2018年10月17日

雨de赤城山1.7往復ライド!

10月8日、赤城山ライドに行ってきました。
ワタクシ、初の赤城山!
Twitterで「赤城山行ったことないなー」とツイートしたら、メンバーが集まってこの日のライドになりました(。◕ ∀ ◕。)
地元のスカイロードさん(詐欺師と評判の…)プレゼンツのライド、さてどうなるか💦

朝4時45分に家の近くに迎えに来てくれた、しんぱちさん車で出発。
他のメンバーは4時頃出ているようなので、出遅れです 笑
7時30分に道の駅ふじみで待ち合わせ。赤城ヒルクライムのスタート地点より5.6km登ったところからのスタートです。

01うどん.jpg
待ち合わせ場所へ行く前に、関越組で待ち合わせて上里SAで朝ご飯。
ぱちさん&私が一番遅れての到着だけど、みなさん食べ始まったばかり。
朝は大海老天うどん。うどんがしっかりしてて美味しいー! ぶっちゃけ会社の近所のうどんやより美味しい 笑

02ざっくぅ.jpg
そして待ち合わせ場所に集合!
アン子さん組み立て。
…あ、この日は新車のチタン・アスランさんじゃなく、アン子さんで行ったので「えぇー、新車楽しみにしてたのに」と言われました 笑
期待を裏切りに来た。輪行はアスラン(新車のチタン)、自走とトランポはアン子(カーボン・アンカーRL8W)というように棲み分けしようかなーと思ってます。まだまだアン子さん、活躍させるよ!

03レモン.jpg
この日のメンバー、スカイロードさん、タカさん(このお二人が地元)、ブレーメンさん、なかさん、けいたさん、ミーすけさん、ふぅさん、まぁこさん、かよさん、しんぱちさん、私。11人の大所帯ライドです。
この圧巻のレモンジャージ 笑
スカイロードさん、タカさん、かよさんは前日チームライド。そしてなかさんは前日200ブルベの翌日… みなさん、どんな脚してるんですかね(((( ;゚д゚)))

初めてのメンバーや久しぶりのメンバーも多いので、集合場所で軽く自己紹介をしてスタートです。

04姫百合駐車場.jpg
そして走り出して、まず料金所?のところで集合。次に姫百合駐車場で待ち合わせです。
私はみのさんと、ずーっとおしゃべりしながらゆっくりと姫百合駐車場に到着。

05姫百合駐車場.jpg
車がかなり多かったです💧 紅葉シーズンに入ったからかなー。

姫百合駐車場を出発して、だんだん雨がひどくなってきました…。
なので、頂上まであと5kmの地点で登頂はあきらめて下ることに。。
天気予報では晴れのはずだったのにー!

06.jpg
道の駅ふじみに撤収して、震えながらあったかいものを食べる。
私は「ねじっこ」というお汁粉のようなものを。
中に入っているのはすいとん? 美味しいー。
焼きまんじゅうはふぅさん・まぁこさんの分。←私はちょっと苦手…

07登利平.jpg
天気が回復しないので、少し下って登利平さんでランチ。

ざっくぅは群れるのだ。
ぱちさんざっくぅ、ヘルメットがうちのざっくぅ、そしてまぁこさんざっくぅが2匹。

09鳥居.jpg
ご飯を食べ終わったところで晴れ間が! …しかも日が当たると暑いし。。
「せっかく来たから登り返しますか〜」ということで、赤城山頂まで登り返すことになりました。
赤城・1.7往復ライド!笑

膝裏を傷めたミーすけさんと、前日のブルベの疲れが抜けていないなかさんは、道の駅で休むことに。
あ、ブレーメンさんはさっきの登りの途中でDi2の電池が切れて、インナーに入ったまま固定されてるので、登りはいいんだけど平地がとてもキツそうでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

08姫百合駐車場.jpg
登り返しで姫百合駐車場ー。
「私は遅いから」ということで早くスタートしてるのに、さんざん抜かされて…とても悔しい。。
もっと速くなりたい! と思いながら、ここも到着してドリンク飲んですぐにスタート。

