2018年02月24日

曽我梅林で梅見+箱根カレーライド

2月23日、曽我梅林へ梅見ライドに行ってきました。
去年の曽我梅林・梅見ライドの記事はこちら 曽我梅林と小田原漁港でランチライド

今回は藤沢駅近くのローソンに集合。私は翌日もライドなので、輪行で行きました。
この日のメンバー:お師匠げんしゃん、DEROさん、りょーへいくん、まぁこさん、そして私。

05曽我梅林.jpg
今年の冬は寒さがキツイからか、梅の開花も遅く、曽我梅林へは去年より1週間遅れで行ったのに、場所によってはまだ1〜2部咲きのところもあり、まだまだこれから楽しめそうです。
2018年の曽我梅林 梅まつりは来週・3月4日までですね。

06曽我梅林.jpg
満開のところを選んで、いっぱい写真を撮って散策してきました。
梅のいい香りを楽しむざっくぅ。

01曽我梅林.jpg
しだれ梅は色が華やかでキレイ!
この日は、例年より人が少なかったかなぁ。開花の時期が遅れたから、人出がバラけたのかな??

03曽我梅林.jpg
しだれ梅ざっくぅ

08曽我梅林.jpg
こうやって2色の梅が近くに植えてあると華やかなのに…
「紅梅と白梅を交互に植えてくれるといいのになー」なんて勝手なことをいいながら、楽しく散策しました笑

07曽我梅林.jpg
ところどころ青空が見えるんだけど、前日に雨が降って気温が高いせいか、空気に霞がかかっていて。富士山は見えませんでした。
梅と富士山、楽しみにしてたのに。

10つきたてお餅.jpg
「つきたてお餅を販売しています」のアナウンスに誘われて、みんなでお餅を食べました。
私の分は、まぁこさんにご馳走になってしまい… お古のサドルを差し上げたんですが、その御礼だそうで。かえって申し訳ないですが、ありがたくいただきまーす
つきたてお餅、ウマー

09曽我梅林.jpg
富士山は見えなかったけど、曽我梅林と山のコラボ。なかなかいい眺め。

11箱根心.jpg
曽我梅林で梅の花を堪能したあとは、お楽しみのランチ。
箱根湯本に移動して、箱根かれー 心さんのカレーをいただきます( o﹃o ) ♡
心さんのカレーがずーーーっと食べたくて、お師匠・げんしゃんに「カレーライドしましょ〜」とリクエストしてたのでした。

12箱根心.jpg
この日は心カレー(角煮入りカレー)を注文。
箱根かれー 心さんの開店時間より少し遅くなってしまい、入店待ちしたので、限定5食の真心カレー(ハンバーグ入り)は売り切れでした。
心さんのカレーは、この黒米がまた美味しいんだなー
6人1テーブルだったような覚えがあったんだけど(うろ覚え)、4人1テーブルだったので、3:2に分かれて2テーブルで入店。

13箱根湯本.jpg
ランチ後、箱根湯本駅近くの橋に移動して写真撮影。

14菜の花.jpg
そして箱根旧道の入り口にある菜の花・ルッカの森でデザートタイム。
お師匠と私はまだカレーでお腹いっぱいで食べなかったけど… みんなよく入るなぁ (ノ)・ω・(ヾ)
でも、菜の花さんのスイーツ、大好きです。

そこから藤沢まで走って、それぞれ帰路に。
私はDEROさんにトランポで送ってもらい、89kmほどの楽しいライドになりました。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
posted by よーし at 23:00| Comment(2) | 神奈川県 箱根・小田原エリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も翌日土曜日に蘇我の梅林へ行きました。
この日も富士山は霞んでいましたが、しだれ梅、綺麗でしたね!
Posted by ぐんぐん at 2018年02月27日 22:18
☆★☆ぐんぐんさん
コメントありがとうございます♪
私も土曜日でしたよ!
ニアミスだったかもですね。

富士山は残念でしたー。
また来年に期待です。
Posted by よーし at 2018年02月28日 09:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。