2017年10月16日

紅葉の渋峠・毛無峠ライド 渋峠〜下山篇

紅葉の渋峠・毛無峠ライド、最後の記事です。
万座側から1kmほどの渋滞を何とか抜けて、国道292号にやっとの思いで合流。
そのまま渋峠を目指します。

22石碑.jpg
「国道最高地点」の石碑のところも駐車場待ち渋滞。
駐車スペースが空かなくて、そのまま停められず立ち去る車もちらほら。。
石碑撮影は順番待ちだったので、横に停めてちょこっと撮影して、その場を立ち去ります_(:3」∠)_ とにかくあちこちで渋滞がすごい。

23渋峠ホテル.jpg
そして渋峠ホテル。
ここも少し駐車場待ち渋滞。そして人がいっぱいなので、斜めからササッと撮影して中へ(やる気が見られないw)。

24ビーフカレー.jpg
渋峠ホテルて、ビーフカレーランチ。900円。
ビーフというのは、コンビーフですね。
カツカレー食べてる人がいて、そっちの方がよかったかなーと思ったり…。
まぁ、後は下山するだけだ! …しかしこの下山が大変なのでした。

25犬.jpg
渋峠ホテルの看板犬、インディちゃん? マーカスちゃん??(どっちかわからない私σ( ̄▽ ̄;))

27.jpg
下ってる途中で、友達がカットパンク。
近くの展望駐車場で修理している間、撮影タイム。

26.jpg
ざっくぅさん!
…でも、このあたりから白根山レストハウスまでもう渋滞なのです。
渋滞の左側は側溝も石だらけで走れない所も有り、左めいっぱいまで寄せて通らせてくれない車もあり… で1〜2km押し歩きしてきました。。
ホントに渋滞だらけだったー。
もう渋滞はこりごりだけど、過ぎてしまえば絶景だけが心に残ってまた行きたくなる。

28距離.jpg
混んでるところが大嫌いな友達も「この、紅葉の渋峠が一番よかった(*´∀`)」って言ってるくらい。本当に感動した、美しい渋峠・毛無峠ライドでした。
途中渋滞でアイコンがスリープしていたらしく… 草津〜毛無峠〜渋峠〜草津で70kmちょいのはず。

いつもは草津で温泉に入ってから帰るんですが、この日は渋峠の渋滞で帰着が遅くなったのと、この後一般道も関越
も渋滞だろうと予想したので、温泉に入らずに出発することに。

29青空.jpg
で、夕飯に今までずーーっと入ってみたかったあおぞらさんで焼肉を( o﹃o ) ♡
お店に入ったのが5時5分前くらいだったので、夕方5時まで限定の上州定食を注文。

30青空.jpg
小皿もいっぱいついて、お肉は牛カルビと豚ロースのミックス。

31青空.jpg
美味しい〜!
ライド後の焼肉はなぜこんなに美味しいのだ。。

この後関越はずーっと渋滞で、友達に頑張って運転してもらって、9時前に帰宅したのでした。
楽しいライドだったーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ また素敵なライドに行きたい!

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
posted by よーし at 21:17| Comment(0) | 群馬県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。