2018年08月11日

城山湖・ラッテライド

8月11日。
昨年末以来のハジメさん、今回初めましてのじゅーのさんと3人でライドに行ってきました。
この日の目的地は城山湖とラッテ。
午後から雨予報だったので、雨に降られる前に帰り着こう ということで、予定の場所を近場に変更してのライドになりました。

矢野口ローソンで待ち合わせ。
雨予報にもかかわらず(午後雨予報だからか?)朝の矢野口はローディーでいっぱい。
偶然りおんちゃんとゆっこさんに会って、ご挨拶。

じゅーのさんの方が私より先に着いてたのに、顔を知らなかったからスルーしてりおんちゃんと話し込んでしまった💧

1城山湖.jpg
尾根幹を通って、涼しい公園の中を経由して、城山湖へ。
途中公園の中でじゅーのさんがパンクした。ひとのパンク見たの久しぶりだったw 手際良く修理してました。

2ざっくぅ.jpg
城山湖のざっくぅさん。
あ、この日、suzukiさんから譲っていただいたガーミン810Jの初使用でした 新しいおもちゃを楽しんでいるざっくぅさん。

じゅーのさんは、私がゆっくり走れるように、先頭を走ってるハジメさんとちょっと距離があいてもゆっくり走ってくれて「やーさしぃー!」と思って、うれしかったです

3ラッテ.jpg
城山湖でちょっと写真を撮って話してる間に、ラッテの開店時間が近づいてきたので、町田のラッテへ。私、ラッテ2回目。じゅーのさんはラッテお初だそうです。
開店早々、ラッテの店内はローディーでいっぱい。
続いて一般客もたくさんきて、大繁盛だなーって感じ… なんで9月末で閉店しちゃうんだろ💦

4ラッテ.jpg
私はトリプル。白雪姫(イチゴの果実入り)、ブルーベリー、リンゴの3味。
ハジメさんとじゅーのさんはダブルを注文。
ラッテのアイスって、自然な味でめっちゃ美味しい(ノ´∀`*) 特にリンゴがサッパリしてて、暑い中とても美味しかったです。

じゅーのさんは矢野口まで来てから自宅へ帰ると、雨に降られる可能性があるから… ということで途中離脱。
そのあと、ハジメさんと尾根幹の歩道を使って、のんびり話しながら帰ってきましたw
ハジメさんとライド行くときは、なんかのんびり話しながら走ることが多いぃ。
前回も、CRをゆーっくりしゃべりながら走っていったし。
こういうの、楽しい.

5ランチ.jpg
で、ランチ。
くじら運動公園の中にある食堂で。夏に、ドリンク飲み放題付きがうれしい♪
2人で、アボカドとベーコンの冷製パスタを注文。

矢野口手前でハジメさんと分かれて、家まであと10kmって地点で雨に降られましたが、本降りになる前に帰宅できました。
ショートライドだったけど、とても楽しかった。
2人とも、ありがとうございます
またこんなゆるーいライドお願いします 笑

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
posted by よーし at 20:00| Comment(0) | 神奈川県 相模原・海老名エリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。