2018年06月09日

兄弟子復活リハビリライドで幻のカレーを食べに行く

01復活.jpg
6月9日。
乙女塾の兄弟子・リクシせんせーの1年5ヶ月ぶり・自転車復帰ライドに行ってきました。
おかえり〜、待ってたよー!

02復活.jpg
藤沢の某コンビニで待ち合わせしたんですが、リクシせんせー携帯が見つからないという突発事故により30分遅刻…
お師匠・げんしゃんの案内により境川を走って、今日のランチの相模原方面へ。
リクシせんせーは1年5ヶ月ぶりには思えない安定感で、境川を出てR16を走って行きます。

03カレーのマボロシ.jpg
今日のランチは、相模原の人気カレー屋さん、マボロシ
…のはずだったのに、11時45分頃お店についたら、行列の最後に「売り切れ」の看板が!!
後でお店のTwitterを確認したら。なんと、お店が開店する11時前の10:50頃に既に売り切れだったそうで… マジか_(:3」∠)_

04ステーキ食堂.jpg
気を取り直して、ランチのお店探し。
R16沿いのステーキ食堂さんに入りました。
すごーく感じのいいマスターで「自転車大丈夫ですか? お店の中にも入れられますけど…」って。
私たちは外の見えるところに地球ロックしておいたけど、心配な人はマスターに相談するといいかもです(`・ω・´)b

05ステーキ食堂.jpg
ステーキのお値段すごく安くてよかったけど、私とお師匠はマトンを使ったネパールカレーにしました。(奥さんがネパールの方なのかなー??)
ステーキ50g付けてもらって、250円ほどプラス。
パクチーも入ってて美味しかった。

リクシせんせーは400gステーキとライスでしたが、モリモリの盛りでした 笑

うんうん、よかった(*´ー`*)


そしてランチの後は、げんしゃんお師匠の一番弟子・千代ちゃんの働くパン屋さんへ。
お店の中では会えなかったけど、お店から出て自転車のところへ行くと、わざわざ出て来てくれて。
久々に会えたーヽ(´ー`)ノ 相変わらずで元気そうで、ほんとよかった。

06オーガスタ.jpg
そして、境川に戻って飯田牧場に行こうか…と思ったら、こんなところにアイスクリーム屋さんが。
オーガスタミルクファームさん。

07オーガスタ.jpg
裏にちゃんと牛もいる、本格派のアイスクリーム屋さんです。
調べてみると、相澤良牧場という牧場だそうで。

08オーガスタ.jpg
パフェみたいにしても食べられるけど、私はお腹いっぱいだったのでアイス単品で。
アイス単品なのに、上にモリモリのソフトクリームが付きます。これで400円とか、やすっ 笑
上のソフトクリームは、ビックリするくらいフワフワでクリーミーです。

09オーガスタ.jpg
リクシせんせーのワッフル。ワッフルにはラズベリーソースも付いちゃう。
ただ、暑くて溶けてくるから、食べるの大変そう…。

10走行距離.jpg
そして藤沢でお師匠と分かれて、リクシせんせーの車に乗せてもらって帰宅。
リクシせんせーんちの近くから走って帰って100km弱の楽しいライドでした。

みなさま、復活したリクシせんせーと乙女会を、今後ともよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
posted by よーし at 23:00| Comment(0) | 神奈川県 相模原・海老名エリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。