2018年02月25日

荒川サイクリングロードdeグルメポタ

2月25日、荒川サイクリングロード、グルメポタに行ってきました。
1月上旬に雨で流れたライドのリスケ版・グルポタライドです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

言い出しっぺは私ですが、ルート・お店・牽きなどすべてブレーメンさんにお任せしてしまったという… ブレーメンさん、本当にありがとうございました

01カフェド秋ヶ瀬.jpg
集合はカフェド秋ヶ瀬。秋ヶ瀬公園の駐車場に9時。
しろみちゃんは輪行で、ブレーメンさんが駅までお迎え(ここでもありがとう、ブレーメンさん!)
DEROさん・はるまきちゃんはトランポ。

この日のメンバー、ブレーメンさん、しろみちゃん、DEROさん、はるまきちゃん、Bmaxさん、なかさん、そして私の7人です。
ぐるぽたで、体調の悪いはるまきちゃん、そして荒川上流は初めてのしろみちゃんがいるので、できるだけ荒川CR名所を混ぜて、ゆっくり・休憩多めに牽いてもらいます。

02VIA.jpg
まずはカフェド秋ヶ瀬から近いcafe VIAさんで休憩。VIAさんは荒川CRの名物カフェだもんねー。

03VIA.jpg
混んでるかなーと思ったら、中の席に入れました。この日の気温は低めの予想だったので、助かるぅ。

04VIA.jpg
私はアップルパイとコーヒーを注文。
パイというよりタルト?? 上に乗ってるサクサクのクランチと、甘すぎないリンゴが美味しいです( o﹃o ) ♡ 最高!!

05VIA.jpg
アップルパイをみつめるざっくぅさん。

06ホンダエアポート.jpg
次はホンダエアポート。
曇り空だけど風は弱めだったから、この日は飛行機が飛んでいました。
DEROさんがホンダエアポートは初めてだっていうのが、かなり意外!!

07アドマーニ.jpg
ランチは北本のアドマーニさんへ。
荒川CRから、吉見の桜堤公園手前を右折して行きます。
ここは、ビンディングシューズは玄関でお店の履き物に履き替え。荒川ローディの定番スポットです。

08アドマーニ.jpg
私となかさんはランチプレート、他のみなさんはパスタ各種を。
ランチはライス・ミニピザ・フォカッチャから選べます。ミニピザがもちもちで、めっちゃ美味しかったー

09フォルトゥーナ.jpg
ランチ後、榎本牧場へ移動。
フォルトゥーナでジェラートを食す。
榎本牧場は、ロードの盗難やいたずらが多いので、外のベンチでいただきます。

10フォルトゥーナ.jpg
つぶつぶいちごのジェラート。
目の前でお店の方が、いちごをジェラートに投入してかき混ぜてたのをみて注文。
美味しいけど、さぶぶぶぶぶぶ (((((((( ;゚Д゚)))))))
榎本牧場にきたら絶対ジェラート食べたいけど、この季節は食べ終わったら寒くて後悔するのよねw
外にあったストーブの回りにみんなで集まって、少し暖まってから出発。
そして、向かい風の中走って、カフェド秋ヶ瀬で解散しました。

11帰宅.jpg
私はオール自走で103.7km。
この日も楽しいライドでした。荒川グルメライドいいわねー(ノ´∀`*)
みなさん、どうもありがとうございます♪
またよろしくお願いしまーす。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
posted by よーし at 23:00| Comment(2) | 埼玉県 中央・南部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こないだJCOM番組で榎本牧場、放送していたよ。
ココアにアイスを入れていたな。
美味しそうだったな。
また行ってみたいわ(≧∇≦)ノ彡
それにしても美味しそうなものばかり食べているわね。

カフェド秋ヶ瀬とは自販機のことか?
Posted by Crambom at 2018年03月01日 10:13
☆★☆Crambomさん
榎本牧場、季節で限定の味があったり、レアな味が販売されたりしてるそうなので、是非( ´ー`)ノ
グループライドとグルメは切れない関係です笑

秋ヶ瀬公園の、自販機がいっぱいある駐車場は、ロード乗りの待ち合わせによく使われていて「カフェド秋ヶ瀬」と呼ばれてるんですよ(^m^)
Posted by よーし at 2018年03月01日 10:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。