2014年05月03日

柴又帝釈天・水元公園へポタリング

柴又帝釈天ポタリング
先日、チャリ子(ライトウェイ シェファード)で、柴又帝釈天と水元公園へポタリングに行ってきました( ´ー`)ノ

その前に水元公園にアン子(アンカーRL8W)で行った時には走るのが目的で、せっかくの柴又帝釈天にもよらずじまいだったので。(先日のアン子の記事はこちら・荒川CR〜江戸川CR〜水元公園をご覧ください)

いつもの芝宮橋から荒川CRに入ります。

柴又帝釈天ポタリング
久々にチャリ子で走ると、重さを感じるなぁ(゚_゚;)
と思いつつ、頑張って走る!
それにしても、荒川CRの下流って、マナーがよくないチャリダーが多いと思う。
グループでサイクリングしてるのに、2〜3列に広がって走って、道の片側をまるっとふさいでたり。
上流にもサイクリンググループはいたけど、先頭の人がちゃんと手信号で仕切ってたもんね。

柴又帝釈天ポタリング
四ツ木から国道6号へ、そして一般道を抜けて柴又帝釈天へ向かいます。
スマホアプリ・自転車ナビの「サイクリング優先」モードで行ったんだけど、走りやすい道だったです。

柴又帝釈天ポタリング
京成高砂駅の踏切。
なかなか開かなくて、かなり待ちました。

柴又帝釈天ポタリング
そこから柴又帝釈天の参道まではすぐ。
参道は人でいっぱいなので、自転車を降りて帝釈天へ。

柴又帝釈天ポタリング
柴又帝釈天、山門。
ここに自転車を置いている人が多かったので、私もここにチャリ子を止める。
柴又帝釈天は江戸川CRから近いので、すごくチャリダーが多かったです。
参道もあまり大々的じゃなく、こぢんまりしているので、サイクリングの途中でよるのに丁度いい感じ。

柴又帝釈天ポタリング
ささっと柴又帝釈天でお参りを済ませ、手打ちそば やぶ忠さんでそばソフトを食べました。
お店の下調べをあんまりしてなくて、ランチに何を食べていいかわからなく、お腹もそんなにすいてなかったので。
本日のチャリ子エンジンのガソリンは、これで決まり!

続きを読む
posted by よーし at 16:00| Comment(2) | 東京23区 葛飾区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

荒川CR〜江戸川CR〜水元公園

だいぶ間があいてしまったー(゚_゚;)
週末は仕事がめっちゃハードでした。。
でもブログの更新は、だいたい週末にまとめて予約更新にしているので、週末作業をしている時間がないと、こんなペースになっちゃいます。

さて、4月13日に荒川サイクリングロードから葛西臨海公園を経由して、江戸川サイクリングロードに行ってきました。

荒川サイクリングロード
荒川CRへの入口は、今回は環七・鹿浜橋から。
いつもは、和光市の芝宮橋から入りますが、今回は違うルートを通ってみたかったので。
環七側道から、鹿浜橋への階段を押して上がります。

荒川サイクリングロード
荒川CR下流は、東京スカイツリーを眺めながら。
それにしても、荒川CRの下流は球技場(子供)が多いよぉ(゚_゚;)
特にこの日は多かったです。道路でキャッチボールしてるチームもあったりして… それはさすがに、通行人にも迷惑だろ。。と思うんだけど。

球技場や人が多いところは、速度を落として注意しながら走りまする。

中川サイクリングロード
荒川CR右岸はまだ工事中だったので、左岸を行きました。
が! また出る所を間違えて、中川CRに入るまでかなり迷ってしまった。
方向オンチなので、チャリナビがないと目的地にたどり着けません(゚_゚;)

葛西臨海公園
葛西臨海公園のアン子(アンカー・RL8W)。
葛西臨海公園のアン子もすごい人出だったので、食物を調達して、人が少ない方へ。

続きを読む
posted by よーし at 20:49| Comment(6) | 東京23区 葛飾区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする