2018年01月04日

荒川CR LSDライド 〜アン子ライド初め

1荒川富士.jpg
1月4日、ライド初めに荒川へLSDライドに行ってきました。

ほんとは三浦の森戸神社に行きたかったんだけど(いつもお師匠との三浦ライドで前を通るんだけど、寄ったことがなかったので…)、今日仕事始めの会社も多いし、国道1号の混み具合はどんな感じなんだろう…と思ったら行けなくて、結局荒川にしたというヘタレですσ( ̄▽ ̄;)

今日は快晴で富士山がとてもキレイに見えて、森戸神社からならどれだけキレイに見えただろう…と思ったら、ちょっと後悔💧
でも走ってみるとなかなか楽しい荒川ひとりライドになりました。

これは、羽倉橋を渡って、右手にサーキット秋ヶ瀬を見ながらの下り坂からの富士山。

2荒川富士.jpg
上江橋から荒サイに入ったところの富士山。
見るととても大きい富士山なんだけど、写真に撮ると小さいのよね。

3榎本牧場.jpg
そして榎本牧場 フォルトゥーナへ。
道が怪しかったので、自転車ナビを見ながらw
迷わずに着けました。

4榎本牧場.jpg
季節限定・つぶつぶいちごのジェラート。美味しい〜
カップはシングルだけなんだけど、カップでダブルも頼めればいいのにー。
この日の榎本牧場は、今まできた中で一番空いてる榎本牧場でした。バイクラックすかすかだったん。
目的地は榎本牧場しか考えてなかったんだけど、この後どこ行こうかな?? と考えて、シロクマパンに行くことに。

5荒川富士.jpg
榎本牧場からホンダエアポート方面へ向かう道。
ここ、すごーい眺め!!

6ホンダエアポート.jpg
目の前に富士山、頭の上をホンダエアポートの飛行機が大きく通りすぎていくー。
車で来て、写真撮ってる人もいました。

7凍った水路.jpg
このあたりから道がわからなくて、自転車ナビまかせ。
一般道の道脇にある水路、凍ってた。。寒いんだわー。

8シロクマ.jpg
ぐるぐる廻って「ここどこー!?」を頭の中で20回くらい絶叫した頃、パン工房シロクマに到着。
ここまで70km弱、物見山は越してこなかったんだけど、どこを走ってきたのか全然わからないw

9シロクマ.jpg
シロクマパンでランチ。
くるみのお山と、ベーコンとポテトのパン。
くるみのお山、久しぶり! めっちゃ食べたかったぞー\(^O^)/
シロクマパンも空いてて、私の前に1人、後で2人のお客さんでした。

10シロクマ.jpg
パン工房シロクマでサービスにいただいたうまい棒。

11シロクマ.jpg
チームANCHOR選手のサイン各種
ANCHOR乗りはとてもうれしい!

あまりに久しぶりなので、物見山から荒川への道を間違えて、迷って迷って荒サイへ。
たまには行かないと道忘れちゃうなー。

12朝霞水門.jpg
そしてやっと朝霞水門。

13帰宅.jpg
帰宅ぅ。
130km行かないくらいのライドなのに、めっちゃ疲れました。。
仕事で乗れなくて弱ったのか、行きにずーっと向かい風の荒川峠だったから脚やられたのか。
今年は約束がなくても、ひとりLSDライドがんばろう。。
帰りの荒サイは追い風びゅんびゅんで、がんばって回してもLSDターゲットゾーンまで達しませんでしたー。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
posted by よーし at 21:58| Comment(0) | 埼玉県 越生・ときがわ・小川町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。