2017年10月15日

紅葉の渋峠・毛無峠ライド 前日篇

10月7〜9日の三連休の2日分を使って、紅葉の渋峠ライドに行ってきました。
本当は6日(金)に伊香保に一泊、そこから翌日の土曜日朝に渋峠に行きライドするつもりだったんですが、あいにくの雨。
それなら思い切って、渋峠近くでもう一泊して、晴れ予報の日曜日に紅葉の渋峠&自転車を満喫しよう!! ということで、群馬に2泊してきました。

01ラーメン.jpg
金曜の夜、高坂SAで夕食。カロリー低めのラーメン。

02イチゴ削り.jpg
デザートにこのいちごけずりを食べたかったからなんだけどね。ふふふ。
夏は屋台で売っていた、高坂のいちごけずりですが、秋になってレストランに移動したようです(イートインじゃないよ)。



03フロント.jpg
金曜日の夜は、フロントだけ豪華なホテルに宿泊〜。
素泊まりでめちゃ安なんだけど、部屋はとてもとてもひどかった(゚_゚;)
まぁ安いので文句をいうつもりはないけど… 去年の夏に渋峠に行ったときに泊まった伊香保の旅館(同じく素泊まり)は2000円高かったけどとてもよかった…。

04田丸屋.jpg
土曜日の朝チェックアウトして、水沢うどんの田丸屋さんへ。
9月のハルヒル(榛名山)ゆるポタライドでランチによったお店。

05田丸屋.jpg
開店直後はさすがに並びはしないけど、そこそこお客さんが入ってる。
きれいなお店です。そして美味しい!

05榛名山.jpg
朝ご飯を食べ終わって、榛名山をハルヒルと逆方向から登って、軽井沢方面を目指します。
いつもは景色が素晴らしい展望台付近もこの通り、雨と霧で何も見えず。

06榛名山.jpg
榛名湖付近もちょっと紅葉してました。

07滝.jpg
「いつかライドで行ってみたい」と思ってる二度上峠を、車で視察を兼ねて通って、北軽井沢方面へ。
途中、浅間大滝を散策。なかなかの見事な滝です!

10ランチ.jpg
滝の少し先にあるレトロなカフェ、ポプラさんでランチ。
「生パスタ」に惹かれましたん。

08ランチ.jpg
中、こんな感じ。

09ランチ.jpg
私は生パスタのラザニアセットを。
手作りって感じの味で、美味しかったです。
ボリュームがすごくて、夜までお腹が空かなかったw

11アウトレット.jpg
そしてランチを食べ終わったら、軽井沢アウトレットへ(正式名称:軽井沢・プリンスショッピングプラザ)。

12ミカドコーヒー.jpg
ミカドコーヒーのソフトクリームは行列。
数人待ちして買いました。(お腹いっぱいといいつつ…) やっぱり美味しい。

13ティータイム.jpg
アウトレット内を歩き疲れてティータイム。
アウトレットとか行くと、お金欲しくなるよねw

14オークリー.jpg
この日の戦利品はオークリーのサングラスでした。
Prism Roadっていうレンズタイプで、コントラストがくっきり見えるそうです。白線などがしっかり見えやすくてロードバイクにいいとか。
形もいっぱいあるので、いろいろ試着して決めました。
実際かけて走ると、景色がとてもキレイに見えるのだ。

15泊.jpg
2泊目は嬬恋にある嬬恋高原旅館 とちぎやさん。
合宿所みたいだけど、部屋がとてもキレイで「この値段!?」って大喜びの私でした。
布団を敷く和室(バストイレなし)とベッドの部屋(バストイレ付き)があるけど、少し高いだけだったのでベッドの部屋を選択。
車じゃないとちょっとアクセス悪いのかな?? でもここはオススメ。

15朝食.jpg
翌朝、朝食をいただいて出発!
朝食は6時30分からお願いできるそうです。ボリュームがあって安くて美味しい〜。にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

16快晴.jpg
翌日は快晴!
嬬恋パノラマラインって道を通って草津へ向かいます。
この嬬恋パノラマラインがすごくよくて、今度ライドにきたいね〜って友達と話してました。

渋峠・毛無峠ライド篇へ続く。
posted by よーし at 22:11| Comment(0) | 群馬県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。