2015年10月17日

裏ヤビツ〜清水屋〜ゼブラライド

10月17日。初めての裏ヤビツライドに行ってきました。

2ヤビツ峠.jpg
お師匠と伊勢原駅で待ち合わせ。
そこから土山峠を通って宮ヶ瀬湖へ。
宮ヶ瀬湖で、キルハさん、momさん、リクシさんと合流して裏ヤビツへ。

2ヤビツ峠.jpg
初裏ヤビツ、1時間2分。
斜度が緩くてのぼりやすい。

3かき氷.jpg
林道をうねうね通って、清水屋さんでかき氷。
このボリュームなのに、安くてめっちゃ美味しい。

4豚丼.jpg
伊勢原方面へ行って、なまらうまいっしょで豚丼を食す。

5ゼブラ.jpg
再び土山峠をのぼって、でかクロワッサンで有名なゼブラさんへ。

6ゼブラ.jpg
でかっ! ざっくざく、うまっ!

で津久井湖からmomさんの車でトランポしてもらって帰りました。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
posted by よーし at 00:23| Comment(0) | 神奈川県 秦野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

乙女会・表ヤビツ+肉ライド

9月21日。シルバーウィーク5連休の折り返しの日。
乙女会の表ヤビツ+肉ライドに行ってきました。

参加メンバー:お師匠・げんしゃんmomさん、まりまりさん、リクシさん、そして私の5人です。

ヤビツ1.jpg

この日は2回めの表ヤビツ。
タイムは1時間2分…1時間切りたくてがんばったんだけど、ダメだったー。。

ヤビツ3.jpg
裏ヤビツを下って…

ヤビツ2.jpg
本厚木でステーキ・ハンバーグをいただきまーす!

ヤビツ4.jpg
そしてジェラートを食べにめぐりさんへ。

ヤビツ5.jpg
ジェラートうまー!

で、帰りは自走で自宅まで帰りました。
この日も楽しかった\(^O^)/

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
posted by よーし at 00:00| Comment(0) | 神奈川県 秦野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月07日

初めての裏ヤビツライド

1-風呂敷.jpg
9月5日(土)、初めて裏ヤビツをのぼってきました。
今回のメンバー、げんしゃんお師匠、momさん、リクシさん、キルハさん、そして私。

朝、伊勢原駅でげんしゃんお師匠と待ち合わせて、津久井湖まで連れていってもらいます (。・x・)ゝ
あ、ワタクシ、げんしゃんお師匠に弟子入りいたしました。
この時はまだ弟子入りしてない状態ですが、お師匠をつけて呼ばせていただきます!

そして、初めてkodzさんに教わった風呂敷をハンドルにくくって、輪行袋を入れてみました。
かわいくて走りやすくてオススメ。

2-土山峠.jpg
津久井湖に行くまで本日1本目の峠、土山峠。

3-お師匠.jpg
津久井湖までばびーん!

4-裏ヤビツ.jpg
そして、津久井湖でmomさん、リクシさん、キルハさんと落ち合って、そのまま裏ヤビツへ。
裏ヤビツ、途中までほぼ平ら。
途中からちょっと斜度があがる。
で、今回のタイムは1時間5分でした。

5-ヤビツ.jpg
みんなでヤビツ峠で記念撮影♪

6-清水屋.jpg
そして表ヤビツを半分くらい下ったところから林道を走り、かき氷を食べに清水屋さんへ。
かき氷、1年中やってるそうです。

7-清水屋.jpg
古民家のかき氷やさん。

8-清水屋.jpg
つぶつぶイチゴミルクかき氷!
清水屋さんのかき氷、安くて美味しいのです。

9-ランチ.jpg
ランチは、なまらうまいっしょで、ロース豚丼ハーフ+豚汁セット!

ここでげんしゃんお師匠とお分かれして、みんなで津久井湖方面へ。
私、本日2度めの土山峠をのぼる(^▽^;)

10-ゼブラ.jpg
そして、前から行ってみたかった、クロワッサンが有名なゼブラさんへ。

11-ゼブラ.jpg
クロワッサン、巨大Σ(゚Д゚)
サクサク…というより、ホント巨大でガッチリ(笑)
めっちゃ美味しい!

12-momさん車.jpg
帰りはmomさんの車に乗せてもらい、BCより少し北上したあたりまで送ってもらいました。
momさん、ありがとう!

そしてこの日も楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ
ご一緒していただいたメンバーのみなさん、ありがとうございました!

