2018年03月10日

牧馬峠とスタンプへ女子ライド

3月10日、相模原へ女子ライドに行って来ました╭(๑•̀ㅂ•́)و
大雪で計画1回流れての、満を持しての女子ライド♪
今回は、私がスタンプへ行ったことがないので、ランチはスタンプで とお願いして、おみふれイカさん(以下れいかさん)にルート引いてもらいました。

01パンパティ.jpg
待ち合わせは橋本・パンパティに8時。
実は橋本のパンパティも初めて(●ↀωↀ●)✧ 相模原はあんまり行ったことがなく「この日が初めて」だらけです。
橋本までは、桜上水駅から輪行。…それでも家を5時40分出なんだけど。

02パンパティ.jpg
お初のカレーパン! 「美味しい」って聞いてたから絶対食べてみたかった。
確かに、お肉がしっかりしてて美味しかった。…でももっと辛いの希望(※辛い物好きの個人の感想です)
お店の中はレジ待ち・商品を選ぶ人たちの行列で「まだ朝早いのに、ローディ以外のお客さんがこんなにきてるのかー」…とビックリしました。

03パンパティ.jpg
パンパティでは、けいたさん・みのさん・かよさんが待ち合わせ中で、偶然一緒になりまして。この自転車・合計9台が全部知り合いというw なかなかすごい。

パンパティで朝ご飯を済ませて出発ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
終日、れいかさんに牽いてもらいました。ありがとです、れいかさん

この日の相模原は最高気温12℃予想だったのに、さむーーーいぃぃ!
予報は晴れだったのに、午前中はずーっと曇り。そしてまさかの通り雨まであるという (((((((( ;゚Д゚))))))) 雨女は誰!?

04牧馬峠.jpg
で、最初の目的地・牧馬峠に到着
ゆるい方から登って4kmくらいかしら?( ・ω・)

05牧馬峠.jpg
「標識とかないの?」と思ったら、ないそうです。何か置いて欲しい。標識を求めて、うっかり下りそうになっちゃったよ。
みんな揃ってから、キツイ、ドーナツのある方に下ります。
そのうちキツイ方も行ってみようか という話になってます。

06山のはちみつ.jpg
牧馬峠を下って、山のはちみつさんに。

07山のはちみつ.jpg
「ここはジェラートにはちみつかけて食べるのが美味しいんだよ〜」とれいかさん。でもさすがに寒くて無理なので、ちょうどタイミングよく焼きたての鯛焼きをいただきます。

08山のはちみつ.jpg
プチサイズですが、皮がこんなにふっくら厚い。1コ80円。2〜3コは行けそうですが、1コずつ
焼きたてなので、表面がサクサクしてめっちゃ美味しかったー!

09山のはちみつ.jpg
まだまだ雲は厚いけど、ここでやっと晴れ間が出てきた。さむさむ
店内にはいろんな種類のはちみつがあって、ハチミツ好きの私としては買って帰りたくなります… 持ち帰るの嫌なのでやめましたが。

09カラフル.jpg
ここで本日のライドの集合写真! カラフル女子ライドです。
全員の自転車が色が違って、実はメーカーも違うという…。
右から、ゆっこさん(SPECIALIZED)、れいかさん(Wilier)、私・よーし(ANCHOR)、りおんちゃん(LOOK)、momさん(DE ROSA)、あきあきしゃん(MERIDA)です。

10道志ダム.jpg
山のはちみつさんを出発して、道志ダムへ。

11道志ダム.jpg
この日のダムは放水中。迫力!

12道志ダム.jpg
道志ダムでも集合写真! photo by れいかさん。
レイアウトが迫力あってカッコイイので使わせてもらいましたー。

13アン子.jpg
妻・アン子の写真があまりないので、どっかの坂の上でパチリ。
「晴れてたら絶景なんだけどねー」ってところが多すぎ_(:3」∠)_

14坂女子.jpg
坂ばっかり。

15坂女子.jpg
坂ばっかり。

16坂女子.jpg
坂ばっかり。(みなさん、写真ありがとうー!)


17宮ヶ瀬湖.jpg
宮ヶ瀬湖。ここは自転車押し歩きエリアなんだけど、ここを通るとショートカットできるんだそうです。(でも、ここがどこだかよくわかってない)

18スタンプ.jpg
そして13時ジャストに念願のスタンプに到着!
ランチも予約できるのでありがたいです。

19スタンプ.jpg
念願のスタンプ・ハラミステーキ200gいただきまーす。
この後デザートも控えてるので、みんな控え目に(?)200gずつ。
ゆっこさんとりおんちゃんはラムステーキ。れいかさんはハンバーガー←これも美味しそうだった!

20ゼブラ.jpg
スタンプから、デザートのフォレストタップを目指していったら、何と!まさかの…
フォレストタップはお休みつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
みんなで「もうすっかりクレープの気分だったのに…」なんて言い合いながら、ゼブラへ移動。

21ゼブラ.jpg
私はアップルタイザーを注文。
クレープは食べたかったけど、お腹は空いてなかったというw
ここで楽しく女子トークしてから、自走で帰宅ー。

22ミニストップ.jpg
尾根幹走って、途中の矢野口手前のミニストップで休憩。
補給食にチョコバナナパフェ( o﹃o ) ♡ 美味しかった。

23帰宅.jpg
で、一番遠方の私が一番最後に帰宅。
片道輪行したわりには、そこそこの距離になりました。
この日も楽しかった れいかさん、みなさんありがとうー!

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

この日のrelive
sm1aehtQ.jpg
posted by よーし at 23:00| Comment(0) | 神奈川県 相模原・海老名エリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。