2018年07月08日

雨に降られた!ときがわ女子ライド

7月8日。
本当はこの土日、伊豆大島に泊まりでいく予定だったんですが、悪天候によりリスケ。
…この土日で西日本では甚大な被害が出ていますね。被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

私たちは今回、伊豆大島ライドの代わりに近場でライド…ということで急遽ルートを引きました。
ライド久々のメンバーもいたので、獲得標高低め、距離も短めの、飯能からぐるっと60km程度のときがわライド。

01飯能.jpg
私はひとりで飯能まで自走。
momさん、あきあきしゃんが待ち合わせて2人で自走。
ゆっこさんは寝坊により輪行、りおんちゃんははじめから輪行w
という感じで、飯能駅のセブンイレブンに集合しました。

飯能は、昔は自走するとめっちゃ遠い印象だったんですが、この日走ってみるとそうでもなく…
藤沢までいつも自走60km→飯能までは42km。
そりゃ、そういう感覚にもなるわなw 藤沢自走で鍛えられてるぞ、私!

ちなみに今回自走したのはこんなルート。
走りやすかったです。


02シロクマ.jpg
さて、飯能から高麗神社の前の道を通り、シロクマパンへ。

03シロクマ.jpg
前日の残りで安くなってた「チョコパワー」を食べる。
この後、弓立山と大楠…と思っていたら、雨が降り始めて、晴れ予報だったはずの天気予報も悪化。。
雨の山道はイヤだねー。ということで、雨が途切れるのを待って、ランチの山猫軒へ行くことにしました。

04山猫軒.jpg
久々の山猫軒!
前にmakolinさんに連れてきてもらった以来、2年半ぶりくらい??

05山猫軒.jpg
猫をモチーフにした、カッコイイ扉。

06山猫軒.jpg
宮澤賢治の「注文の多い料理店」の山猫軒をイメージしてつくられた、オシャレな古民家cafe・ギャラリィ&カフェ 山猫軒さんなのです。

07山猫軒.jpg
食事メニューはカレーかピザ。
私とmomさんはピザを注文。わたしがきのこのピザ、momさんがマルゲリータを頼んで「2人でシェアしよ♪」ということに。

08山猫軒.jpg
私が先にピザカッターを使っていたら、momさんが「カットして取り分けて」と自分のピザを…
さすがクイーン( ・ω・) 「ピザカッター使い終わったら貸して」と言われるのかと思ったらww
momさんのそういうところが好きです♥

09山猫軒.jpg
あきあきしゃん、ゆっこさんが頼んだカレー(黒米)、りおんちゃんはカレー(パン)を注文。
こっちの方がデザートも付いてるし、いいかなー…と料理が出てきてから思ったりw
ピザは、ふっくらというよりカッチリしてました。

10走行距離.jpg
山猫軒を出てから「弓立山と大楠行く??」という話になったけど、やる気そげてた私が「行かなくてもいいんじゃない?」ということで、そのまま帰路に。
みんなで自走して帰りました(*´ー`*)

走行距離150km弱の楽しいゆる・ぐるぽたとなりました。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
posted by よーし at 23:00| Comment(0) | 埼玉県 越生・ときがわ・小川町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。