2017年09月24日

日産エンデューロに参加したぞ!

1日産エンデューロ.jpg
9月23日に、いつも楽しく女子ローディー飲み会や女子ライドでご一緒しているメンバーで、ブリヂストン×日産スタジアム・サイクルパークフェスティバルのエンデューロに参加してきました。
前は確か、ANCHOR日産スタジアムエンデューロっていう大会だったのよねー。

日産スタジアムで待ち合わせ。
参加メンバーは、ゆっこさん(エントリーとか、いろいろ手続きありがとう♪)、あきあきしゃん、momさん、そして私。
この日は天気予報で雨が降るとか風が強いとかいう予報だったので、ウェットの中の初エンデューロはキツイねー。。とメンバーで前日までかなり悩んで、結局参加してみることに。

ほんとはりおんちゃんも参加予定だったんだけど、その過程で「今回は応援します」ということで、サポートにまわってくれました。ドリンクの持ち運びなどなどありがとう〜!

2日産エンデューロ.jpg
会場内はすごーい人。
朝はやーく行かないと場所取れないよ って話も聞いてたんだけど、朝方は雨だったので10時過ぎに会場に行くことに。
でもそれでちょうどよかったかも。
午前の部の人たちが帰るのと入れ違いに、応援スペースも確保できました♪.。.:*.(o^-^)o♪☆

3日産エンデューロ.jpg

場所取り中のアン子とざっくぅ。
自転車を持って、人でごった返す会場を移動するのはなかなか大変なので、時間には少し余裕を持ってね。

出場前までに必ず全員1周は試走をしなければ出場できません。
それは時間が足りなくなって、慌ただしく試走を済ませ…くじ引きで出走順を決めます。
と、私は第1走者にΣ(゚Д゚) ちょっと緊張しながら、みんなと離れてスタートラインに並びます。

4日産エンデューロ.jpg
まずは全員3周ずつして、そのあとはまた考えよう! ということにしました。
本来、速い人が多く走った方が、当然順位的には上にいくはずなんだけど、「お祭りだし、みんなで事故なく楽しく走りたいよね」ということで公平に。
結局全員3周のあと、もう2周して、トータル5周。
ラストの時間10分前から走者を交われなくなるので、結果アンカーをつとめたmomさんだけが余分に走ることになりました。

5日産エンデューロ.jpg
りおんちゃんちのクマ吉とざっくぅ♪
エンデューロを走ってみて思ったのが、ただ走るのと違って、コース取りって重要になるんだなーってこと。(これ基本?笑)
速度を落とさないわけにはいかない場所や、他の走者が邪魔になって抜けない箇所があったりとか。

6日産エンデューロ.jpg
調布から走って帰って、本日の走行距離40km未満。
でも、全員怪我なく、楽しいお祭りでした。
一緒に参加してくれたみんな、ありがとう!

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
posted by よーし at 10:26| Comment(0) | 神奈川県 川崎・横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。