2018年01月22日

自走で三浦グルメライド!

1出発.jpg
1月21日(日)。
三浦へ自走でランチ&グルメポタリングに行って来ました。
待ち合わせは藤沢のローソンに9時。
朝5時15分に出発。冬の5時出はキツイ_(:3」∠)_
自走ライドはこの朝の早出がキツイのよねー。

2夜明け.jpg
練馬のわが家から、都道428(荒玉水道道路)を通って、多摩川の多摩水道橋付近で夜明け。6時15分。

3境川.jpg
新百合ヶ丘から環状4号、そして境川に入ります。
寒くて川面から湯気が立ってる_(:3」∠)_

4境川.jpg
8時に境川のいつもの橋でパシャリ。
あまりの寒さに、さすがに人少なーい。

5-58-74km.jpg
で、待ち合わせの藤沢南口にあるローソンに8時30分着。
だいたい60km休憩ナシで3時間半見てます。
まあまあ予定通りに到着。

6火の鳥.jpg
遅くなりましたが、この日は乙女会の2018年初始動ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
この日のメンバーは、お師匠・げんしゃん、しろみちゃん、ふぅさん、まぁこさん、そして私の5人です。

藤沢のコンビニから9時出発で、間に休憩などもはさみつつ、11時40分頃ランチ場所へ。
ランチは、津久井浜のロシア料理、火の鳥さん。
私とお師匠は2回目ですが、ここのお料理美味しいのだ!

ランチはかなりの種類がありますが、つぼ焼きのセットを。
ロシア料理のつぼ焼き(数書類から選べる)に、いろんな料理をセレクトして付けられます。
私はチーズときのこのつぼ焼きを100円増ししてレギュラーサイズに。
そしてボルシチ、ピロシキの付いたセットに。

7ボルシチ.jpg
まずボルシチとピロシキ。
ボルシチはさっぱり味のビーフシチューって感じ。ピロシキには左上の赤いソースを付けて食べます。
ケチャップじゃなくて、マスタードとか混ざってるそうです(あんまり辛くないよ)。

8つぼ焼き.jpg
そしてつぼ焼き!

9つぼ焼き.jpg
崩すと中からシチューのようなスープが出て来ます。
皮を全部中に落としながらいただきます。
冬にはボルシチ・つぼ焼きともに体が温まるー。

10関口牧場.jpg
そしてランチ後「どこか寄りたいところあります??」と聞かれ、私のリクエストで関口牧場へ。
超山盛りソフトクリーム、久しぶりー。
この日は、季節限定・黒蜜とミルクの2色に。見にくいけど、左側が黒蜜、右がミルクです。
関口牧場のソフトクリームは、山盛りの他に縦に2色か、上下で2色か選べるのもポイント。
そしてコーンかカップかを選ぶんだけど、これはカップ。カップは紙カップではなく、カップ型のコーンなんです。

…途中で「もう食べられない」と思う私みたいな人のために、小分け用のカップが売ってますw
女子は1つ頼んで2人で分けるくらいがちょうどいいかも。

11長者ヶ崎.jpg
帰路に就く前に、長者ヶ浜で全員揃ってぱちり。
15時前ですが、すでに夕暮れの雰囲気… 冬って日が短い。

12ざっくぅ.jpg
まぁこさんちのざっくぅちゃんず。

13矢野口.jpg
そして藤沢でみんなと別れて、それぞれ帰路に。
私も自走で、練馬のわが家を目指します。
が! 途中でスマホのバッテリーが切れてしまい。。。
寒いと電池がなくなりやすいとは聞いてるけど、途中のコンビニで4000mAのバッテリー買い足しても間に合わず、矢野口ローソンで充電させてもらうことに。
15分くらい充電しても1%しか容量があがらず、結局帰宅途中でスマホが落ちてしまいました。

14帰宅.jpg
サイコンでは196kmなのにストラバは188kmと悔しい結果に_(:3」∠)_
月間1000km&年間1万km目指して走行距離、貯めてるのにー!

でもとても楽しいライドでした。
みなさんありがとうございました。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
posted by よーし at 00:24| Comment(0) | 神奈川県 三浦半島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。