2018年06月24日

荒川CRでMSDライド+カフェVIA

6月24日。
前日に秩父ライドに行く予定だったのが、雨で流れてしまってノープランだったので、この日はひとりライド。
三浦まで自走で行ってランチ食べようか、輪行でときがわ方面走ってくるか…といろいろコースを考えていたんですが、天気予報が時間ごとにコロコロ変わり、結局考えていたコースは全滅。
雨で出だしも11時近くになってしまったので、荒サイにMSDライドをしに行くことにしました。
LSD(Long Slow Distance)よりちょっとキツめのライドを目指して… でも後半はタレちゃった。

01田んぼ.jpg
なのでライドの内容は特に書くことないんですが、荒川CRではこの景色が好き。
田んぼ区間。冬は寒々しいけど…夏はなかなかの景色だと思います。

02VIA.jpg
そして、ホントはシロクマパンでランチにしよう〜と思っていたんだけど、お腹が空いてしまったので、家から30km未満でカフェVIAさんへ。
…VIAさんしか、荒サイの手近なランチポイント知らないのだ_(:3」∠)_
これから荒川でトレーニングライドするときのために、ちょっとお店のレパートリー増やそう。


04VIA.jpg
VIAさんで、ランチのバターチキンカレー900円。スパイシーで、ライスはジャスミンライスです。本格的!

03VIA.jpg
中は別のサイクリストさんたちが楽しそうに話していたので、ひとりで外のテーブルで食べてたら、何かを狙ったのかお客さん(子猫)が…
人懐っこい猫なんだけど、目を離すとご飯つまみ食いされそうで困った💦
女性のお客さんを狙って近寄っていってる模様でしたw

05VIA.jpg
ランチ食べ終わって、おくつろぎのざっくぅさん。

06VIA.jpg
そして、食事が終わってから、デザートのメロンパフェを作ってもらいました。
「メロン食べ頃ですよー」とのこと。確かにメロン、めっちゃ美味しかった。

07VIA.jpg
メロンの下に生クリーム+バニラアイス。その下に、カットされたメロン。
これで900円。さすがVIAさん、充実の内容。

08HONDAエアポート.jpg
ランチ食べたあとは、もう荒サイを行ったり来たり。
ホンダエアポートで写真だけ撮って、比企自転車道に入って(←比企自転車道初めてだったかも)、折り返して…みたいな。

09榎本牧場.jpg
榎本牧場に行ったら、外までこの行列👀
パフェ食べたから、アイスはいらないかなー。と思ってたので、そのまま近くのコンビニへ。

09ざっくぅ.jpg
コンビニでドリンクと氷ゲット。
この日は暑くてコンビニで2回、カフェド秋ヶ瀬で1回ドリンク補給しました。
なんだか「今日のライドはテーマがなくてつまらないよー」と言いたそうなざっくぅさん… 今日はトレーニングだからねっ、ごめんね。

21走行距離.jpg
そして帰宅〜。
トータル104km。遅出な割にはまぁまぁおっけー。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
posted by よーし at 23:00| Comment(0) | 埼玉県 中央・南部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。