2015年08月11日

多摩湖のピザ屋・木空人ライド

1-多摩湖.jpg
8月9日(日)、makolinさん企画の、多摩湖(所沢市)にある古民家ピザ屋・木空人(もっからにん)さんにライドに行ってきました。
ゆるポタと思ってたら、makolinさんが超ダッシュ(私にとっては)するので、全然ゆるくないポタになりました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 翌日筋肉痛w

まずは多摩湖でパシャリ。
多摩湖から細い道を入って行くんだけど、車にセンター止めがあるので追い越されづらく、走るのにちょっと注意が必要です。

木空人ー店内.jpg
木空人さんは古民家ピザ屋。趣のある建物で、窓を開けていると気持ちいい風が入ってきます。
11時30分開店なんだけど、11時頃着いてしまって、店内の席で待たせてもらいました。

ひとり1枚づつ、5種類のピザを頼みました。
全部で6種類なので、6人で注文すればピッタリかな?(でも割とヘビー)

3-じゃこのピザ.jpg
まずは私が注文したじゃこのピザ。
6カットされてるので、注文した人が2ピース食べて、他のひとは1枚ずつ というルールにしました。

4-ごぼうのピザ.jpg
続いてごぼうのピザ。ごぼうの香りが意外にもピザとあうー。

5-もちのピザ.jpg
もちのピザ。炭水化物最強!

6-ブルーチーズのピザ.jpg
ブルーチーズのピザ。ブルーチーズ大好きなんだけど、お腹いっぱいになってきたので、他の人に引き受けてもらいました(ごめんなさい(TдT))

7-アンチョビとトマト.jpg
最後が季節のピザ・アンチョビとトマトのピザ。
これが食べたかった(^q^) そしてこれがさっぱりしていて、一番好きだったかも。

2-木空人.jpg
あ、これを忘れていた。
一番最初に出てくるセットのサラダ。
開店と同時にたくさんのお客さんがきて、あっという間に席がうまります(辺鄙な場所なのに…)
人気店なので、予約した方がよさそうです。

8-デザート.jpg
〆にデザート! かき氷。自家製梅ジャムと梅ジュースを使ったかき氷です。美味しい。

続きを読む
posted by よーし at 08:00| Comment(0) | 埼玉県 入間・所沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

多摩湖CR〜入間R〜荒川CR

千川上水.jpg
3月9日に、多摩湖自転車道から入間自転車道、荒川サイクリングロードをぐるっとサイクリングした時の記録です。

まず、自宅のある練馬区から多摩湖自転車道へ。
千川上水のわきから武蔵野大学の前ををずーっと通って、多摩湖自転車道へ向かいます。

多摩湖自転車道路.jpg
毎度おなじみ、多摩湖自転車道。
まっすぐで走りやすい…と言いたいところなんだけど、道幅が狭いので、気候のいい時は歩行者やママチャリがたくさん走っていて大変(゚_゚;)
慣れたローディさんはほとんど走ってません。

私は小心者で、車のいっぱい通っている国道は走りたくないので、いつも多摩湖自転車道を通るんだけど。
ママチャリの併走と、歩行者の道いっぱいに広がって歩くのはやめて欲しい…。
この日はウォーキングイベントがたくさん開催されてたみたいで、ゼッケンをつけた人がいっぱいいました。

多摩湖.jpg
まぁ、ぽてぽてと多摩湖に到着( ´ー`)ノ
多摩湖は美しい♪ 心洗われます。

多摩湖とアン子.jpg
多摩湖を見ながらくつろぐアン子。

所沢入間バイパス.jpg
これから多摩湖を半周ほどまわって、所沢入間バイパスを抜けて、入間自転車道の始点がある豊水橋へ向かいます。この渋滞は、入間アウトレットへいく車なのかな…もしかして。

入間自転車道-始点.jpg
びびりぃの私は、ひぃひぃ言いながら大通りを抜けて(;´Д`)
やっと入間サイクリングロードの始点・豊水橋へたどり着きました。

続きを読む
posted by よーし at 20:57| Comment(4) | 埼玉県 入間・所沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする