2014年09月14日

都道428号線で多摩川CRへ

羽田空港へ女子ポタしに行ってきました!
(そのときの記事は自転車で羽田空港へ ★女子ポタをお読みください)
その待ち合わせ場所(狛江)に行くとき、前から「多摩川自転車道へのアクセスにどうかな?」と思っていた都道428号線を使ってみました。
環七・高円寺陸橋のあたりから、斜めまーーーーっすぐに多摩川の方面に伸びていて「これなら方向オンチの私でも迷わないだろう」と思ったので。

都道428号線
都道4号線・高円寺陸橋の少し手前の細い道。ホントに細くて「ここ都道?」って思っちゃうような道。ここから入ります。

都道428号線
都道428号線は、こんな感じの細い道がほとんど。
自動車は一方通行だったり、区間によって両方通行になったりするので、交通量は少なめで走りやすいです。

都道428号線
これは車線がある場所です…が、車線がある場所はほとんどない。
大通りとの交差点は信号がなくて通れなくて、信号のところまで迂回しなければならなかったりしますが、まぁ行きやすいかな。何より一本まっすぐな道で、迷いようがなくてイイ!

うち(練馬)からは多摩川にアクセスするとき、自転車ナビで推奨されるルートはほとんど環七や環八を使うルート。でも環七や環八は、交通量が多い上に、線路との交差点は通行止めになってる箇所もあって、通るのが嫌なので。
もっと裏道を開拓してみようと思います。
多摩川上流の方だと、多摩湖CRの方まで迂回していくだけどね〜。



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
posted by よーし at 11:29| Comment(2) | 東京23区 世田谷区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする