2015年05月20日

アドマーニ 北本へ自転車女子会♪

待ち合わせアン子.jpg
5月10日(日)、荒川ゆるポタ女子会をいたしました。
今回の参加メンバー、めぐさん(強烈な向かい風の中、ほぼ全行程を牽いていただき、ありがとうございますm(__)m)、ゆっこさんまっつーさん(お二人とも遠くから荒川までありがとうございます!)、そして私の4人。
今回日程の都合で参加できなかった方、次回またご一緒してくださいねー( ´ー`)ノ

待ち合わせはいつもの彩湖公園で。
めぐさんは朝練に参加してからで「彩湖公園で待ち合わせなんだから、朝練くるかと思ったー(゚ε゚ )(朝練も彩湖公園w)」と言われましたが、私はヘタレでございます(笑)

サイクル女子会-1.jpg
この日は猛烈な向かい風。「荒川峠」というらしい。
そんな荒川峠をめぐさんがぐいぐいと…もとい、優しく牽いてくださり、最初の休憩場所・西遊馬公園(田んぼを過ぎたあたり)。


2-フォルトゥーナ.jpg
そこから榎本牧場へ。
私、しょっちゅう荒川走ってるくせに、榎本牧場は超久しぶり。
ほぼ1年ぶりかも(; ̄ー ̄A
今回めぐさんは、私が通ったことない荒川左岸側の道を通って榎本牧場へ行ってくれたんだけど… 一人じゃ行き着ける気がしない(笑)

3-ジェラート.jpg
皆さんがダブルを注文する中、私は控えめにシングルを。…一番運動してないから、これから控えるランチのために節制(^q^)
ストロベリージェラートを注文。

4-アドマーニ−1.jpg
北本の有名イタリアン・アドマーニに到着ー。
アドマーニは「こんなところに、こんなおしゃれなお店が??」というので有名らしい。

5-アドマーニ-2.jpg
「人気店だから、11時頃に着かないと待つかも?」とめぐさんに言われてたんですが、11時20分頃到着してぎりぎり待たずに入れました。
自転車乗りは、相対的に見るとそれほど多くないけど、「ビンディングシューズの方は室内履きに履き替えてください」ということで履き物が用意されているので、そこそこくるようです。

6-アドマーニ-3.jpg
私・ゆっこさん・まっつーさんは本日のランチを注文。
前菜・フォカッチャorライス・メイン。これは前菜とサラダです。

7-アドマーニ-4.jpg
そしてメイン。
この揚げ物(天ぷら・かき揚げみたいだった)の下に、がっつり豚肉の焼いたのが入ってます。
ボリュームありすぎてちょっと残した。

8-アドマーニ-5.jpg
めぐさんが注文したランチプレート!
…こっちの方が美味しそうだったなぁ(隣の芝生w) あのパスタがいいよね。
次きたら、きっとこっちを頼むなー。

続きを読む
posted by よーし at 21:16| Comment(2) | 埼玉県 吉見町・北本市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

荒川上流ポタ(のはずが…)

7/27(日)、いつもブログにコメントをいただいているよっしーさんと奥さまと、荒川CRにサイクリングに行ってきました!
予定では、榎本牧場から吉見に抜けて、よっしーさんたちオススメのカフェでランチする予定だったんですが。

なんと!
待ち合わせの羽倉橋に着く手前、朝霞水門から下る坂のところで「ばーん!」と音がして、アン子(アンカーRL8W)の後輪がパンク!Σ(´д`ノ)ノ
道でパンクしたの、初めて。。パンク修理できるのか?? 私!

荒川CRポタ
隣には朝霞パブリック(ゴルフ場)があるので、ネットの近く・ボールが飛んでこなそうなところまでアン子を引いていって「よし、やるぞ!(できるのか?)」と思いながらアン子をひっくり返していると、前から「大丈夫ですかー?」と見知らぬ男性がきて、パンク修理してくれました!
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

うわー、よかったー!!!

「お時間大丈夫ですか?」(私)
「大丈夫ですよ。今日はどこに行くかも決めてなかったんで」(男性)
キラキラ度が200%upで惚れるレベル!るんるん

「パンク初めてで」というと「パンクの神さまは続けておりてきたりするんだよね〜w」とのこと。
「広げる場所がなかったんで、土手の上に持って行こうとしたんですけど、すごい草なんで諦めました」というと「人が通るところの方がいいよ。誰か助けてくれるから。特に女性は」
…なるほど。φ( ̄ー ̄ )メモメモ

私のホイール(シマノWH-6800)はチューブレス対応のためなのか、やたらとタイヤを外しにくく、入れにくい とのこと。。
すご〜〜〜〜く苦労しながら直してくれました。感謝!

「待ち合わせ場所まで引いていこうか?」
「大丈夫です、ありがとうございました」
とその場で分かれたら、その男性は待ち合わせ場所まで先に行って、よっしーさんご夫妻を見つけて「アンカーの女の子と待ち合わせ? もうすぐ来ますよ」と伝言してくれたそうで。
ホントに感謝・感謝です黒ハート
このブログを見ることがあったら、あのときの女は私です。ありがとうございましたー!


さて、なんとかよっしーさんご夫妻と合流して「空気が甘いから、ボンベで入れた方がいいかも」と、よっしーさんのボンベで空気を入れてくれたら、またパンクΣ(´д`ノ)ノ
良く良く見るとタイヤに亀裂が入っていたようで、そこからチューブが見えてました。

「これじゃ走れないよね」ということで、近くのワイズロードの開店時間まで1時間30分、公園でおしゃべりして。。(ホントに申し訳ない〜) 開店時間にあわせて、よっしーさんの車でワイズロードへ。
こういうときのために、お金はちょっと多めに持っていった方がいいぞと。φ( ̄ー ̄ )メモメモ

荒川CRポタ
やっと秋ヶ瀬公園を出発できたのが、11時30分過ぎ。
よっしーさんと奥さまには、本当に申し訳ありませんでしたー!
よっしーさんと奥さまの間に入って、真ん中で走ります。

荒川CRポタ
ホンダエアポートのあたりで一度休憩。
よっしーさんと私は、同じアンカーRL8シリーズで、カラーも同じ! …というご縁で、よっしーさんがブログにコメントをくださったという。
カラーは少し違いましたが、Web上で見るとパープル系なのでホントに同じに見えるのよね。
ロゴも同じアウトラインタイプのだし(アンカー単色は、ロゴも白・黒・アウトライン・なし から選択できるのです)。

さて、ホンダエアポートを出発して、吉見までもうすぐ!
というところで、前方に真っ黒い雲が迫ってきました。
「…これは引き返した方がいいね」ということで、吉見手前で折り返し。。
重ね重ね、パンクで出発が遅れたせいで、申し訳ない〜 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

風も強くなってきましたが、追い風だったのでなんとか秋ヶ瀬公園までたどり着きました。

続きを読む
posted by よーし at 13:26| Comment(11) | 埼玉県 吉見町・北本市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

道の駅吉見(いちごの里よしみ)へサイクリング

荒川CR.jpg
週末・5/31。
荒川サイクリングロードから、道の駅いちごの里よしみへうどんを食べに行ってきました!
この日の東京は、最高気温33℃の初夏の陽気(33℃は初夏の気温じゃない気もするが…)

荒川CR2.jpg
荒川サイクリングロードの田んぼの道は、すっかり田植えが終わってます。
成長が楽しみだな〜。

本田エアポート.jpg
ホンダエアポートの横をすいすいっと。
ヘリコプターが止まってました。

桜堤公園.jpg
2ヶ月前に行った桜堤公園を抜けて。(その時の記事は荒川CR 〜吉見・桜堤公園へをご覧ください)
桜堤公園、あのときと違って、人がいなくて、走りやすかった。

続きを読む
posted by よーし at 16:00| Comment(4) | 埼玉県 吉見町・北本市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

荒川CR 〜吉見・桜堤公園へ

荒川CR-140329-1.jpg
3月29日、荒川サイクリングロードを通って吉見にある桜堤公園に行ってきました。
荒川CRにはいつも、この芝宮橋から入ります。笹目通りの1本上流の入口です。ここが入りやすいのだ。

荒川CR-140329-2.jpg
荒川CR、秋ヶ瀬橋の先の田んぼの中の道です。田植えが終わってからの緑になった道は、それはそれは美しいのだ。

荒川CR-140329-3.jpg国道16号の橋を渡って、引き続き荒川サイクリングロードへ。

荒川CR-140329-4.jpg
この日は一面菜の花♪ 菜の花サイクリングロードでした。
あったかくて、たくさんのローディが走ってました。

荒川CR-140329-5.jpg
菜の花アン子。

荒川CR-140329-6.jpg
チームで走ってる人たちも多くて、楽しそうだったなぁ。

荒川CR-140329-7.jpg
目的地・桜堤公園の手前にあるホンダエアポートにちと寄り道。
セスナがたくさん飛び回ってました。飛行機大好きなので、眺めてると時間が経っちゃう〜。。
スカイダイビングもできるようです。
ということで、早々に切り上げて再び桜堤公園へ向かいます。
桜堤公園まで、ホンダエアポートから約7km!

続きを読む
posted by よーし at 08:00| Comment(0) | 埼玉県 吉見町・北本市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする