2018年08月07日

アン子オーバーホールと三浦ポタ

01-OH受け取り.jpg
8月4日。
前週の仕事が忙しく、ちょっと遅出にしてもらい、11時に藤沢着の電車でアン子を引き取りにやって参りました。
今回、お師匠・げんしゃんに「ワイヤー交換だけ」ということでお預けしてたんですが、蓋を開けたら結局オーバーホールになってしまって… ありがた申し訳ない💦

アン子のオーバーホールは2年5ヶ月ぶりだったので、やっていただけてよかったです。
アン子、距離だけは割と走ってる方だから…。
前回のオーバーホールは、2016年3月に13190km時。今回は27000kmくらいなので、前回から1.4万km走ったことになりますです。

オーバーホール終えたアン子は、クルクル面白いようにペダルが回りました!
のぼり基調の坂でもすいすい。
さすがお師匠はカリスマ(`・ω・´)b

02ざっくぅ.jpg
さて、お師匠はこのあと用事があるので(というか、用事を抜け出して、引き渡しにきてくださった)、私一人でポタリングに。
本日第二の目的地、片瀬江ノ島海岸にある、J:COM Seaside Studio(ジェイコムシーサイドスタジオ)です✧*。(๑✪ω✪๑)✧*。
あぁぁ、巨大な空を泳ぐざっくぅ、きゃわいい!!

03ざっくぅ.jpg
アン子と一緒に!(海水浴客から多少変な目で見られたけど、関係ない)

04ざっくぅ.jpg
うちのざっくぅちゃんと一緒に!
…と写真を撮りまくりましたw
ジェイコムシーサードスタジオは、下がカフェになってるんですが、お客さんはほとんど入ってませんでしたよ(ΦωΦ)フフフ…(日曜日の12時頃です)。今年は暑すぎて、海水浴に行く人も少ないんだったりして…。

05葉山.jpg
そして思う存分写真を撮った後は、葉山にあるル・ソルさんへ。
ル・ソルさんは夏季限定オープンのかき氷屋さんです。
外の席だと、こうして自転車をすぐ横においておけるので安心。

05葉山ルソル.jpg
今回は、あんず+練乳トッピング。
練乳は手作り! シロップは果実のみで作るというこだわりです。

07葉山ルソル.jpg
杏の果実がごろごろ〜。
サッパリしていて、とっても美味しい!
私は、これで3回目なんだけど、行くたびにご主人が「ボトルの水がなかったら言ってください」と声を掛けてくださいます。
自転車乗りにありがたいサービスです

08ソレイユの丘.jpg
葉山ル・ソルさんを出発して、ソレイユの丘へ。
中に自転車は持ち込み禁止なので、駐車場にあるバイクラックに停めて入ります。

09ソレイユの丘.jpg
ひまわり×ざっくぅ!

10ソレイユの丘.jpg
ここのひまわりは、背の低い品種のようでした。

そしてソレイユの丘からすぐの荒崎で、太平洋の水を汲む。
…Twitterのリプが「日本海」で埋まりました(みなさん、さすがや)。

11長者ヶ崎.jpg
荒崎から折り返して、長者ヶ崎で写真を撮って帰路に。大船・環状4号経由で帰宅ー。

12帰宅.jpg
トータル150kmほどのライドになりました。
ローディーとはちょいちょいすれ違ったり、一緒になったりしましたけど、みんなゆるーく走ってる感じ。
コンビニにも何回入ったことか_(:3」∠)_ 水分は氷も合わせて3リットル以上は飲んだかな。。
という感じの激暑ライドでした。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
posted by よーし at 12:00| Comment(0) | 神奈川県 三浦半島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。