2018年09月22日

新車(kinesis GF Ti V3)と三浦ライド

01新車.jpg
9月17日(月)。
この日は前から、お師匠・まりまりさん・ゆっこさんと三浦イチに行く予定でした。
そしてお師匠にお願いして組んでもらっていた新車・Kinesis Racelight Grandfondo Ti V3が組み上がっているということなので、この日に引き取り、初ライドとなりました!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ(新車お迎えの記事はこちら新車(チタン・ロードバイク)購入しましたで)

完成した姿はお楽しみにとっていて、まだ写真でも見ていなかったので、この日が初めて。
やっぱりカッコイイ! チタンの輝きが美しい〜

梅雨の長雨なのか、3連休のお天気が全く安定せず、この日も夕方から雨予報でした。
なので、お師匠げんしゃん・まりまりさん・私の3人で、三浦イチではなくコースをショートにしてライドすることに。ゆっこさんは「遠くまで輪行するのに少しだけしか走れないのはもったいないから」ということでDNSになりました。残念。

02味美食堂.jpg
さて、この日の目的地は浦賀の味美食堂さん。
11時の開店ぴったりに到着すると、もうお店の外で待っている人たちが。
カウンター席になりましたが、ぎりぎり1巡目に入店できました。

03味美食堂.jpg
味美食堂さんの名物は、地物のアジフライと穴子天だそうなので、3人で穴子天丼を注文。
もりっもりに盛られた穴子Σ('◉⌓◉’) ふわっふわで臭みがありません。美味しい〜!

04味美食堂.jpg
奥の方にかき揚げも乗ってます。
これで980円。…さっぱりと味噌汁付ければよかったかな〜。
とにかく量が多くて、ご飯半分と天ぷらの衣をちょっと残してしまった_(:3」∠)_ 「お腹すいた〜」っていいながらお店に入ったのに。

他のお客さんは、アジフライ定食を頼んでる人が多かったかな。
一品料理をたくさん頼んでる、飲む気満々な人もいました 笑
たこ刺しが食べたかったな〜。

食べ終わってお店を出る頃には、外にずらっと行列ができてました。
味美食堂さんに行きたいなら開店時間早々がオススメ(`・ω・´)b

05海で.jpg
さて、ご飯を食べたら味美食堂さんからすぐの海辺のデッキで撮影会✧*。(๑✪ω✪๑)✧*。
せっかくのクールビューティーな新車だから、きれいな景色を背景に撮りたいよね!
まず3台並べてぱちり。
右から私の新車・kinesis、お師匠のアンカーRL9、まりまりさんのLOOK。

06海で.jpg
そしてアスラン(新車の名前)をパチリ、パチリ
はぁぁ、カッコイイよ! アスラン〜

07海で.jpg
ざっくぅも新車にご満悦のご様子w

08横須賀.jpg
そして横須賀ヴェルニー公園へ移動して軍艦とぱちり。
ここで少しお話してから解散となりました。
お師匠は自走で藤沢へ、私とまりまりさんは輪行で都内へ。

09スカレー.jpg
あ、横須賀駅きたら、一応スカレーくんとも写真撮らないとね←義務感。
まりまりさんは京急線の駅に行ったので、私ひとりで自転車をパッキングしてると男性からいきなり「シャマルどう?」と声をかけられ…「いや、どう?? どうって?」とか気の利かない返答をして、パッキングの間しばらく話をしてました。その方はディスクロードに乗ってるそうだけど、ホイールの選択肢が少なくてどうのこうのと…←知らない人に話しかけられる=輪行あるある。

西武池袋線が遅延していたので、池袋から走って帰りました。
なんとか雨が降る前に帰宅できたけど、この日の夜は都内はニュースになっちゃうほどの大雨。。
早めに切り上げてきてよかったよー💦

10走行距離.jpg
そんな感じの63kmライドとなりました。
みなさん、また三浦イチリベンジしましょう〜!

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
posted by よーし at 17:00| Comment(0) | 神奈川県 三浦半島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。