2019年01月02日

2019ライド初めはカロリー消費都心ポタ

01お雑煮.jpg
お正月お餅私の大好物はお雑煮

今年のお正月はライドの予定がまったくなかったので、カロリー消費を兼ねて1月2日にソロライドに行ってきました。
まずは実家から自宅に戻って、ウェアに着替える。実家から自宅まで3kmほどという激近w

02ライド初め.jpg
10時頃出発〜。
ライド初めもアン子しゃん(アンカー RL8W)。
チタンロードも気に入っているんですが、なんだかんだでアン子の方が好きな私…。

ルートとしては、自宅〜浅草(スカイツリーなど)〜ゲートブリッジ〜東京タワー〜城南島で飛行機を見る という都心夜景ポタライドのコースを引いたんですが、途中でガーミン先生がうまくルートを表示してくれなくなって、あきらめて荒川に戻る というライドになりました💦
正月早々、私らしいライドだなー。

03今戸神社.jpg
まずは、浅草の今戸神社へ。
ここ・今戸神社は、沖田総司終焉の地や、招き猫発祥の神社 など、由緒ある神社なのです。
1月2日ということで参拝客がいっぱい。

04ニャンコ先生.jpg
並んで参拝するにもロードバイク(鳥居の近くに駐輪スペースがあり、その近くの電柱に地球ロックしてきた)が心配なので、私の目的だけ写真におさめてササッと帰ってきました。
私の目的はこれ、夏目友人帳・ニャンコ先生の招き猫!
アニメのヒットを祈願して納められたそうで、今は社務所の中にあるのをササッと撮影させてもらってきました。
参拝客がいっぱいで断れなかったからだけど、今度はちゃんと断ってじっくり見せていただきたい…。

05スカイツリー.jpg
そして言問橋からのスカイツリー!
ここまでは何度かライドしたことがあるので、地図で方角を確認すれば何とかたどり着く…。
しかしこの後のルートは無理…なので、あきらめて荒サイに行って距離を稼ぐことに。
それにしても、この日は快晴。写真がとてもキレイ(我ながら)。

05新砂.jpg
そして荒川CRに戻って新砂。年末から何度新砂まできたことかw 荒川の民に戻ったみたいだ。

06新砂.jpg
実は葛西臨海公園に行きたかったのに、橋がわからなくて新砂まで来てしまったという…。
というわけで、戻ります。

07葛西臨海公園.jpg
そして葛西臨海公園。
荒川峠がキツイので、帰りが思いやられるなーと思いながら。でも葛西臨海公園まできたのは、ちょー久しぶり。ローディーも多かった。

08葛西臨海公園.jpg
ランチに売店で買ったたこ焼きを食す。
こうして荒川を走って葛西までくると、ロード1年目にボッチでひたすら荒川を走ってた頃を思い出します。
あの頃から私、全然成長してないなーって思う…。。。

09葛西臨海公園.jpg
葛西の海を堪能して、荒川峠をのぼって小台まで。
そこから一般道で自宅に戻り、着替えて実家へ帰る というカロリー消費のためだけのライドです。
距離は78.8km。こういうライドもいいよね。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
posted by よーし at 23:00| Comment(0) | 東京都 東京23区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。