2015年07月12日

多摩・相模の名物坂ライド

1-ハジメさんチャリ.jpg
7月11日、多摩・相模の坂ライドに行ってきました!
今回は、「はじめまして」のハジメさんと2人で。
坂大好き&大得意のハジメさんが引いてくれたコースです(笑)

ハジメさんとは実際会うのは初めてだったけど、Twitterでいろいろ話してたまんま。
楽しいライドでした\(^O^)/
ほんとは、「いつも一緒に走ってくれてありがとう!」のリクシさんと3人で走る予定だったんだけど、リクシさんが風邪でDNS。。残念。。

待ち合わせの矢野口ローソンから出発。

2-連光寺坂.jpg
まずは連光寺坂。
よく名前は聞くけど、私、多摩の坂ってほとんど走ったことないです (。・x・)ゝ
荒川の方の人間なので。
連光寺坂はゆる長。しょっぱなで足も使ってないので、このくらいは大丈夫。
ローディがたくさん走ってます。

3-ハジメチャリ故障?.jpg
連光寺坂の上で、ハジメさんが自転車の異変に気づく。
なんと、フロントディレイラーがインナーに入らないとΣ(゚Д゚)
調整してもダメなようで、今日はもしかしてアウター縛り??

4-いろは坂.jpg
次は映画「耳をすませば」で有名ないろは坂。
アウター縛りで颯爽と走るハジメしゃん。。速っ!!!Σ(゚Д゚)
頂上から少しだけお迎えにきてくれたけど「思ってたより全然上にきてた」と言われた。
…喜んでいいのやら、悔しがればいいのやら(; ̄ー ̄A アセアセ・・・(素直に喜ぼうっと)

5-いろは坂.jpg
いろは坂の上から、下の街並みを望む。
…と思ったら、皆さんがよく写真を撮っている路地は1本隣だったようで(笑)
まぁ、そんな細けぇことは気にしない!(`・ω・´)b A型の私w

6-大垂水峠へ.jpg
いろは坂から一般道を通って大垂水峠へ。
ずーっとハジメさんに牽いてもらったから、大っ嫌いな国道もラクラク。

途中、八王子市に入ったあたりで開いている自転車屋さんに入って、とりあえずFDのインナーを使えるようにしてもらって、ハジメさんのインナー縛りはおしまい(笑)(でもそのままインナーでもイケたよね?)

7-高橋家.jpg
そして高尾に到着ー。
9時50分だったので、10分くらい待って、高橋家さんで蕎麦をいただくことに。
ここは去年とり丸さんに大垂水峠に連れてきてもらったとき、入ったおそば屋さんと同じところです。
(その時の記事は高尾・大垂水峠へ

8-高橋家.jpg
食べたお蕎麦も同じ、とろろ蕎麦。
ここ。高橋家さんは10時から開店、他のおそば屋さんは11時からのところがほとんどだそうで、開店からたくさんお客さんが入ってました。

9-大垂水峠.jpgさて、蕎麦をいただいたあと、大垂水峠。
大垂水峠、1年ぶり2回め。
前回よりはかなり楽だった! 足つきもなし。
ハジメさんと話しながらのぼれたけど、やっぱり「最後の方はちょっと疲れた?」ってハジメさんに聞かれました。足が持たないの、バレてたw


10-大垂水峠.jpg
ちょこっとだけ休んで、相模湖方面へ下ります。
下りもついていけず、下の方でハジメさんが待っててくれる。

続きを読む
posted by よーし at 21:29| Comment(6) | 東京市部 八王子市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

尾根幹(?)&初めての多摩川CR!

久々の更新になってしまいました。。
週末は予定がみっちり入っていたり、晴れたらアン子(Anchor RL8W)サイクリングに行ったりしてましたw

先週末、とり丸さんから「トレーニングにいいですよ」とオススメをいただいた尾根幹に行ってきました! …といいたいところだけど、迷って尾根幹は走れてなかったみたい。
せっかく遠出したのに〜

うち(練馬)からの、目的地を南多摩斎場に設定したのが間違いだったみたい。
でも、初めて多摩川サイクリングロードも走れたし(ちょっぴりだけど)、楽しかったですw
多摩川CRまでの道はわかったので、尾根幹もまたリベンジしてみます。

府中競馬場
行きは、府中競馬場の前を通って。
警備員や交通整理の男性がたくさんいて、門構えもゴージャス!

府中競馬場
大井競馬場しか行ったことなかったけど、こっちの方が立派。

多摩川サイクリングロード
やっと多摩川に!
「是政橋北」の信号のところ。

多摩川サイクリングロード
憧れの多摩サイでアン子の記念写真♪

多摩川サイクリングロード
多摩川CR実走。
でも思ったより道幅が狭いし、人も多くなかったかな〜。
荒川CRの方が道が広くて走りやすいかも。

続きを読む
posted by よーし at 13:11| Comment(8) | 東京市部 八王子市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする