2018年05月31日

小田原・湘南ぐるぽたライド

5月26日(土)、大船駅出発の小田原・湘南エリアを走るグルメポタリング・ぐるぽたに行ってきました。

01ケーキ.jpg
待ち合わせより50分も早く着いてしまったので、駅のベックスで致し方なくケーキを食べます… 致し方なく。
ケーキを注文してすぐに、まりまりさんから「待ち合わせの大船観音が見当たらない〜」と連絡が。
で、お店で合流して一緒にモーニングタイム。

02ANCHOR.jpg
本日のメンバー、お師匠・げんしゃん。新車のANCHOR RL9です!

03LOOK.jpg
そして、お久しぶりのまりまりさん。1年半ぶりくらいか?? LOOKカッコイイけど、あんまり好きじゃなくて輪行専用(軽いから。カーボンなのに)になってるそうです。

04富士見大橋.jpg
大船から藤沢方面へぬけ、国道134号を通って小田原方面へ。
そして県道72・717号を通って富士見大橋。ここからの箱根の山々と富士山は絶景!! …のはずなんだけど、曇りで見えず。。

05オーラック.jpg
そして11時30分頃、本日のランチ・ベトナム料理のオーラックさんに到着。
お店の前にも駐車場はあるんだけど、ロードバイクは立て掛けるところがなく置きづらいので、店の向かいのフェンスに地球ロック。
お店がガラス張りなので、食事しながら自転車を見ていられました( ̄ー ̄)bグッ!
オーラックさんは、自転車乗りもよくくるそうですよ。

06オーラック.jpg
みんなで、オーラックセットを注文。
生春巻き、揚げ春巻き、鶏の唐揚げ。

07オーラック.jpg
そしてフォー(Sサイズ)も付いてます!
もうお腹いっぱい。そしてこちらの料理は美味しいー!
全部美味しいけど、特にフォー。麺がトゥルン・むっちりしてます。

08小田原城.jpg
オーラックさんでランチを済ませて小田原城へ。改修が終わったばかりの天守閣。

09小田原城.jpg
門のところでもパチリ。
…久々に見事な曇り空だなー(꒪⌓꒪)

10八百屋コウタ.jpg
そしてデザートは25km走って平塚へ。
平塚の商店街にある八百屋コウタのフルーツスタンドさん。
人がいっぱいです。

11八百屋コウタ.jpg
メニューの一部。
並んでいる人たちは注文が決まらず迷っていて「お先にどうぞ」と言われたので、私たちはササッと注文。

12八百屋コウタ.jpg
じゃーん!! フルーツパフェです。これで680円! 充実の内容。
季節のフルーツを丁寧にカットして、カップに詰めてくれます。(なので、結構時間がかかります)
上はソフトクリーム、下はヨーグルト。そして下までイチゴとバナナがギッシリ!
「むしろもっとソフトクリームが多くてもいいくらいだよね」っていうくらい、フルーツタップリのパフェでした。
また行きたい…。

13帰宅.jpg
帰りは「天気の急変に注意、雷雨の可能性も」と天気予報で言っていたので輪行で帰宅ー。
トータル109.8kmの美味しく楽しいライドになりました。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
posted by よーし at 12:00| Comment(0) | 神奈川県 箱根・小田原エリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。