2018年07月16日

古代蓮とカフェVIAのマンゴーパフェライド

7月16日。朝5時に家を出発して、行田の古代蓮の里へ、古代蓮を見に行ってきました。

蓮の花が開花している時間は早朝(7〜9時頃)だそう。なので家から60km離れた古代蓮の里まで開花時間に着くためには、朝5時前には家を出なければなりません!
ちなみに去年は4:30出だったようで…(古代蓮の里までLSDライド 2017年08月02日

01荒川.jpg
今年は激暑、この日も激暑で朝からあつあつ_(:3」∠)_
荒川CRを通って、ひたすら行田を目指して走ります。
荒サイ出たところにあったコンビニで、氷(袋)を購入。すっかり氷が溶けたボトルに突っ込み、残りは背中のポケットに突っ込む… ということをこの日2回ほどやったかな💧

02古代蓮の里.jpg
コンビニでドリンク+補給休憩1回を挟んで、古代蓮の里に8時過ぎに到着。
駐車場はかなり埋まっていて、観光客でいっぱいです。

03蓮ざっくぅ.jpg
古代蓮とざっくぅさん。
古代蓮の里には、いろいろな種類・色の古代蓮が咲いています。
公園の中まで入らずに入り口だけ見ても、十分いろんな種類を楽しめます。

04蓮アン子.jpg
白い蓮とアン子(ANCHOR AL8W)。爽やか。
…でも、蓮や通路に人がいっぱいで、、写真に入らないようにトリミングするのが大変w

05古代蓮.jpg
ピンクの古代蓮。
古代蓮、何度か見にきてるけど「ポン!」という開花音は聞いたことありません。

06蓮アン子.jpg
写真を撮ったら次の場所へ移動。

次の目的地は蓮田のひまわり畑! 10,000m2に10万本だそうで、期待高まるo(^o^)o

07ひまわり.jpg
行田から35kmほど走ってきたら、開花前どころか、まだ苗の状態でした_(:3」∠)_
蓮田ひまわりの開花ピークは8/4〜12頃だそうで…下調べ甘かったw

09VIA.jpg
で、カフェVIAさんに立ち寄って、マンゴーパフェ!
マンゴーパフェはこの3連休だけの限定だそうでした。

08VIA.jpg
下までマンゴー( o﹃o ) ♡ おいしうございました。
外の席で食べてたら、アイスがあっという間に溶けてぬるくなった。

10走行距離.jpg
13:30に帰宅〜。
激暑の中128kmのライドでした。
「古代蓮見に行かなきゃ」と思ってたのをクリアできて大満足♪
距離もそこそこ走ったので、前日・前々日分のカロリーを消費できた(はず)。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。