09紅葉.jpg
姫百合駐車場を出て少しのぼるとつづら折りになってるんですが、ここからが紅葉が進んでいてとてもキレイ!
思わず足を止めて写真撮影。
ここでも早くスタートしたのに、さんざん抜かされて(以下略
横の距離はそこそこ行けるようになったので、もっと上下に行けるように鍛えたい。。。

11赤城山.jpg
そして赤城山頂到着ㄟ( ▔∀▔ )ㄏ
ヒルクライムの看板の前でぱちり。
ヒルクライムの立て札が1kmごとに建っていて距離がきっちりわかるので、あと何キロっていうのがわかって登りやすかったです。
斜度がきついところも全くなし。
ビュンビュン登る人には辛いんだろうな…。

13ざっくぅ.jpg
ざっくぅさん、ここが赤城山だよ。

12赤城山.jpg
こんなに低く雲が垂れ込めてます。
寒い(((( ;゚д゚)))

14赤城山.jpg
山頂に自転車のモニュメントが。さすが赤城山。ヒルクライムのメッカ。

15ソフトクリーム.jpg
そして観光案内所でソフトクリームを食べました… 寒いといいつつ。
自転車できたというと1巻きおまけしてくれるそうで、これは食べなきゃならぬ!
震えながら、ストーブの前で食べました。

16赤城山.jpg
最後に来たぱちさんを待って、40分ほど休んでから下山。
外、雨が降ってるし(((( ;゚д゚)))
けいたさんがしんがりつとめてくれて、私は最後から2番目にゆっくり下ります。
…みんな下りも早いんだよね。でも「着いていこう」と思うと危ないから「私は鈍いんだから、いい気になっちゃダメ」といいながら下ってきました。

下ってきて温泉。
スカイロードさんとタカさんにお礼を言って、解散。
温泉から出て来たら、ブレーメンさんとなかさんは先に出発していたようで。
けいたさん車、ふぅさん車、ぱちさん車の3組で「ごはんどうしよっか??」「高速混んでるよね??」「でもとりあえず出発してどっかのSAでご飯食べよう」って話で出発。

17うどん.jpg
途中DMで打ち合わせて、まぁこさんたちはDMを見ていなかったようでそのまま行ってしまい、けいたさん・ミーすけさん・ぱちさん・私で上里で夕ご飯。
…またうどん 笑 そんなにお腹が空いていなくて、あんまりしつこいもの食べたくなかったので。
ここのうどんもやっぱり美味しかった(ノ´∀`*)

とても楽しいライドでした|•'-'•)✧
みなさん、またよろしくお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

さて、ここから、ぱちさんに「これはブログに書いてね!」って注文された車の中の会話。

ぱ「登り返すってなったとき、オレ「え!?」って言ったよね?
この「えっ」っていうのは大文字で、明朝とかで目立つように書いてね!」
よ「はいはい」
ぱ「あのとき、タカさんも『えー(゚_゚;)』って顔してたよ。地元の人でも、大会の前とかならともかく、赤城登り返しなんてしないってよ!」
よ「そりゃそーじゃない? めったに来られないから登り返しするんだからー。私らだって、都民の森登り返しなんて言われたら、やだよねー。それと同じことだよね」

ぱ「だいたいオレ、1ヶ月ぶりのライドだし、ポジション大きくいじったばっかりだからね!」
よ「え? そーなの? 聞いてない」
ぱ「言うたやん!!! 自己紹介の時に!」
よ「あ…ごめーん 笑 聞いてなかった。…あ、この前夜走ってたじゃん! 夜景ライドしてたじゃん」
ぱ「あれは30kmだし、走ったうちに入らないよ! 山は初めてだし」
よ「えー、大丈夫でしょ。ランドヌールなんだしぃ」
ぱ「……よーしさん。『ランドヌール』って言えば何でもOKだと思ってるでしょ…」

…とこんな流れでした。しっかり書いたよね、ぱちさん。
私、間違ってないよね(*δωδ*)
よく考えてみたら、私も大きくポジションいじったばっかりだし←でも私の遅さには関係ないけどね 笑
posted by よーし at 18:00| Comment(0) | 群馬県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。