2018年07月26日

美ヶ原を自転車で! 美ヶ原高原ライド その2

美ヶ原を自転車で! 美ヶ原高原ライド その1からの続きです。

21押し歩き.jpg
ソフトクリームを食べてからは、砂利道を延々と自転車押し歩き。
ハイカーがたくさんいる中、ちょっと奇妙な目で見られながら 笑

写真撮りながらだけど、徒歩約2時間ですよオクサマ_(:3」∠)_

でもあきあきしゃん・ゆっこさん・りおんちゃんの3人から「歩いても行くべき!」と勧められたので、頑張って歩いてきました。
自転車押し歩きしながら、SPDシューズで2時間… つらかったです。(SPD-SLはクリートカバー付けてもつらいから、シューズを持ってったって、ゆっこさんたちが言ってた)

22-2牛.jpg
牧場なので、牛がたくさんいます。
牛がよってきてもタッチしちゃダメですよ(伝染病予防のためタッチ禁止だそうです)。

23トンボ.jpg
美ヶ原には、トンボがたくさん飛んでました。

23牧場.jpg
歩くのつらかったけど、この徒歩区間が一番絶景でした。
牧場と、なんだか独特な空の色・空気の色が絶妙。

22美しの塔.jpg
美しの塔。
奥に王ヶ頭ホテルが見えます。
電波塔がたくさん建ってるのが象徴的&独創的。

24美しの塔.jpg
美しの塔のまわりをぐるっとまわって、撮影タイム。
美しの塔には、常に誰か観光客がいて、鐘を鳴らしてました 笑

25牧場.jpg
歩いては「ここキレイ!」と写真を撮り… でなかなか進まない(結果徒歩2時間)。

26牧場ざっくぅ.jpg
牧場で記念写真のざっくぅさん。

27牧場.jpg
ここのベコたちはのんびりしていて気持ちよさそう〜(*´∀`*)

26牧場.jpg
王ヶ頭ホテルまでもう少し!
漂うラスボスの居城感w

27美ヶ原高原.jpg
やっと王ヶ頭ホテルについた〜_(:3」∠)_
ここで「美ヶ原高原」の立て看板と記念撮影。

28王ヶ頭.jpg
そして王ヶ頭へ。標高2,034m!
徒歩でなければ見られない絶景です。

29王ヶ頭.jpg
絶景!! 歩いてきたかいがある〜。

30王ヶ頭.jpg
ざっくぅさんも、王ヶ頭のところに腰掛けてぱちり。

31王ヶ頭.jpg
冒険家の風情を漂わせるざっくぅさんw
ここまで歩いてきたのは私ですがーσ( ̄▽ ̄;)

王ヶ頭から、王ヶ鼻まであと500mという道を通ってきましたが、友達の「もうこれ以上歩きたくねぇ…」というオーラに「王ヶ鼻にいきたいんですけど…」と言い出せず_(:3」∠)_
王ヶ鼻は割愛しました。まぁ、いいや(私も歩きたくなかった)。

33.jpg
美ヶ原自然保護センターから、やっとまともに走れるようになった (´;ω;`)
美ヶ原自然保護センターでドリンク&トイレ休憩を済ませて、ここから下り!! …と思ったら、もうちょっとだけ登りがあった…。
「もう少しも登りたくないと脚がいっております!!」といいながら、仕方なく走る。
ここからしばらくも絶景区間です。

34武石峠.jpg
武石峠まできました。
ここから林道を延々と下りです。
登ってきた分をまるっと下り。

デポ地の 道の駅マルメロながとに18時頃到着。
そのまま併設のやすらぎの湯に入って帰路に就きます。
遅くなったから「30分で」と言われてつらかった… もっとゆっくり浸かっていたかった。。
露天は掛け流しで、内湯にラベンダーのジェット風呂があって、とてもいいお湯だったんですよ(゚ーÅ) ホロリ

35おぎのやの釜めし.jpg
横川SA上りで、おぎのやの峠の釜めしを食す。
横川SAの峠の釜めし、遅くなると絶対に売り切れてるから、この日もきっと売り切れだろうなー…と思ってよったら、まだたくさんあるようでビックリ。
高速も普段より空いてたし、激暑で出歩く人が少ないのかもしれないですね。

36走行距離.jpg
この日の走行距離、80km(徒歩区間も合わせて)。
ストラバアプリを起動し忘れちゃって、悔しい〜。。。

美ヶ原は絶景だけど、徒歩がキライ過ぎて「徒歩区間はもうこれっきりでいいや」と言われたライドでしたw
でも絶景だから、歩いて後悔なし! あきあきしゃん・ゆっこさん・りおんちゃん、勧めてくれてありがとう〜。みんなも一度は、徒歩区間行って欲しい。

次は霧ヶ峰と白樺湖側にライドに行ってみたい。
長野は行きたいところがいっぱい♪

おまけのざっくぅさん。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
posted by よーし at 12:00| Comment(0) | 長野県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。