2018年04月23日

桜のAACR150kmに行ってきました-1到着篇

2018年4月22日(日)に開催された、桜のAACR(桜のアルプスあづみのセンチュリーライド)150kmに参加してきました〜
友達とmomさん、私の3人で楽しく観光したり、走ったり。
写真がいっぱいなので、前日の話もアップして、全部で4回になるかと。
お付き合いくださいませ♪

01出発.jpg
4月21日(土)、友達(以下Aさん)が朝4時に迎えにきてくれて出発。
これからmomさんちに行って、momさん車に乗り換え、安曇野に向かいます。
中央道の渋滞を避けるため、momさんちに5時15分頃の約束。

02諏訪湖SA.jpg
Aさんががビュンビュン車を走らせて、諏訪湖SAに。中央道の休憩の定番スポット。
ここまでまったく渋滞ナシ(๑•̀ㅂ•́)و
気温が高いからか、少しモヤってて残念… 安曇野に着いても山キレイに見えるかな〜と心配でしたが、杞憂に終わりました。
安曇野〜白馬、景色がすごくすごくすごくキレイで、最高オブ最高でした!

03安曇野.jpg
松本ICを降りたら、山が近い! クッキリ!
これは高まるぅ!

04駐車場.jpg
AACRの受付・梓水苑の駐車場に8時30分頃到着。
もう既に到着している車がチラホラ。
…受付は10時からなので、近所を1時間30分時間をつぶすことに。

05会場近く.jpg
AACRの会場裏手流れている梓川。
そこに遊歩道が少しだけあるので、写真をとりまくり。
今年は花の開花が早く、桜(ソメイヨシノ)は散っていましたが、八重桜や山桜などはちょうど見頃!
八重桜と山とアン子(ANCHOR RL8W)美しい

06会場近く.jpgAACR本番も、スタート直後はこの山方面へ走ることになります。

07ざっくぅ.jpg
ざっくぅさんも美しい景色にご満悦の様子!

08八重桜.jpg
ほら、こんなにキレイに咲いた八重桜

09会場近く.jpg
アン子さんがうっとり梓川を眺めている図。

10会場近く.jpg
すみません、美しすぎるのでたくさん撮った写真をポチポチと。

この時点でまだ9時10分。あと50分つぶすべく、少しだけコースを試走。

12ポタリング.jpg
…私の前を走るのは、Raphaの私服ジャージを着た、らっふぁの店員さんかな(違う)。
もうこの時点で既に気温があがってきており、汗をかきたくなくて ゆるゆる走ります。

13ポタ.jpg
ここは斜度計がないとわからないくらいゆるーく上っていて、風も吹きっさらし。
翌日(AACR本番)の朝、とても苦労させられたヾ(:3ノシヾ)ノシ
前を行く2人、お前らゆるーくないんじゃ!!( ✧Д✧) カッ!!

14会場.jpg
そして受付開始10分前くらいに、AACR会場に再到着。

16会場.jpg
…ブースが思ったより少なくて、活気がない… まだ朝早いからかな?
ワコーズのブースで、話題の日焼け止めを試させてもらいました。
この時間なら、人気のワコーズ無料洗車もほとんど人が並んでいないので、オススメですよ笑

15会場.jpg
ANCHORブースで、ANCHOR乗り限定で無料ポジションチェックをしてくれるのですが、時間が合わなくて断念しました(私はもうプロのフィッティング受けてるしね)。

18受付終了.jpg
そしてさくっと受付終了ー!
AACR受付会場を離れて、車で松本市内に移動します。
これから観光です。

15AACR参加景品.jpg
ちなみに、参加商品はANCHORのロゴ入りタオル。
私はANCHOR乗りなのでちょっとうれしいけど…AACRのロゴは入ってないのん??😞 しかも今年はAACR10周年で、去年から桜と緑の年2回開催になって、儲かってるんじゃないのかなぁ? と思ってしまったことは内緒ですw

★次は松本観光篇です
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
posted by よーし at 13:00| Comment(0) | 長野県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。