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
posted by よーし at 08:00| Comment(4) | 神奈川県 秦野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

ヤビツ峠 きまぐれ喫茶+オギノパン

9-気まぐれ喫茶.jpg
さて続き。
ヤビツ峠、自転車登頂後のランチはきまぐれ喫茶さんで。
お昼時なこともあって店内はほぼ満席でしたが、席を空けていただいて、すんなり店内に入れました。

10-ナポリタン.jpg
ランチはナポリタン!
お店の人が対応しやすいようにと、5人全員で同じメニューを注文です。(お腹がすいてたので待ち時間を長くしたくなかった…ともいえるw)
懐かしい味で美味しかったー! そして付け合わせの野菜。。これが甘みがあって美味しい(^q^)

11-揚げりんご.jpgデザートにりんごの揚げたヤツ。残念ながらケーキは売り切れでした。
私は、この後に控える「オギノパン」というイベントのために注文せず。うっちーさんのデザートをパシャらせていただきました。

香りはホットケーキっぽい香り… 衣がホットケーキ生地なのかも?(ということはボリュームありそう…と思ったら、やっぱりボリュームあったみたいです)


12-つり橋.jpg
きまぐれ喫茶を出て、吊り橋へ。
ヤビツ峠はタイムをはかってガチで登られるローディがほとんどだけど、こんな素敵なポイントもあるんだよー ということで、あちこち案内してもらいました。

13-吊り橋-2.jpg
吊り橋からパシャった写真。きれいな景色ー!

14-滝.jpg次のビューポイントは滝!(名前がわかりません)


15-川沿い.jpg
そして、川沿いの待避スポット。川の水がきれーい!
裏ヤビツは道が細くて、かなりくねっていて、交通量も多い。なので、声出ししながら気をつけて走行。

16-宮ヶ瀬湖.jpg
そして宮ヶ瀬湖のほとりの休憩スペースで休憩。風が気持ちいい♪

17-オギノパン.jpg
それからオギノパンで、お楽しみの揚げパンを食す。
お店の前ののぼり旗で「丹沢あんぱん」がずらっと並んでいたので「あんぱんー…」と思ったら、うっちーさんから「揚げパンの方がいいよ、名物だから」という助言をいただき、揚げパンにしました(笑)
揚げパンは揚げたてをいただけます♪
それにしても、すごい車の数。。そして交通整理の人もたくさんで、こんなに大きな「パン屋」だとは思いもしなかった(^▽^;)

オギノパンジャージ.jpg
店内で売られてた、オギノパンジャージ。
…うーん、ビミョウっす(・_・)

続きを読む
posted by よーし at 08:00| Comment(6) | 神奈川県 秦野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

アン子、ヤビツ峠へ行く

1-秦野駅のアン子.jpg少し時間が経ってしまいましたが、5月17日(日)、あの! 超有名な、ヤビツ峠へアン子(anchor RL8W)と行ってまいりました。

本日のメンバーは50音順に、うっちーさんさかけんさんmakolinさんリクシさん、そして私。 

自走ではなく、朝6時台の電車に乗って小田急線・秦野駅まで輪行。
山登りに行くっぽい人はたくさん乗り合わせていたけど、輪行は私だけ。
新宿から急行で1時間12分(^▽^;) 結構はるばる。

秦野駅でアン子を組み立てて、さかけんさんに迎えにきてもらい、さらに待ち合わせの名古木セブンイレブンへ。

…名古木って「ながぬき」って読むのね。「なこぎ」だと思ってた。


2-名古木セブン.jpg
名古木セブンで、自走のうっちーさん、makolinさん、リクシさんを待っていると、横断歩道の向こうから見たことのあるキャノンデールが。…プリングルスの缶、間違いない! あれはとり丸さん!!

3-とり丸さんと遭遇.jpg
ということで、とり丸さんと合流して、自走組も到着。ご挨拶タイム♪
さすがとり丸さん、有名人(☆∀☆) メンバーさんの中にも「会ったことはないけど、名前は知ってる」という人もいて、紹介早かったです(笑)

4-表ヤビツ.jpg
自走組が休憩してひと息ついてから、いよいよ登りはじめます。
対抗から「こんにちはー!」「がんばれー!」と、ローディさんたちから、ちょくちょくことばをかけてもらい、ちょっとうれしい(笑)
結構のぼったところで、後ろから「がんばって!」と声をかけられたかと思うと、「メール送ってから行く」といって出発が遅れたとり丸さんが、颯爽と私をぶち抜いて行きました(^▽^;) そして、あっという間に見えなくなった…。

5-ヤビツ山頂.jpg
そんなこんなで、のんびりとヤビツ山頂に到着ー。
タイムは名古木セブンから1時間15分… 次回はもうちょっとペースあげよ。。
ヤビツ山頂では、看板の前に撮影待ちをするローディさんの列ができてました。

続きを読む
posted by よーし at 17:49| Comment(12) | 神奈川県 秦野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする