2015年10月25日

物見山〜シロクマ〜ときがわライド

1荒サイ.jpg
10月25日。
荒サイを通って、物見山・シロクマパン・ときがわへライドに行ってきました。
久しぶりの荒サイ! 待ち合わせは秋ヶ瀬公園。
風の強ーーーい日でした(゚_゚;)

2ファミマ.jpg
荒サイを出て少しのところのファミマで休憩中。
この日のメンバー、kodzさん、toshiさん(お初)、makolinさん、リクシさん、そして私。
このファミマで、前日ブルベで200完走したkodzさんは疲れもあってDNF。

3物見山.jpg
久しぶりの物見山(゚_゚;) もうこの辺で足終わってる、貧脚な私。。

4シロクマ.jpg
久しぶりのシロクマパン!
この後、ランチのやすらぎの家を予約していたんですが、風のせいでペースがかなり遅れていたので一旦キャンセル。

5やすらぎの家.jpg
ときがわまで走って、結局やすらぎの家へ。
キャンセルしなくても、ギリギリ間に合ったかなぁ…。でも席はあまり待たずに入れました。

7やすらぎの家.jpg
やすらぎの家は、古民家を移築した建物です。
中に剥製とか、時代を感じる工具などの展示物が。(写真なし)

8やすらぎの家.jpg
注文から1時間ほど待ちましたが、うどん! 美味しいー!

9ときがわアン子.jpg
ときがわのアン子(アップ) …トトロの前です。

10トトロ.jpg
トトロの前でみんなでパチリ。

11.jpg
帰りは、荒サイまでの道がわからないリクシさんをBCあたりまで送って帰りました。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
posted by よーし at 23:00| Comment(0) | 埼玉県 越生・ときがわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

久々の物見山・シロクマパンライド

物見山.jpg
5月2日、世間的には連休初日。
朝起きて、体が動きそうだったので、友達を連れて物見山・パン工房シロクマに行ってきました。
前々から友達をシロクマパンに連れて行きたかった。「anchor乗りはシロクマ行っとけ」というのが私の持論(anchor選手のサインが飾ってあるので(笑))

友達の車で、道の駅いちごの里よしみまで行って、そこからライドしたんだけど、道が全然わからなくて困りました。
自転車ナビを使っても迷う という、安定の私の方向オンチっぷり。
高坂の手前あたりからすごく車が混んでいて、対向車が走ってないのにわざと私のギリギリまで幅寄せしてくる車がいたりして、本当にうんざり (´;ω;`) その上、連日ライド4日目で疲れが残っていて、途中からぐったりでした。。

パン工房シロクマ.jpg
何とかパン工房シロクマへ到着!
ずっと友達を連れてきたいと思ってたので、念願かなってよかった。

アンカー選手のサイン.jpg
anchor選手の写真。…でも友達が全然よろこんでなくて(まぁ、そうなる気もしたけど、私の自己満足なのでいいのだ)。

クルミのお山.jpg
マカロンさんが「お気に入り」ってブログに書いていた、クルミの山とペリエを注文。
今日はシロクマパンの中がすいていて、のんびり座れました。
クルミの山、クッキー生地とクルミがカリカリで、すごく美味しい!

ランチ.jpg
出発したのが12時頃だったので、道の駅いちごの里よしみに戻ったのは15時前。
ここでランチにうどんを食べました。
期間限定の、たけのこと菜の花のうどん。鶏ダシのコクのあるつけ汁で美味しい。
一緒に野菜天ぷらを頼んだんだけど、このダシにはミスマッチでした。

これで私のゴールデンウィーク、自転車ライドはおしまい♪
すごーーーく充実したゴールデンウィークでした。楽しかった!

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
posted by よーし at 08:00| Comment(6) | 埼玉県 越生・ときがわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

物見山〜JAXAライド

11月16日。
めぐさんにお誘いいただき、めぐさんのチームの方たちと物見山方面にライドに行ってきました。
めぐさんには、たくさんチームライドにお誘いいただき、感謝・感謝♪

繁忙期は帰宅時間が早くて23時…。そんなペースが2〜3ヶ月続きます。
だから休日は、寝るか仕事してるかどちらかなので(; ̄ー ̄A
今年もお誘いいただかなかったら、きっと寝ているだけの週末になってたと思います。
ちょこちょこ誘ってもらったので、忙しい中にも楽しい繁忙期(というのは変な表現だけどw)になりました。

秋ヶ瀬公園.jpg
さて、この日は秋ヶ瀬公園で待ち合わせ。
水玉バーテープのアン子、初ライドです。
…やっぱりアン子のバーテープは白が似合う。春になったら白に戻す!

そして、荒川サイクリングロードを通って、物見山。
物見山からパン工房シロクマ方面に向かう途中で、少し脇道に入ったところにあるJAXAに。
jaxaまでの坂.jpg
JAXAへの脇道も坂w
めぐさんも、チームの皆さんも、速いよーヽ(`Д´)ノ
後ろからよろよろ着いていく私。

JAXA.jpg
JAXA地球観測センター。
こんなところにJAXAの施設があるとは。。知らなかった。
展示室があるので、親子連れがぱらぱらいました。
園内は自転車ライド禁止なので、引いて歩きます。

シロクマ.jpg
そしてシロクマパンでおやつ♪(このあとすぐランチw)
前回ひとりで来たときよりすごーーーく混んでて、自転車ラックがいっぱいで、お向かいにある空き地に寝かせて起きました。
空き地.jpg
こんな感じw

続きを読む
posted by よーし at 20:36| Comment(3) | 埼玉県 越生・ときがわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

物見山 〜 パン工房シロクマへ

物見山からパン工房シロクマへ自転車で
飛び石連休の9/23。
自宅で仕事する予定だったのが前日に目処が付いたので、アン子(anchor RL8W)で荒川サイクリングロードを通って、物見山とパン工房シロクマに行ってきました。
めぐさんがブログで物見山までの道を詳しく説明してくださってたので、自転車ナビと併用して迷わずに着けました! めぐさん、ありがとうございます♪
(めぐさんの記事はこちら ぼっち物見山練

荒川CR走るの久しぶり。…なんだかんだで1ヶ月ぶりくらいかも。
途中、荒川CRから一般道(県道339)に入ります。

物見山からパン工房シロクマへ自転車で
実りの秋!
荒川CRの田んぼは刈り取られた後だったけど、一般道の田んぼはまだこれから。

東武東上線(高坂駅)のあたりから物見山まで、ロード渋滞(; ̄ー ̄A アセアセ・・・(11:00頃です)
やっぱり、このあたりでロードバイクの練習っていうと、物見山なのねぇ。。
ロードバイクが側道に10〜20台くらい信号・踏切待ちw

物見山からパン工房シロクマへ自転車で
で、物見山の坂ですが…
今までのぼった他の坂の方がキツかったかな。
いや、私レベルにはキツくて、全然ゆっくりしかのぼれないんだけど。
大垂水峠より斜度はちょっと急そうだけど全然短いから「あれ? もう終わり?」ってくらいあっという間に登っちゃったし。サイバスで行った富士山一周や、レンタカーで行った奥多摩サイクリングの方が全然キツかった。

でも、私はすごくのろいので(; ̄ー ̄A アセアセ・・・(前に行列つくってたローディさんとはあっという間に引き離された)
もっとサクサクのぼれるように頑張らないと!

めぐさんは物見山をぐるっと回って帰ってきたようですが、私は周回する道がわからなかったので(←下調べが甘い)、そのまま越生にあるパン工房シロクマさんに行ってきました。

続きを読む
posted by よーし at 13:35| Comment(8) | 埼玉県 越生・ときがわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする