2014年06月21日

東京湾岸エリア〜都心サイクリング その2

練馬から荒川サイクリングロードを通って、葛西臨海公園・台場公園・芝公園など、都心サイクリングをしてきました。東京湾岸エリア〜都心サイクリング その1からの続きです。

増上寺.jpg
浜松町駅前を通って、増上寺山門に到着ぅ!

増上寺門のアン子.jpg
増上寺山門の横にあるサブウェイで、アン子エンジンのガソリン(私のランチ)を調達します。
お留守番アン子(アンカー RL8W)。

芝公園.jpg芝公園に到着!
東京タワーをバックにアン子(アンカー RL8W)。
ホントは、東京タワーを見ながら給油(ランチ)したかったんだけど、東京タワーを見る側の日陰は全部人で埋まっていたので、東京タワーの反対側を向いて給油します


サブウェイ.jpg本日のガソリンは、サブウェイのBLTサンドとポテト。
この時点で1:30。お腹ぺこぺこ〜。。


続きを読む
posted by よーし at 16:00| Comment(10) | 東京23区 港区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

東京湾岸エリア〜都心サイクリング その1

芝宮橋.jpg
6月15日(日)、荒川サイクリングロードを経由して、葛西臨海公園・台場公園・芝公園・赤坂迎賓館をぐるっとサイクリングしてきました。
知らない道を、携帯ナビを見ながら走るのは、なかなか時間のかかるものであります。。(←方向オンチ。何度か走ってる道なんだけどw)
でも、案外交通量が少なく、人がいないので歩道なども使いつつ、楽しくサイクリングしてきました黒ハート

まずは、荒川サイクリングロード入口・芝宮橋へ(笹目通りの近く)。
いつも葛西方面に行く時は、足立区まで普通の道を通っていくんだけど(ジテツウルートで裏道わかるので)。
この日はうっかりして、芝宮橋に行ってしまった。

蔵前橋通り.jpg
荒川サイクリングロードから、葛西方面へ抜ける道を間違えて。。というか、自転車ナビの通りにいったら遠回りさせられて。。蔵前橋通り、江戸川区に入るところです。
ここからぐるぐる周りながら、中川サイクリングロードに入って、葛西臨海公園へ。

葛西には何回もサイクリングにいってるのに、未だに道を覚えられない

葛西臨海公園.jpg
葛西臨海公園
やっぱり海はいいねぇ!(葛西の海は、多少どぶ臭いけど)
休憩を取らずに写真だけ撮ってw そのままお台場方面へ向かいます。
東京湾岸エリアって、道を一本間違えると橋を渡れなかったり、全然違う方面にいっちゃったりして。。方向オンチにはちょっとつらいエリアなのよね。

東雲交差点.jpg
葛西臨海公園から、夢の島エリアを抜けて、東雲交差点。
だんだんお台場に近づいてきた!

パレットタウンの観覧車.jpg
お台場・パレットタウンの観覧車が見えてきました

続きを読む
posted by よーし at 13:15| Comment(0) | 東京23区 港区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする