2013年09月25日

森乃園 〜テイクアウトかき氷♪

森乃園-抹茶かき氷.jpg
9月14日、東京タワーとスカイツリーに五輪ライトアップを撮影に行ってきました。
で、それだけでは何だなぁ… ちょっと美味しいものでも。。
ということで、撮影に行く前に、日本橋人形町にある森乃園さんに行ってきました。

森乃園さんは、あの有名なたい焼きの柳屋さんのお向かいにあります。
GW頃、ラジオでパーソナリティの方が「森乃園にいって、大好きなほうじ茶ソフトを食べようと思ったら、1時間待ちでした。。」と行っていたのを聞いて、ずっと行きたいと思ってました。

森乃園さんは、店内でも食べられるし、テイクアウトもできます。
今回はテイクアウトして、お店の前にあるベンチで食べることにして。

森乃園-テイクアウト.jpg
メニューはこれ。かき氷。今シーズンラストかも!
抹茶かき氷をセレクト。店内で食べるのとお値段が違うのでご注意(確か店内では抹茶かき氷1000円くらい)。
抹茶アイスやお団子がトッピングされてて、抹茶シロップはほろにが・クリーミーで、すごく美味しかったです。
これで580円はお買い得♪
休日とはいえ17時30分頃だったからか、店内の席もたくさん空きがありました。

次はパーソナリティオススメの、ほうじ茶ソフトを食べてみたい…。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

続きを読む
posted by よーし at 08:00| Comment(10) | 東京23区 中央区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

ブラザーズ テイクアウト店 〜ハンバーガーランチ♪

浜町公園.jpgクロスバイクで人形町への続きです( ´ー`)ノ
柳屋のたいやきを食べた後、ランチにブラザーズのハンバーガーを。
公園で食べようと思ってテイクアウト店を利用しました。
テイクアウト店に行こうと思ったのに間違えてレストランの方に行ってしまって、店員さんにテイクアウト店への道を教えてもらいました。レストランの方は14時ちょっと前くらいに行ったけど、満席。
テイクアウト店では注文してから15〜20分くらい待ったかな。


ライトウェイ シェファード.jpgチャリ子さんをねぎらうすぷぴよ。
…私も頑張ったんだけどσ( ̄▽ ̄;)



続きを読む
posted by よーし at 21:25| Comment(4) | 東京23区 中央区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京・練馬発ポタリング 人形町へ

江戸川橋.jpg
5月25日(土)、チャリ子(ライトウェイ・シェファード)でサイクリングに行ってきました( ´ー`)ノ
ここは江戸川橋。


皇居.jpg
皇居を経由。
皇居のお堀のところって、ホントにランナーがいっぱいいるのね〜。
で、すごい緑色の水だから、さぞかし臭うのかな?…と思ってたら、全然臭くないの。
さすが皇居のお堀! 天皇陛下のパワーだな(←でまかせ)


日本橋ー獅子像.jpg日本橋三越の前を通って、日本橋の獅子像前。
いっぱいのツアーの人が獅子像の前で説明を聞いてました。
東京の観光名所なのかな。




続きを読む
posted by よーし at 09:08| Comment(8) | 東京23区 中央区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする