2018年02月04日

たまご倶楽部&デュボンタン グルメライド

2月4日。
bremenさんのライドにお誘いいただき、青梅のたまご倶楽部さんと、サイクリスト癒やしのケーキ屋、デュボンタンさんへライドに行ってきました。
この日のメンバー、bremenさん、DEROさん、はるまきちゃん、ふぅさん、まぁこさん、しろみちゃん、そして私。

私は自宅を7時10分頃出発。
待ち合わせの多摩湖近くのセブイレに8時15分に到着ー。
もうbremenさんが到着していて、それからDEROさん・はるまきちゃんと合流。

はるまきちゃん「私、ホントに久しぶりなんで、ゆるーくお願いします」
bremenさん「了解! ゆるく行きましょう」→ビューーーン・:*。・:*三( o'ω')o

ちょー!ぶ、ぶれーめんさん!! は、速いよฅ(o ロ o ฅ) で、最後尾のハートマン軍曹に追い立てられて、死にそうになりながら着いて行きました。

01たまご倶楽部.jpg
で、瀕死の状態でたまご倶楽部さん到着_(:3」∠)_
鬼牽きのお陰で、途中のセブイレで20分くらい休憩して、さらに回り道までしたのに、待ち合わせに1時間以上早く着いたやん。。
たまご倶楽部さんの開店時間10時を待つ感じで、開店ジャストに入店させてもらいました。

02たまご倶楽部.jpg
たまご倶楽部さんのメニュー。たまご倶楽部さんは時間帯によって、モーニング・ランチタイム・カフェタイムと注文できるものが違います。
あとは売店で買ったものをテーブルに持ち込んでいただくこともできます。

03たまご倶楽部.jpg
さあ、これから遊ぶよ!な体制のざっくぅちゃん。

04ホットミルクセーキ.jpg
まず私とブレーメンさんはホットミルクセーキを注文。
これはジンジャーシロップとプレーンの2種類から選べます。
ジンジャーシロップ注文したけど、あんまりジンジャーっぽくなかった… でも美味しかった!

05ホットサンド.jpg
この後ランチ食べるから、はるまきちゃんと2人で半分こ♪ のモーニングの焼きサンドベーコン。
これ、美味しかったー!! この後卵かけご飯もいただきますが、こっちの方が私的にお気に入り。

この後、ふぅさん・まぁこさん、しろみちゃんが合流してランチタイムです。

06卵かけ御飯.jpg
ランチタイムの11時30分を待って、たまごかけご飯!
出汁醤油、濃口醤油、ごま油、鰹節、バターのかけらなど、いろいろなトッピングを追加していただけます。
…でももうこのあたりで既にお腹いっぱい。。結局残して、この後気持ち悪さに苦しむのでした。(でも美味しいよ)

07卵かけ御飯.jpg
卵は1人2つずつ。大盛りにするとご飯が大盛りになりますが、卵は増えません。

08二ツ塚峠.jpg
ランチ後、二ツ恣サを通って、八王子方面のデュボンタンさんを目指します。
が、もうお店を出てから気持ち悪くて、口の中が卵かけご飯のトッピング・ごま油の味。
ロードの時は食べ過ぎはダメね_(:3」∠)_ 前かがみだから、食べすぎたものが口から出て(以下略)

09五日市CC.jpg
二ツ恣サから、DEROさんプロデュースルートの坂道を通って。
五日市CCのところの坂…エグかった。。

10デュボンタン.jpg
で、パティスリー デュボンタンさんに到着ー!
私、1年ぶりかも。

11デュボンタン.jpg
ここのケーキはめちゃウマなんだけど、いつもは華やかなケーキに目を奪われちゃうんだけど。
今回はお腹いっぱいだったのと、はるまきちゃんが大絶賛していたのでプリンとコーヒーを注文。
プリン、しっかりした食感で、でも堅すぎず絶妙に美味しい!
女子テーブル、男子テーブルに分かれて、女子テーブルできっちり女子トークを楽しんでしまった。女子トーク楽しい

12帰宅.jpg
デュボンタンさんを出て、ふぅさん・まぁこさんとお別れ。
しろみちゃんを八王子駅まで送って、ブレーメンさん・DEROさんに牽かれて帰宅しました。
途中サイコンがスリープして10kmくらいロストしてるけど。

楽しかったけどとにかくお腹いっぱいで、翌日も翌々日も、まだ卵かけご飯のことを考えると胃液が込み上げてくるという…(꒪ཀ꒪*)
次はティータイムに行きたい、たまご倶楽部さんなのでした。

この日のRelive。
strava180204.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
posted by よーし at 23:00| Comment(0) | 東京都 市部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。