2014年05月05日

カテゴリーを地域別に替えてみました

ブログのカテゴリーで、今までアン子(アンカーRL8W)でサイクリングしたものは「ロードバイク」、チャリ子(ライトウェイ シェファード)でサイクリングしたものは「クロスバイク」で分けていたんですが、全部一緒にして地域別にしてみました手(チョキ)

これからどんどん地域が増えるように、いろんなところへチャリ子とアン子で出かけたいと思いまーす

と思ってはいるんだけど。
いろんな地域に出かけるとなると、絶対国道や大通りを通らないとならないのよね。
それがまだちょっと怖いです
幅ギリギリで走ってくる車とか、いるしなぁ。。

でもがんばって、いい道を見つけつつ出かけよう

そしてついでに、ブログの背景を空模様にかえてみました。
青空の中サイクリングのイメージです晴れ

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
posted by よーし at 15:22| Comment(0) | ブログ 【このブログ】関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

piyoチャリブログ★カスタマイズ完了♪

chari_blo.jpg
piyoチャリブログ★のカスタマイズができあがりました〜。
なかなかかわいくできた…と自画自賛。

ぴよぶろは定期的にデザイン変更していきますが、ここはたぶん、もうブログカスタマイズはしないで行きます。
GO! GO!( ´ー`)ノ
posted by よーし at 23:20| Comment(0) | ブログ 【このブログ】関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

piyoチャリブログ★始めました

piyo_piyo Blogから、チャリネタだけを別に独立させるため、piyoチャリブログ★を始めました。どうぞよろしくお願いいたします。ぺこり。

最後に「★」がついてるのは、NHKのチャリ番組 チャリダー★のまねっこです(笑)

前々から「ぴよぶろで、バリバリチャリの話は書きづらいよなぁ」と思ってまして。
だって、チャリの話って、今までぴよぶろを見にきてくださってる方とは、層が違うんだもん(・_・)
というわけで、思いっきりチャリの話を書くために、チャリブログを立ち上げたかったわけェ。

ぴよぶろには、ポタリングの話は書くけど、グッズやらカスタマイズやら、その他のチャリネタは、こちらのpiyoチャリブログ★に、検索してきてくれる方(…がいれば)向けに書いて行こうと思います。

とりあえず、ブログのカスタマイズなどはまだ途中。これからです。
posted by よーし at 22:38| Comment(2) | ブログ 【このブログ】関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

seesaaブログのコメント欄に名前を保存する方法

ラブログからシーサーへ引っ越して。

シーサーブログはコメント欄に名前を保存できないのが不便。。
と思っていたので、ググって設定させていただきました。
試してみたらばっちり(^-^)g""

参考にさせていただいたのは、こちら。
コメント欄の名前やURLを記憶して再入力不要にするプラグイン

おかげで大幅に便利になりましたヽ(´ー`)ノ
posted by よーし at 15:45| Comment(12) | ブログ 【このブログ】関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする