2018年10月20日

相模原で痛風丼!女子ライド

10月20日(土)。あきあきしゃん、ゆっこさんと3人で相模原ライドにいってきました。
私はほとんど相模原には行かないので、今回はずーっとあきあきしゃんに道案内をしてもらって、感謝感謝♥
この日の目的は痛風丼… イクラがもりっと乗ったマス親子丼らしいけど、はてさて??

橋本駅で待ち合わせなので、私は桜上水から輪行。
朝6時40分に家出発ー。

01ppt.jpg
そして橋本パンパティー。
ローディーの超有名店ですが、私まだここ3回めくらい。
栗のデニッシュがめっちゃ美味しかった。。。
前日の夜、中華食べ放題に行って朝になってもお腹いっぱいだったはずなのに、きっちり2パンも食べてしまいました(◍´ꇴ`◍)

それから城山湖を登って…湖まで行かないでそのまま折り返そうとするから「写真撮らないの?」って聞いたら「この先長いから、さっさと行かないと終わらなくなっちゃうから(`・ω・´)b」ということで…。2人ともいつもそんなヤバいライドしてるのね。。

02津久井湖.jpg
で、津久井湖の裏??
道はあきあきしゃんにお任せなので、全然把握してないんですが…(あきあきしゃん、ずーっとありがとうー!)

10津久井湖.jpg
そして津久井湖の橋。

04津久井湖.jpg
ここで改めて写真撮影会。





05山のはちみつ屋.jpg
そして山のはちみつ屋さん。
ゆずはちみつジュースに惹かれてたい焼きセット。
ゆずはちみつジュースがかなり本気で甘くて、たい焼きより甘かったくらい 笑
たい焼きは小豆と栗あん。
小さめのたい焼きだけど2つも食べてすごーくお腹いっぱい。あきあきしゃんとゆっこさんはジェラートを食べてました。

06ますの塩焼き.jpg
で、本日のランチ。早戸川国際マス釣場の食堂。
2人は痛風丼を食べてたけど、私はお腹いっぱいすぎて、ますの塩焼きだけにしました_:(´ཀ`」 ∠):_
と、ここでランチタイムのざっくぅ撮影をしようとしたら、ざっくぅを入れてたウェストポーチがない!!!
ここの前に入ったコンビニのトイレに忘れてきた〜!
で、慌ててお店の名前を検索して電話すると「忘れ物があったとお客さまが届けてくれました」とのこと 神!!

せっかくだから、あきあきしゃんとゆっこさんの食べた痛風丼を。

ゆっこさんにひとくち「あーん♥」してもらったけど、めっちゃ美味しかった! サケのイクラより小ぶりで、全然臭みがないー。


そしてランチを食べてからポーチを取りに引き返し 笑
付き合ってくれた2人と、レジに届けてくれた方に感謝ー!
いやー、ざっくぅがいなくなったのもショックだったけど、何より家の鍵が入ってたのでなくなったら最高にヤバかった 笑


07ケーキ.jpg
そしてら・ふらんすさんでケーキセットを。…ほんと食べまくり 笑
このら・ふらんすさんのケーキは美味しくてリーズナブル。
私がいただいたハロウィンはシュークリームの中にカボチャクリーム。季節の味(ノ´∀`*)
さっき置いて行かれて、少々お怒りモードのざっくぅさん。
ここでもケーキを「あーん♥」してもらって、女子ライドの醍醐味と幸せを噛み締める!笑

08雨宿り.jpg
そして尾根幹を通って自走で帰ってる途中に、激しい雨が降ってきました💦
もうすぐ矢野口 というところで足止め。ミニストップで雨宿り。
少し雨が小降りになったんだけど、ここから私の家までは1時間で、雨雲レーダーの予測では私の家の方はあと数時間強い雨が降りそう。。。

で、私だけ矢野口から輪行することにしました。
矢野口から輪行なんて初めてだよー。。
走れば1時間の距離を2時間弱かけて帰ってきました。

こんなハプニング満載のライドだけど、この日も楽しかった♪
走行距離102km。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
posted by よーし at 23:25| Comment(0) | 神奈川県 相模原・海老名エリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。