2018年04月28日

桜のAACR150kmに行ってきました-5絶景!仁科三湖+白馬篇

桜のAACR150kmに行ってきました-1到着篇
桜のAACR150kmに行ってきました-2松本観光篇
桜のAACR150kmに行ってきました-3スタート〜穂高エイド篇
桜のAACR150kmに行ってきました-4名物エイド+パリブレスト篇
からの続き。
AACR(アルプスあづみのセンチュリーライド)第3エイドを出発した先の仁科三湖+白馬が一番絶景だった という話です。
写真多めですが、一気にラストまで書きます╭(๑•̀ㅂ•́)و

04中綱湖.jpg
前回ここ・仁科三湖にきたときも思ったけど、木崎湖より中綱湖・青木湖の方が美しい
今回もやっぱりそう思いました 笑
中綱湖の桜は見頃で、望遠レンズを持って撮影しているフォトグラファーがいっぱい。
道から少し下に降りて、湖近くで写真を撮りました。

03中綱湖.jpg
アン子(ANCHOR RL8W)と中綱湖と見頃の山桜。湖面に桜のピンクが映ってきれーい!

05青木湖.jpg
中綱湖からすぐの所にある青木湖。
このエリアは絶景で、写真を撮り過ぎて先に進まないヾ(:3ノシヾ)ノシ

06青木湖.jpg
青木湖の絶景にお喜びのざっくぅさん!

07青木湖.jpg
青木湖の桜です。キレイ

08途中.jpg
木崎湖エイドから白馬エイドまで約26km。
絶景が多く、あちこちで足を止めて写真を撮りながら走ります。
青木湖を過ぎて、白馬へ向かう途中のところです。

09途中.jpg
やっぱり、雪を被った山は美しいよねー! 緑のシーズンは同じ場所がどんな風に見えるんだろう。

10途中.jpg
一直線に伸びる道を、白馬めざして走ります。

11白馬大橋.jpg
そして、たくさんのローディが自転車を停めて撮影してる…と思ったら、ここが白馬大橋。
道からはみ出して写真撮ってたら、写真を撮らずに通過するローディに怒られちゃった すみませ〜ん! …でも、ここ写真撮らずに通過してどうするの!? な絶景だよ?

12白馬大橋.jpg
白馬大橋は、桜のAACR 150kmコースでも指折りのオススメ絶景ポイントです

13白馬エイド.jpg
そして白馬エイド到着ー。

14白馬エイド.jpg
エイド食は蕎麦(乾麺だけど)と漬け物。さっぱりして美味しいです。
この時点で11:10。予定表では11:33出発…写真撮りまくりのせいで時間に余裕がなくなってきた(と焦っているのは遅い私だけで、ツレの2人はまったく余裕でしたw)

この白馬エイドを出発するときにチャリダーグループを見て、猪野学さんや朝比奈彩ちゃんがいました。
猪野さんは、一昨年の那須で一緒に写真撮らせてもらったんだけど、相変わらず小さ細い!
朝比奈彩ちゃんは初めてナマで見ましたが、テレビで見るより異次元の生き物感が強かったです( o﹃o )  美しかった〜。

17白馬.jpg
そして、白馬エイドを出発して、また絶景エリア(ゆる登り)。
ここでも写真を撮っている人がいっぱいいて、止まって写真を撮ろうとしたら、ドクターヘリがきていて…
「ここで止まらないで、先に進んでください!」とアナウンスされ、ちょっと先に進んだ絶景ポイントで。

15白馬.jpg


16白馬.jpg
ざっくぅさん、楽しそう

白馬.jpg
momさんが撮ってくれた私。
白馬エイドをすぎたあたりから、人が多く、抜かして行くのがちょっと大変になり、ペースが落ち目に。
トレインが繋がってるから、抜かすときは一気に何百メートルダッシュしなきゃならないので、私に気を遣ってくれるAさんとmomさん。

18木崎湖エイド.jpg
再び折り返しの木崎湖エイド〜。第5エイドです。
エイド食が多いのは、前のエイドからの持ち越し・ジャムパンとよもぎ餅が入ってるからです 笑
このエイドでは、お焼きとギョウジャニンニク入りの豚汁(←具が多いとこと少ないところがあるので、選んだ方がいいみたい)
お腹空いたのと荷物をちょっと減らしたいから、ジャムパン食べて、よもぎ餅をもう一度サドルバッグにしまいました。

20安曇野エイド.jpg
写真撮らずに一気に最終エイド・第6 安曇野エイドまで。
しそゼリーとリンゴジュース。このリンゴジュースがうまっ
Aさんは、到着した時にすぐエイド食もらったんですが、凍ってシャーベット状だったそうです。
私が先にトイレに行って、戻ってきてからもらったものは、冷たいジュースになってました… それだけ暑かったってこと。
この日の最高気温は28℃。4月の気温じゃないじゃんΣ('◉⌓◉’)

第6エイドからゴールまで「登り」ってろんぐらいだぁすのあみちゃんが苦労してたので、覚悟してたんですが…このくらいなら許す(`・ω・´)b ってくらいの登りでした(わかりづらっ)。まぁ、2〜3%の坂がダラダラですよ。


そしてゴール! 受付済ませて15:22でしたヽ(´ー`)ノ
桜のAACR 150km、楽しくて、美しかった。
木崎湖エイド〜白馬エイドの間が一番美しいので、個人的には150kmがオススメです、絶対。

21走行距離.jpg
総走行距離は154km。アンマリーレさんによった分が+4kmになってます。
ペースを控えて終始私につきそってくれたmomさん、そしてずーっと風よけになって牽いてくれたAさんに大感謝♪

ざっくぅ、楽しかったね〜。

この後早々に車で松本を出発したんですが、中央道の事故渋滞に巻き込まれ、カーナビの迂回路通りに大月JCT→河口湖→須走→御殿場から東名と、延々迂回して帰ってきました_(:3」∠)_ 運転してくれたAさん、車出してくれたmomさん、どうもありがとうー!

やっとゴールまで。長々とお付き合いいただいた方々、どうもありがとうございました

【私的AACRまとめ】
・桜のAACR、オススメは150km!
・アンマリーレさんのパリブレストは美味しいから是非寄って
・とにかく絶景! エイドは…期待しているほどではないかな
・150km程度はいつも走ってる距離なんだけどすごく疲れた(꒪ཀ꒪*)
・やっぱりライドはメンバーとペースと休憩次第
・150km走って「もう終わっちゃう、足りない足りない」って言ってるブルベ民ヤバし
・もう少し鍛えなきゃ、私_(:3」∠)_


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

この日のRelive
Jin-YRig.jpg
posted by よーし at 12:00| Comment(0) | 長野県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。