2015年10月11日

雨の日 小田原おでん祭りと横浜さんぽ

1小田原城.jpg
雨でライドの企画が中止になった代わりに、お師匠、リクシさんと小田原城で開催された小田原おでん祭りに行ってきました。

2籠清.jpg
すーーーーーっごく!! いっぱいのおでん屋さんが出店していて、迷いに迷ったんだけど。
美味しそうに見えた籠清(かごせい)さんのおでんを購入。

3籠清.jpg
5種類のおでんだねが入って500円。
めちゃウマ!! …でも小田原のおでんにはちくわぶがないんだな( ´・ω・)

4揚げかまぼこ.jpg
続けて別のお店で揚げかまぼこ。

5ビール.jpg
こんな黄金色の飲み物も飲んで、ほろよいいい気分w

6たい焼き.jpg
たい焼きもいっちゃうよ!

7たい焼き.jpg
甘い物も美味しいー。。

続きを読む
posted by よーし at 23:00| Comment(0) | ブログ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

アンカーエンデューロと横浜さんぽ

1アンカー.jpg
9月26日に横浜スタジアムで開催されたエンデューロにmomさん、ハジメさんが出場したので、応援に行って来ました。

2アンカー.jpg
アンカー主催なので、アンカーの新車がたくさん!

3アンカー.jpg
RL8の新車!

4エンデューロ.jpg
ご一緒したリクシさん、会場で会ったDEROさんと一緒に、応援席から。

続きを読む
posted by よーし at 23:00| Comment(0) | ブログ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

オーダージャージ作成記(WAVE ONE)

オリジナルジャージ.jpg
8月末、WAVE ONEさんにオーダーしていたオリジナルジャージが届きました!
デザインの決定まで約1ヶ月。デザインが決まって入金してから2ヶ月弱。待つ時間は長かった\(^O^)/

宅配便は本日全員分発送。あとは直接会ってお渡しする分が我が家に…。
とりあえず一段落。。というわけで、オーダージャージの作成記・WAVE ONE編を書こうと思います。

去年オーダーした、1着からオーダーできるちどりざくらさんへのオーダージャージ編はこちらをご覧ください♪
ちどりざくらでオリジナルサイクルジャージ♪(2014.8.1)
オリジナルサイクルジャージが届いた!(2014.8.25)


今回はなぜWAVE ONEにオーダーしたかというと、レディスのジャージがほしかったから。
今回ジャージ作成のきっかけは、momさんと自転車の大会に出るので「だったらオリジナルのジャージが欲しいよね!」…ということになりました。
momさんも私も女性。ちどりざくらさんのジャージはユニセックスしかなくて…ユニセックスのジャージは胸回りがキツかったり、裾が長かったりするのです…。

そして、リクシさん千代さんがオーダー仲間に加わってくれて、さてジャージのデザインを。今回もデザインは私!(`・ω・´)b
ラフを送ったり、希望を伝えたりすればWAVE ONEの方でデザインもやってもらえるそうです。

form_halfsleeve-修正0617.jpg私達はtwitterでやりとりすることが多かったので、twitterのグループDMを使って「ここをこうしたい」「色をこうしたい」「書体を…」など何度かやりとりして、デザインができあがりました!

ちなみに、色はデータで作成したものとはかなり違った仕上がりになるので、色にこだわりがある場合、見本などを送ったり、DIC・PANTONEなどで指定して調整してもらいます。(私はDICで指定。指定カラーとほぼ完璧にマッチしてました)
WAVE ONEから、カタログと一緒に色見本を送ってくるので、そこから指定してもいいと思います。

袖の配色デザインまでやるのはめんどくさかったので、ここはWAVE ONEさんにおまかせ。


form_pants_st-1506.jpgジャージと一緒にパンツも作成!

さて、この時点でWAVE ONEの最低オーダー数5着に届いていなかったので、twitterやみんなのブログで、一緒にオーダージャージをつくりたいお仲間を募集。
デザインが決まってからじゃないと、募集できないもんね。

でもジャージ・パンツとも、思った以上の方が「ほしい!」といっていただき、感謝・感謝です。


6月中旬に参加出来る人だけ集まって、ジャージの試着会を。
新宿の某デパートのトイレで試着して、その後ご飯を食べに( ´ー`)ノ

・ジャージは結構かさばるので、複数人数の試着ジャージを持ち歩くのは結構大変。。
・試着ジャージは全てのサイズ・アイテムを無料で送ってもらうことが出来るんだけど… WAVE ONEさんに在庫がないと送ってもらえないので、できる限り早めに申し込んだ方がいいです。

続きを読む
posted by よーし at 13:47| Comment(0) | ブログ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

メタルパンダーニのセールに行ってきた

先週の金曜日・5月29日。
momさんにお誘いいただいて、神田にあるメタルパンダーニのセールに行ってきました。
パンダーニのお店に行くのは初めてー!o(^o^)o

私の仕事が終わってからなので、19時過ぎに神田駅で待ち合わせ。
と、直前までパンダーニで買い物されてたkodzさんが「今から戻ります!」と戻ってきてくれて初対面。
パンダーニのショップの中で、以前茶川探検隊(仮)の三浦ライドでご一緒したIzumiさんともお会いしたり。
さすが人気のパンダーニセール(^▽^;) いろんな人がいってるんだなー。

到着が遅くなってしまったので、もうセール品が入ってた箱の中の商品はハチャメチャ、売り切れ状態。で、掘り出し物には巡り会えずに撤収。

ルードメール.jpg
そのあとmomさん、kodzさんと夕食を食べて帰りました!
雨の中、ぐるぐる迷ってやっとたどり着いた洋食のお店、ルー・ド・メールさん。
ディナー時で、ご夫婦2人で切り盛りされてる店なので、入店から席に着くまでちょっと時間がかかりましたが、お料理美味しかった〜♪
TBSの「チューボーですよ」で紹介された料理もあるそうで、また行ってみたいです。
写真は私が食べた、ドライカレー オムレツ乗せ。

肝心のパンダーニのセール写真はなしです(笑) チャリブログなんだけどぉ。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
posted by よーし at 13:03| Comment(0) | ブログ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

自転車乗りのためのエマージェンシーカード

昨日アップした内容ですが、数量制限なし・郵送も可能ということになりましたので、訂正再掲載します。

エマージェンシーカード-1.jpg
茶川探検隊(仮)の隊長、茶川さんのブログ・メタボローディ奮戦記で、「エマージェンシーカード」なるものの存在を知りました探検隊(仮)ライドのルール改定【メンバーは一読願います】。茶川探検隊(仮)メンバーの方へ向けた記事ですが、メンバーのみならず、サイクリストなら心して守るべきことが記載されています)

さて、エマージェンシーカードってなんぞや?? というと、万一ライド中に事故や病気で倒れたときのために、緊急連絡先や、血液型・持病や既往症などの健康状態に関することを書き記したカードを持ち歩き、救急隊の方にみてもらうことによってリスクが軽減できるというもの。
これは、自転車乗りじゃない方でも使える内容だなー…とか思いつつ、表面を自転車乗り向けにデザインしてつくってみました( ´ー`)ノ

考えてみれば、頻繁にサイクリングを楽しんでいれば事故にあう確率も高いし。走りに行くときはボッチか、仲間は詳細な連絡先を知らないという可能性も高いですしねー(←まさに私の場合)。エマージェンシーカード、必要!!

サイズは85×54mm2つ折り(クレカサイズ)。ポイントカードなどと同じく、お財布にサッと入れやすいサイズです。
自転車乗りのエマージェンシーカードは普通、耐水紙やラミネートなどで濡れても大丈夫なように作成されてる方が多いようですが、…すみません、普通紙です。ショップのお客様にお出ししている紙なので、厚手のカッチリしたいい紙だと自負しておりまーす。

エマージェンシーカード-2.jpg
内容は、シマノの緊急連絡先カード(PDF)をはじめ、あちこちのエマージェンシーカードの載っているサイトを参考に作成させていただきました。
★個人情報ですので、紛失したりしないよう十分ご注意ください。

お客様に名刺(商品)を発送するときに入れるOPP袋に入れてお渡ししますので、お財布に入れてもらえればさらに濡れずに安心かと(笑) 内容はボールペンなどでお書き入れください。(サイズ小さめなので、小さめ文字でご記入ください)
続きを読む
posted by よーし at 13:10| Comment(7) | ブログ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

荒サイ経由で自転車通勤

平日の荒サイ.jpg
「もうちょっとジテツウの距離を伸ばしたいなー」…と思い、今日から荒川サイクリングロード経由で通勤することにしました。
とりあえず、日が長いうちだけ。秋分の日までの目安で。
これで、今まで14.5kmだった私のジテツウ距離が、25kmになりました。
今日は、ちょっともやのかかった荒川サイクリングロードです。

1日プラス10km、1週間でプラス50km、1ヶ月でプラス200km!(予定)
だけど、雨の日は自転車通勤お休みだし、こんなに計算通りには行きません(^▽^;)
さっそく、明日からしばらく雨の予報だし。

暗い荒川サイクリングロードを通るのはイヤなので、夜は今まで通り一般道を通って帰るつもり。

荒サイまで、休日はいつも走っている道なんだけど。
平日の朝は思ったより人が多かったり… っていうか、7時過ぎくらいに家を出る人ってこんなに多いの! とびっくり。
でも荒サイは走っている人がすごく少なくて、新鮮な気分でした。

荒サイから上に上がるときの坂は、リンケージサイクリングさんで習ったことを意識しながら、ふぎゅふぎゅと踏む。がんばって続けるよー。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
posted by よーし at 13:13| Comment(4) | ブログ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

チーム朝練

彩湖公園150315.jpg

昨日、曇り空の中チーム朝練に参加してきました。
1月の朝練に参加させてもらってから、膝をケガして、2回めの朝練。
…太ももとお尻が筋肉痛(^▽^;) みなさん、めっちゃ速い! 速い人と走ると「私も速く走りたい!!!」と思います。
練習が終わって、Mさんが「自転車は負荷が少ないから、マイペースで走ると遠くまで走れちゃうんだよね。だからこういう練習会に出て、みんなについて行くのがいいんだよ」。なるほど。。

この日の走行距離、56.37km。
膝をケガしてから初めてジテツウ・片道14.5km以上の距離を走ったけど、膝は全然痛くならなくてよかった。…そのかわりに太ももとお尻が筋肉痛だけどw

前回の朝練でがっつり遅刻してしまったので、今回は早めに!と待ち合わせ時間20分前の7:10に到着しました (。・x・)ゝ 休日の彩湖公園は、早朝から人がいっぱいなのだな… 特にローディ。

続きを読む
posted by よーし at 18:31| Comment(6) | ブログ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする