2017年11月13日

紅葉の道志みちライド

11月12日。
momさん、りょーへいくんと、紅葉の道志みちライドに行ってきました。

この日は本当はげんしゃんお師匠と4人で足柄峠へ行く予定だったんですが、げんしゃんお師匠が体調不良でDNS。それなら足柄峠はまたにして、道志みちにいこっか♪ ということになり、道志みちライドに変更にして3人のライドとなりました。
そろそろ紅葉もしているかなーと楽しみにしながらのライド。

1アン子.jpg
6時前に矢野口ローソンからりょーへいくんと共にmomさん車にピックアップしてもらい、津久井湖へ。
もう朝は寒ーーーーい(((( ;゚д゚))) 津久井湖8℃だよ。

2mom号.jpg
momさんは事情があって、今回はトレックで。

3リョーヘイ号.jpg
りょーへいくん号。
緑の帯がかかっちゃってる…と思ったら、この後りょーへいくん号が大変なことに…(これは後ほど)
★緑の帯は私のスマホで写真を撮るとちょいちょい入っちゃうので、心霊写真などではありません。

4橋.jpg
例の吊り橋。
momさん、りょーへいくんのふたりともびゅんびゅんで、私にあわせてゆるゆる行ってくれても置いてきぼり…みたいな。
でも、仲間だから気にしないし楽しい! と最近は思えるようになった。

けどもうちょい早くなりたい。

5ざっくぅ.jpg
快晴で気持ちいいね、ざっくぅさん。

6橋jpg
吊り橋よりもうちょっと先の橋からキレイに富士山の頭が見えて「これは最高の富士山が見られるかも♪」と期待高まるぅ。

7橋.jpg
紅葉もだいぶ進んでおります!

8紅葉.jpg
紅葉の赤い色がきれい。

9道の駅どうし.jpg
そして2人にちょっと遅れて道の駅どうしに到着ー。
道の駅どうしは、紅葉狩りのバイクや車でかなりの混雑。

11豆乳ソフト.jpg
そしてお店で豆乳ソフト・きなこトッピング(寒いのに)を買ってたら、男性から「よーしさんですか?」と声をかけられる。
お? お? どなた?? とドキドキしていたら、enozoさんでした!
おー、こんなところでお会いするとはびっくり。飯能・秩父あたりでならいつかお会いしそうと思ってはいたけど。

10ozoneさん.jpg
奥さまのozoneさんと一緒ということで、そちらまで行ってご挨拶を。
ざっくぅちゃんとozoneさんのメット。

12たぬき.jpg
そしてenozoさん・ozoneさんとおわかれして、momさん・りょーへいくんと山中湖を目指します。
その前にたぬきとパチリ。

13紅葉.jpg
はい、ここからまたひとり旅ですw 山伏峠へ。

14トンネル.jpg
momさん・りょーへいくんは先に山伏峠に到着して、先に着いていたenozoさん・ozoneさんとお話してました。

15トンネル.jpg
山伏峠はペース配分が必要(´д`)
ってペース配分も何もなくガンガン走っていく2人がうらやま。。。

16リールカフェ.jpg
そしてランチにリールカフェに。

17リールカフェ.jpg
この時点で2〜3組待ちで少ないね と思ってたら、40分くらい待ちました。
外で待ってるのめちゃ寒かった。。

18リールカフェ.jpg
ラーメンキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
冷え切った体にラーメンがしみるぅ。

19富士山.jpg
そしてランチ後富士山を見に山中湖畔に… あら富士山見えない 雲に隠れてるー。
午前中は快晴だったのに。

20富士山.jpg
紅葉はとてもキレイなんだけど。富士山残念。

21富士山.jpg
さて、富士山見えないから帰りましょうか。

22ディレイラー.jpg
と思って走り出したら、前を走ってたりょーへいくん号がトラブル。
りょーへいくん号のディレイラーが折れた!

走行不能でau保険のロードサービスを頼みましたが、山中湖までくるのに時間がかかりそうだし、道志みちは暗くなっちゃうと危ないよね… ということで、りょーへいくんだけ残して私とmomさんで帰路に。

auロードサービスは30kmまでなので、途中で自転車屋さんに寄ってもらい、近くの駅で降ろしてもらって輪行したそうです。

23紅葉.jpg
帰りは下り基調。
momさんはびゅーんと行ってしまって、青野原のサークルKサンクスで待ち合わせ。

24青野.jpg
ここでちょっと休憩。
…一旦座って休憩すると、腰が重くなって話し込んでしまうw

25津久井湖.jpg
17時20分頃津久井湖到着。もう真っ暗。

26走行距離.jpg
そこからmomさんに途中まで送ってもらい、トータル132kmのライドとなりました。
トラブルはあったけど、道志みち楽しい。
道志みちはいつもひとり旅! なので、ひとり旅にならない走力が欲しいなーw

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
posted by よーし at 22:04| Comment(0) | 山梨県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。