.jpg
そして、焼肉きんぐさんへ移動。

6-焼肉.jpg
ランチメニュー1980円税別を注文。
焼肉久しぶりー! ドリンク飲みホもついてます。

ランチをお腹いっぱい食べてから、げんしゃんの裏道(ジェットコースターみたいに起伏がはげしくて、ちょー裏道って感じの道)を走って、境川方面へ。
夕方に飯田牧場に着いたら、もう閉店してたー(TдT)

そして私とkodzさんは、げんしゃんに送ってもらい、藤沢駅から輪行で帰路へ。
momさんとリクシさんは自走で帰路につきました。
暑いけど楽しいライドだったー!

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
posted by よーし at 08:00| Comment(0) | 神奈川県 箱根・小田原 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

箱根へ「心(cocoro)」カレーライド♪

1-輪行アン子.jpg
6月28日。
箱根にめっちゃ美味しいカレーがあるというので、ライドに混ぜてもらって行ってきました!
坂のないライドは久しぶり(^▽^;)
今回のメンバー、はじめましてのげんさん。、同じくはじめましてのしろみさん、お久しぶりの千代さん、そしていつもお世話になってます♪のリクシさん(ライドの順番で)。

私は輪行で待ち合わせ場所・湘南台駅へ。
輪行アン子さん。

2-自転車勢揃い.jpg
アン子を組み立ててから、みなさんと合流。
ここから境川サイクリングロードを通って江ノ島、R1を通って箱根へ行きます。

3-境川サイクリングロード.jpg
初めて走る境川サイクリングロード。
千代さんのネコジャージ、かわいい♪

4-江ノ島アン子.jpg
江ノ島アン子。ここでちょっぴり休憩・写真を撮った後箱根へ向かいます。

5-快晴.jpg
ええ天気や〜\(^O^)/

6-R1.jpg
国道1号線。
前にリンケージサイクリングのプログラムに参加した時一度通ったけど、交通量は多いけど割と走りやすい道です。

7-小田原.jpg
「小田原城」の看板が見えてきたよ♪
箱根が近づいてきましたな(`・ω・´)b

8-吊り橋.jpg…と思ったら、裏道のこんな吊り橋を通って行くのね!
私吊り橋とか、見晴らしがよくて高いところが好き〜♪(○○と猿は高いところが好き)


9-箱根.jpg
そして箱根に到着ー!
目的地の箱根かれー・心(cocoro)さんに着いたときは、まだ10時30分とちょっと早すぎたので(開店は11:30)、少し箱根の市街を散策。

10-あじさい.jpg
紫陽花のシーズンですね♪

吉池.jpg
箱根湯本駅近くの老舗旅館・吉池さん。むかーし泊まったことあるね。

続きを読む
posted by よーし at 13:50| Comment(4) | 神奈川県 箱根・小田原 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする