2017年12月31日

サイクリングロードと年越し蕎麦ライド

1浅川CR富士山.jpg
12月30日、ライド納めにハジメさんと、サイクリングロードゆるポタに行ってきました。
登りが大好きなハジメさんとサイクリングロードのゆるポタなんて、もしかしたらこれが最初で最後?!ってくらい貴重なライド笑

矢野口で待ち合わせて、多摩川サイクリングロードから浅川サイクリングロードへ。
浅川サイクリングロードから、富士山が大きくキレイに見えました。
走ってるローディは普段より少なめ。年末だからねー。

キャッキャウフフとしゃべりながら走ってきたので、最初の目的地・高尾までかなり時間がかかった。でも楽しい!

2蕎麦.jpg
高尾には11時30分頃到着。
ハジメさんはいつも、10時からオープンしてる高橋家さんに行くので、今日は11時からオープンの別の蕎麦屋さんに行こう〜 ということで、今回は飯島屋さんへ。
駐車場側の入口の近くに、ロードバイク置かせてもらえました。

私は山菜とろろ蕎麦を。
とろろも山菜もたーっぷり乗ってて、麺はもちもち。美味しい〜。
寒いのでやっぱり暖かい蕎麦をね!

3城山湖.jpg
この後大垂水峠に行くつもりだったんだけど、時間が押してきたので割愛して、城山湖へ。
2017年最後の登り。
ハジメさんはびゅんびゅんなんだけど、私に合わせてゆるっと登ってくれた
ハジメさんはヤビツ峠をケイデンス90で登る話とかしながら、城山湖に到着。

そこから尾根幹を、私のトレーニングモードで走って矢野口へ。(ハジメさんには当然ゆるい)

4稲城のガンダム.jpg
時間が少しあまったので、稲城長沼駅のガンダムを見に行きました。
普段はお店がオープンしてるから、ガンダムの真ん前で写真を撮れないんだって。今日はシャッター降りてるけど、真ん前で。

5帰宅.jpg
矢野口ローソンでハジメさんとわかれて帰宅〜。
100kmちょいの、前半ゆるゆる・後半トレーニングモードの楽しい2017走り納めライドでした。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
posted by よーし at 08:00| Comment(0) | 東京都 市部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。