2017年12月11日

乙女塾プレゼンツ! ペダリング講座

1夜明けの多摩川.jpg
12月10日、夜明けの多摩川。
この日は乙女塾・げんしゃんお師匠のペダリング講座で藤沢まで行くのです。
10時藤沢集合なので、遅出ですむのが助かる〜。
年末は仕事が多忙につき、私、まともに走るのは11月12日の道志みちライド以来かも。

2境川.jpg
境川のいつもの橋! かなり疲れたーw

3以蔵.jpg
この日は自転車久しぶりのリクシせんせーが来ました。




リクシせんせー大人気


Twitterでペダリング講座に興味を示してくださる方も多かったです

4.jpg
お師匠・げんしゃんとリクシせんせーの他にこの日のメンバーは、ふぅさん・まぁこさん。

5ビンディング.jpg
そして、しろみちゃんは本日満を持して、フラペからビンディング化!

7アン子.jpg
そして愛しのアン子ちゃん(私)。

6固定ローラー.jpg
お師匠・げんしゃんが自宅から固定ローラーを持ってきてくださいました。
1人ずつ自分のロードバイクを固定ローラーにセットして、屋外でのペダリングの解説。




8お昼寝ざっくぅ.jpg
広場でお昼寝してるざっくぅちゃんw
他のメンバーがペダリングの解説を受けてる間はちょっとヒマ。
といいつつ、付き添って「これこれ、こうこう」と聞きかじりの捕捉を入れたりする私。
肝心の講座内容は私がここで解説して、誤解されると困るので、書きません。(期待してアクセスされた方、ごめんなさいw 知識だけ欲しいなら、解説した本やブログなどがたくさんありますよー)

9ランチ.jpg
ランチは数キロ走って焼肉へ。
食べ放題で、ふうさんが焼いてくれるお肉をみんなでいただきます。ふぅさん、焼き係ありがとうございますw

10帰宅.jpg
帰りはリクシせんせーに矢野口までトランポしてもらい、帰宅。
ペダリング、すごくためになりました。今まで1しか使えてなかった脚を3くらい使える感じ… マスターすれば。
マスター目指してがんばろう

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
posted by よーし at 20:00| Comment(0) | 自転車のこと ロードバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。