2015年10月04日

第2回 南魚沼グルメライド 2015

10月4日、第2回 南魚沼グルメライドに参加してきました。
去年開催された、第1回 南魚沼グルメライドの記事はこちらで。

1南魚沼.jpg
朝4時にうちを車で出発。関越道をばびーんと走って新潟方面へ。
私は友達と2人で車で。
前日に新潟入りしていたお師匠、kodzさん、momさん、リクシさんと一緒に走ります。

2南魚沼.jpg
八色の森公園で受付を済ませて、100kmコースは08:45から出発!

10南魚沼グルメライド.jpg
第1エイドステーション。

3南魚沼.jpg
こういう「定食か!?Σ(゚Д゚)」ばりのエイド食が出て来ますw
あきらかにカロリーオーバー(笑)

11南魚沼グルメライド.jpg
第2エイドステーションは三国川ダムの上にあります。
ここの坂はちょっとキツめ。のぼるとちょっと達成感を感じられる坂です。

4南魚沼.jpg


12南魚沼グルメライド.jpg
ぴよジャー。

5南魚沼.jpg
第2エイドステーションは焼き芋・バナナ・おにぎり。
カロリーの高いもの攻めw 食べきれなくてサドルバッグに入れて持ち帰りました。

13南魚沼グルメライド.jpg
第3エイドステーション。

6南魚沼.jpg
ここも定食ばりw

足切りにあってのぼれないところもありましたが、何とか完走!
来年も足切りあるなら、エイドステーションでのんびりしないようにしよう。。

続きを読む
posted by よーし at 23:00| Comment(0) | 新潟県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月01日

南魚沼グルメライド 〜その3

11完食証.jpg南魚沼グルメライドのゴール受付でいただいた記念品。

完食証明証。「完走」じゃなくて「完食」w
…最後の坂を走ってないから、完走も完食もしてないんだけどね〜。
来年参加したら是非!坂をのぼりたい と思うけど、来年参加するかと言われると、他の大会にも出てみたくなる。…とてもよかったと思うけど、いろんな大会に参加してみたいから。


記念品.jpg
そして、大会ボトルと「八海山」のロゴの入ったエコバッグ。
もう1本のオンヨネのボトルは、アンケートに回答するともらえます。

八海山.jpg記念ボトルの方にはやはり「八海山」のロゴ。
これにドリンクを入れると日本酒気分w


南魚沼グルメライド
それと、帰りに日帰り温泉に行って来ました。
会場の六日町近くの日帰り温泉は人でいっぱいだったので、40kmほど群馬方面に車で移動した苗場温泉 雪ささの湯 という日帰り温泉施設。
ここが、かけ流しの茶褐色のお湯で、すごくよかった〜!

こんな初めてのサイクリング大会でした。
大会楽しい! また出たい!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

【関連記事】
南魚沼グルメライド 〜その1
南魚沼グルメライド 〜その2
南魚沼グルメライド 〜その3
posted by よーし at 08:00| Comment(4) | 新潟県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月30日

南魚沼グルメライド 〜その2

南魚沼グルメライド
南魚沼グルメライド 〜その1からの続きです。
大会会場から出発!
初めてのサイクリング大会で、牡蠣で体調が悪いとはいえワクワクo(^o^)o
道の途中で地元の方が声援を送ってくれます。ほのぼのとしてイイ!
コースは交通量が少なくて、すごく走りやすい。そして、どこを見てもとても素敵な田園風景♪
スタートから第1エイドステーションまでは団子状態です。

南魚沼グルメライド
スタートから20km、第1エイドステーションは行列!
ここで配られるのが、きりざい丼(納豆と漬物をきざんだ地元の丼)、コシヒカリおにぎり、ようかん、薄荷糖などなど。
でも、私が着いたときにはきりざい丼は品切れ(TдT)
おにぎりとようかんも私の少し後で品切れ。
これが残念。。…とかいいつつ、まだ気持ち悪さが残って、おにぎり1口しか食べられなかった私。。(ここらでもうハンガーノック)

南魚沼グルメライド
第1エイドステーションからさらに20km、第2エイドステーション。
ここでは甘酒、シャーベット、バームクーヘンなどが配られてました。

南魚沼グルメライド
甘酒、めっちゃ美味しい〜! 銘酒・八海山の甘酒なんですね。今思い出してまた飲みたくなる。。

南魚沼グルメライド
そして第3エイドステーションへ。
6km3%ののぼり坂。友達に「このくらいで息切れしてる人いるけど、終わってるよね」…とか言われるんだけど、私も息あがってるし(^▽^;)

南魚沼グルメライド

第3エイドステーションは八海山スキー場に設置。
牡蠣のせいで、もうこの時点でヘトヘトだったので(牡蠣のせいにしておく)、次の「激坂」は回避して第4ステーションで坂バカの友達を待つことに。

南魚沼グルメライド
風景きれーい! と感動しながら走るけど、もうどんなにペダルを踏んでも回らなくて15km以下でしか走れない。。参った。

続きを読む
posted by よーし at 08:00| Comment(10) | 新潟県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

南魚沼グルメライド 〜その1

9月27日(土)、新潟県で開催される南魚沼グルメライドに参加してきました!
初めてのサイクリング大会♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
「グルメライド」という名前のとおり、新潟のグルメをエイドステーションで食べまくろう! サイクリングの消費カロリーより摂取カロリーをオーバーするように(笑) との大会だったわけです。

でも、前日の夜生牡蠣にあたってしまって。。
夜中まで「トイレとお友達」状態で、1時間しか眠れませんでした。もう行けないかも。。と思いながらも頑張って出発。

南魚沼グルメライド
まだ暗〜い、朝3時30分に関越自動車道で新潟方面へ。

南魚沼グルメライド
赤城高原SAで朝食。
深夜(早朝)に食事ができるSAは少ないようで、ここ・赤城高原SAはその中のひとつ。かなり混んでました。
私が注文したのはけんちんうどん。…でも気持ち悪くなりそうで、1口しか食べられず。。

南魚沼グルメライド
「寝てていいよ」と言われて、悪いけど車の中でがっつり寝させてもらい、目が覚めるとだいぶ吐き気がおさまって楽になりました(^▽^;)
新潟に着いたら快晴!

南魚沼グルメライド
7時受付開始、100kmコースのスタートは9時30分。ということで、7時少し前に駐車場に入って1時間ほど眠る。
いつの間にかたくさんの車が駐車して、みなさん出発の準備をしていました。

南魚沼グルメライド
さて私もアン子の前輪をはめて、出発準備完了♪
ウェアは家から着てきたので、いつでも出発可能です。

続きを読む
posted by よーし at 21:37| Comment(10) | 新潟県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする