2017年10月02日

箱根旧道+大観山ライド

10月1日。箱根旧道を登りに行ってきました!
「キツイ」「激坂」と聞いていた箱根旧道… 果たして登れるのか?(((( ;゚д゚)))
と戦慄しながら行きは輪行で。


この日のメンバーはお師匠・げんしゃん、momさん、そして私とざっくぅさん。
momさんのブルベの試走を兼ねてのライドなのでした。

2いつものコンビニ.jpg
藤沢から走っていつもの箱根旧道ふもとのコンビニで休憩。
「足つきなしで登りたいですか?」
「はい、できれば」
「じゃあゆっくり登ってください」
「とにかくゆっくり登れば大丈夫だからー!」と2人から言われて、この先は徹底してゆっくり登ります。

1くつろぎのざっくぅ.jpg
気楽におくつろぐざっくぅさん。

3甘酒茶屋.jpg
めちゃくちゃゆっくり、ゆっくり登って、足つきなしでみんなと落ち合うスポットの甘酒茶屋まできたー\(^O^)/ 嬉しい〜!
途中斜度のゆるいところも何カ所かあったので、思ったよりラクでした(でもめちゃキツかったけど)。

4ランチ.jpg
芦ノ湖にライドにきたらいつもここ! トンチーノさんでランチ。

5大観山.jpg
ランチの後、大観山までのぼって、椿ラインを下って湯河原方面へ。
そこから自走で藤沢を目指します。

6ひととせの雪.jpg
途中、小田原漁港に今年オープンしたばかりのひととせの雪さんでフルーツかき氷を。
「かき氷」というか、フルーツを凍らせてクラッシュしたものに、シロップなどをかけていただくものです。

7ひととせの雪.jpg
私はメロンを。
momさんのいちごを味見させてもらったけど、シロップや練乳がなくなると、ひたすら酸っぱくてキツイかも(゚_゚;)
Mサイズで注文しましたが、Sサイズがオススメです! Sなら飽きずに美味しく食べられるぅぅぅ。

そしてお師匠に途中まで送ってもらい、そこからmomさんとふたり旅。
自走で帰宅します。

9帰宅.jpg
家に帰り着いて186.88km。
今日も楽しいライドでしたー!

この日のrelive。
relive.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
posted by よーし at 11:52| Comment(0) | 神奈川県 箱根・小田原エリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。