2016年10月23日

お台場ナイトライド

繁忙期につき、昼間のライドの約束に行けず「夜ひとりでナイトライドに行こうかなー( ´・ω・) 」というツイートをDEROさんが拾ってくれて、仕事あがりに2人でナイトライドしてきました!
2連続休日出勤からのライドo(^o^)o 嬉しさもひとしおです。

練馬のうちの近くで待ち合わせて出発!
私が自転車ナビを見ながら牽きます。
目白通りをひた走って、外堀通りを走り、東京タワー方面へ。

1グッドモーニングカフェ.jpg

東京タワー手前の虎ノ門・グッドモーニングカフェでちょっと早めのディナー。
ここはバイクラックがあるのだ。

続きを読む
posted by よーし at 23:59| Comment(0) | 東京23区 江東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

RL8Wで葛西臨海公園へ

RL8Wで荒川サイクリングロードへ
久々に、荒川サイクリングロードを通って葛西臨海公園へ走りに行ってきました。
というか、チャリアン子(アンカーRL8W)の初ロングライドなんだけどね。
信号なしの道をばびんと走るのは、やっぱりカーボンロードは快適( ´ー`)ノ

RL8Wで荒川サイクリングロードへ
自宅の練馬区から、会社を経由して、尾久橋通りのあたりから荒川サイクリングロードへ。
そして、初!ビンディングシューズ。
ビンディングシューズは、やっぱり走りやすい。けど、荒川サイクリングロード内だけ固定して、一般道はペダルから足をはずして走りました。
(そして、帰りの最後、荒川サイクリングロード内でうっかり立ちごけ。。)

荒川サイクリングロードの右岸は、今工事中なので、左岸を通って葛西へ。
左岸、初めてかも♪続きを読む
posted by よーし at 08:00| Comment(2) | 東京23区 江東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

繁忙期のサイクリング

毎年、秋〜年末にかけてはショップの繁忙期。
土日はだいたい休日出勤したり、部屋の片付けをしてるか、ぐったり寝てるかのいずれかなんですが。
その合間に2回だけチャリ子でお出かけしてきました。
ホントは紅葉シーズンだし、きっちりルートを考えてお出かけしたいところなんだけど、そんな気力はなく。
「とりあえず、走りたい!」という感じで、サイクリングロードを突っ走ってきました。

満水の荒サイ.jpg
まず10月27日。
この日は台風の翌日で、めちゃくちゃ風が強くて。
ホントは荒川上流(埼玉方面)へ行くつもりだったんだけど、橋が何カ所もあるのであきらめて(風は橋の上は特に激しいのだ)、下流・葛西方面へ向かいました。

荒サイ-2.jpg
奧に葛西の観覧車を見ながらチャリ子をパチリ。
行きは追い風ですいすい進んだのに、帰りは激しい向かい風(゚_゚;)
時速10kmしか出てないところもあったなぁ。
しんどいサイクリングになりました。

荒サイマップ.jpg
【往路】45.29km、1085kcal。
【復路】32.77km、787kcal。


続きを読む
posted by よーし at 18:21| Comment(0) | 東京23区 江東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

練馬発ポタリング・荒川サイクリングロード〜葛西

荒川サイクリングロード.jpg
9月28日。
初めて荒川サイクリングロードを始点(葛西方面)へ走ってみました。
会社から近い扇大橋(足立小台)のあたりから荒サイへ入って。途中狭い道があったり、階段(自転車を降りないと上れない道)があったりして…もうちょっといい道はないかな(゚_゚;)

スカイツリー.jpg
荒川サイクリングロードから見るスカイツリー♪

荒サイ-2.jpg
荒川サイクリングロード・首都高下。

葛西のチャリ子.jpg
そしてようやく葛西へ。
ここまで自宅から40kmを2時間25分で走ってきました。


続きを読む
posted by よーし at 20:36| Comment(0) | 東京23区 江東区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする