2014年11月07日

葛西臨海公園〜シエロイリオ 女子ライド♪

葛西〜シエロイリオ 女子ライド
すご〜く!! 久しぶりの更新です(笑)
仕事三昧の10月で、ほとんどアン子(anchor RL8W)に乗る時間がありませんでしたが、11月3日に荒川サイクリングロード・女子会ライドに行ってきました♪
ロードバイク初心者だけどなんとかなるよね?日記のゆっこさん、初心者女子ローディ、ANCHORに乗っていくのまっつーさん、現在地、トーキョー。のめぐさん、EVERYDAY☆スマイルのマカロンさん(お声かけ順)、そしてワタクシw
ゆっこさん、まっつーさんとは、自転車で羽田空港へ ★女子ポタからお会いするのは2回め。
マカロンさん、めぐさんとはお初です。
今回も楽しかった〜!(*^▽^*)

まず、マカロンさんをのぞく4人で彩湖公園で待ち合わせ。それからマカロンさんとは荒サイの某所公園で待ち合わせ。
そして葛西臨海公園へ。

葛西〜シエロイリオ 女子ライド
女子トレイン・Photo by ゆっこさん。

葛西〜シエロイリオ 女子ライド
葛西臨海公園でバイク4台を撮る私・Photo by めぐさん。

葛西〜シエロイリオ 女子ライド東京スカイツリーへ向けて、颯爽と(?)裏道を走る私・Photo by ゆっこさん。
…下調べして、一応試走もしたんだけど、迷いまくりで皆さまにはご迷惑をおかけしましたm(__)m


葛西〜シエロイリオ 女子ライド
そしてランチは蔵前駅近くにあるシエロイリオさんへ。
予約していたのでスムースに入れたけど、13:00に着いたときにはほぼ満席でした〜。
シエロイリオさんから見たスカイツリー・Photo by まっつーさん。

続きを読む
posted by よーし at 20:12| Comment(8) | 東京23区 墨田区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

東京・練馬発ポタリング 五輪ライトアップ・東京タワーとスカイツリー

9月14日。
東京タワーの2020年東京オリンピック特別ライトアップがこの日までだったので、クロスバイク ライトウェイ・シェファードちゃんで東京タワーと東京スカイツリーに、夜景撮影に行ってきましたヽ(´ー`)ノ

森乃園-抹茶かき氷.jpg
で、東京タワーに行く前に、人形町に寄り道して森乃園のかき氷をば(笑)
森乃園のかき氷については、また今度の記事で。

東京タワー-芝公園.jpg東京タワーについたのが6時過ぎ頃。
かなりピンぼけですが、チャリ子さんとスカイツリー… とすぷぴよたち(笑)
芝公園からの東京タワーですが、ここからだと東京オリンピックが開かれる年の「2020」の文字が見えないことが判明。


赤羽橋交差点の東京タワー.jpgというわけで、赤羽橋交差点に移動。
この写真もピンぼけ気味(;・∀・)
ここも東京タワーの有名な撮影スポットのひとつなので、カメラを持った人が数人いました。



続きを読む
posted by よーし at 17:33| Comment(8) | 東京23区 墨田区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする