2014年09月02日

レンタカーで奥多摩サイクリング

8月23日(土)、南魚沼グルメライドの試走に行くつもりだったのに、新潟方面は雨 ということで、奥多摩までレンタカーで走りに行ってきました。
うちから奥多摩までは自走で60〜70kmなんですが、一緒に行った友達がクロスバイクだったのでレンタカーで。

グランジの輪行袋.jpg借りた車が小さかったので、買ったばかりのグランジの輪行袋に入れて出発! 朝7時に家を出たら、大渋滞に巻き込まれて、奥多摩に着いたのは11時。


つるつる温泉駐車場.jpg
つるつる温泉の駐車場に置かせてもらって、そこからサイクリングスタート。

上り坂.jpg
坂のぼる! がんばれ! がんばれ!

頑張れアン子.jpg
アン子(アンカー RL8W)お迎えしてホントによかった。世界が広がったよ〜。

奥多摩湖まで、ゆるく上りが続いて。
サイクリングが終わったらつるつる温泉に入るつもりだったけど、時間がなくて入れず(°Д°)
目的地の奥多摩までも到着せず。。で、何しに行ったんだか状態。
でも、坂を上れたしよかったかな(←坂バカでも坂好きでもなく練習熱心なだけ)。

クロスで行った友達は、ひぃひぃ言いながらのぼる私の後ろから「けろっ」と着いてきて、ちょー悔しい!
「あざみに行きたい!」と言われてますが、「私は無理なので、下を走ってるよ〜。…というか、順番踏んで行こうよ。まずはスバルから!」と言ってます。

つるつる温泉の前の道は走りやすいけど、国道は車やダンプが多くて走りづらい。
「那須の方が走りやすいから、今度は那須に行こう」と。…いつになることやら。秋は仕事が忙しくなるからな〜。

続きを読む
posted by よーし at 08:00| Comment(6) | 東京都 奥多摩町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする