2018年09月18日

新車(チタン・ロードバイク kinesis GF Ti V3)購入しました

1PBK.jpg
8月26日。ProBikeKitで購入した、大きい税付の箱が届きました
ガイツーは今まで何度も使っていたけど、PBKで注文するのは初めてでした。
8月初めに注文してからなかなか発送にならず、PBKの噂をググるとアヤシイ評価もたくさん出てきてしまうし…「いつ届くのかな。ちゃんと発送になるのかな…」とドキドキしてました。無事に着いてよかったー。

2PBK.jpg
フレームはこんな感じで、きっちり白いパイプ状のボール紙に包まれていました。
これはメーカーで梱包したものなのかも?

3フレーム.jpg
じゃーん、荷物の中身はフレーム(+カーボンフォーク付き)。
KinesisというUKデザイン・台湾メイドの自転車です。
日本での流通はほとんどなく、ガイツーでフレームを取り寄せるしかないので、日本人でkinesisの自転車に乗ってる人はとてもとてもとても少ない…と思ってます。「kinesis」で検索しても、日本語のサイトはほとんど引っかかってこないしね。

お師匠・げんしゃんがいろいろチタンバイクのフレームを探してくれたんだけど、その中で一番気に入ったのがコレでした。
チタンバイクというととても高価というイメージですが、これはうまくセール価格で買えたこともあり、それほど高くなかったです。
コンポ、ホイールは有りものですしねー。
トータルでかかった金額としては、エントリー用のロードバイクより安いです、ハイ(ただ「有りもの」を作るまでに突っ込んだ金額がかかってるけどw)

4RACELIGHT.jpg
kinesis Racelight/Granfondo Ti-V3
Racelightというからには多少軽量なのかな? フレームは48サイズで1330g(カタログ値)。

6granfondo.jpg
Granfonroと名前に入ってるからには、山もロングも走りやすいのかな ってところもセレクトポイント。

5山.jpg
シートチューブの付け根に描かれた山のマークもお気に入り(*´ー`*)
9月初めに友達の車で、新車のフレーム、コンポ。前にジテツウに使っていたCAAD8をお師匠・げんしゃんの所に持ち込んで、新車に組み替え。
いらないパーツはオクにかけていただきました。
お師匠、いろいろ・いろいろ、本当にありがとうございます

本当はディスクブレーキ用の自転車が欲しかったんですけど、かかる金額を考えて諦めました。
雨のライドしないし、手が疲れるほどのDHは休憩するし。ディスクは重いし(。・ω・)(・ω・。)ねー

コンポはアン子のお古と友達の不要になったパーツを合わせたR6800。シフターだけ足りなかったので、これはDURA-ACE9100を購入。…だったんですが、お師匠の錬金術によってRD以外R8000に換装されてましたΣ('◉⌓◉’) どんなマジックだ!

クランクは46T×34T。貧脚の私でもアウター踏みやすくなっております(`・ω・´)b(ちなみにアン子のクランクは、スギノの46T×30Tです)

1新車.jpg
そんなこんなで、全てお師匠・げんしゃんにお任せっきりで、9月17日に新車お迎えライド!美しい〜!
ホイールは、これまたアン子に昔履かせていたシャマル・ミレです。かなりリムに傷があるので、ダウンヒルでブレーキかけたらキーキー音がしそうなところが気になってますが…予算がないので致し方なし。

3新車.jpg
こだわりのひとつがハンドルで、Dixnaのバンディーというちょっと変わったハンドルを使っております。
小さくハの字になっているので、下ハンが苦手な女性でも使いやすい仕様。
シクロクロスバイクなどにも使われるようで、ちょっと変わったこの子にはピッタリかと思います。

名前はアスラン←ロードバイク、絶対名前付けるマン。
アスラン・カーレンリースです。
知る人ぞ知る、アッシュ・リンクスですね(ΦωΦ)フフフ… クールビューティーなところがピッタリ。
アスランはヘブライ語で夜明けを意味するそうです(Wikipediaには、それはガセだと書かれてたけど、気にしない)。
明日に向かって走る「明日+RUN」というのもいいじゃないですか(ノ´∀`*) …自転車はRIDEだけどもね。

Twitterでは、一部の方の間で「どら猫」で通りつつありますが、何でも呼びやすいようにお呼びください。
私は、ブルベやってる方々には遠く及びませんが、ホビーライダーとしてはそこそこの距離を走ってるので、愛妻・アン子を酷使しすぎてるかなぁとずーっと思ってました。そこでアン子を長生きさせたく購入した新車です。
シートステイにチェーン止めのビスが初めから設置されている輪行向けのフレーム。そしてホイールを替えれば太いタイヤを履かせてグラベルにも行けそうで、行ける場所と夢が広がりわくわくしてます。
これからもアン子と併用して乗って行きたいと思ってます。
みなさん、どうぞよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

みなさん、Twitterでいいねをたくさんありがとうございます(ノ´∀`*)
posted by よーし at 12:55| Comment(0) | 自転車のこと ロードバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。