2018年02月03日

コンマコーヒーとチチカフェ グルメライド

01雪.jpg
2月3日。
本日、女子ライドの予定だったのが、雪のおかげで延期になりました。

私はこの機会に、前から行ってみたかったコンマ コーヒーさんに行くことに。
そのカロリー消費に都内ぐるっとおひとり様ライドのルートを引いて出発!

家の裏はこんな感じにまだ積雪してました

02雪.jpg
千川通り、新青梅街道を通ってコンマコーヒーさんのあるひばりヶ丘方面へ。
東西に通っている道の北側にこんな感じに積雪してます。
雪の多い箇所は、ちょっと車道側にふくらんで走っていきます。

03コンマコーヒー.jpg
コンマコーヒーさん、入口がちょっとわかりづらく、ぐるぐるまわって到着ー。

04イチゴパフェ.jpg
9時開店時間を狙ってきて、9時20分。
オーダーから15分ほど。開店直後だと準備しながら時間かかるんだそうです。
で、いちごパフェが出て来ました ゴージャス! これで1500円です。

05イチゴパフェ.jpg
いちごパフェ、俯瞰図!

06イチゴパフェ.jpg
いちごがハート型に切ってある!
お皿がついてきたので、ここにいちごを置いておけば、下もいろんなものとバランスよく食べられるかも。
いちごの下にアイス、くずしたゼリーとスライスいちご、一番下に生クリームといちごソース。

08矢野口.jpg
コンマ コーヒーさんを出て、矢野口ローソンへ。今日はローディ少ない。
新武蔵境通りは、道路の端に砂がいっぱいで、気をつけないとスリップしそうでした。

09野川神明社.jpg
矢野口から府中街道、専修大学の前を通って、野川神明社へ。
韋駄天を祀ってある神社で、お参りは3度め。

10野川神明社.jpg
今日は節分なので、飾り付けしてありました。

11野川神明社.jpg
韋駄天様にあやかって、びゅんびゅんになりますように! と、ケガなく楽しくライドできますように! の願いを絵馬に込めて奉納してきました。

前にきたときはサイクルラックがあったのになー。と社務所の方に聞いてみたら「前の人はやめちゃったので。前の人はそういう趣味があったみたいだけどねー」と言われて、ちょっと残念。
「でも韋駄天様は変わらず祀ってありますので」という話です。サイクルラックがなくても、地球ロックする場所はあるので、ローディさんはそちらで対応を。

さて、ここから池上本門寺→つばさ公園→東京タワーとまわって家に帰るつもりだったんだけど、車と工事の多さにうんざりして、ここから帰路を目指すことに。

12チチカフェ.jpg
多摩川CRに入って途中でお腹がすいたので、二子玉にあるチチカフェさんへ。
チチカフェさんはバイクラックがあるのです。

13チチカフェ.jpg
お肉ランチ、お魚ランチ、野菜ランチ、ドライカレーがあって、野菜ランチは売り切れ。
お魚はぶり大根だったので、これを頼んでみました。
烏龍茶つけて1200円。
まずランチサラダ。

14チチカフェ.jpg
ぶり大根。臭みが全然なくて、すごーく美味しい

私はすんなり店内に入れたんだけど、後から人がいっぱいきて、外のテラスに座ってました。
寒いのに、つらいよねー。(ちなみに14時40分頃)

15帰宅.jpg
チチカフェさんから、自転車ナビの裏道モードで「ここどこ?? 二度と走れないw でも走りやすい」という道を通って帰宅ー。
自転車ナビさん、なんかすごーく使いやすくなってる。
約75kmの美味しいライドでした。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
posted by よーし at 20:54| Comment(0) | 神奈川県 川崎・横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。