2017年08月22日

矢野口の新カフェ・CROSS COFFEEでランチライド

8月19日(土)。
前日のGPVで雨予報だったので、油断して朝寝しているところにTwitterの通知音が。

01DM.jpg

と、momさんからお声がかかって、雨が降る予報の午後まで矢野口周辺ライドに行ってきました。


02矢野口.jpg
10時矢野口ローソンで待ち合わせ。
ここまで1時間切ってこられた╭(๑•̀ㅂ•́)و ちょっと速くなったかも…と自己満足しつつも、実は家から矢野口までの時間は踏切と渋滞の抜けられ方次第なんだよねw

矢野口ローソンで、会社員の男性からmomさんのidolちゃんを「見せてもらってもいいですか?」と話しかけられて、「私のカワイイアン子は〜( ・ω・)」と心の中で思いつつ、そんなこんなで出発。

03G坂.jpg
まずは、よみうりランド坂2本。
実は私、この日が初・ランド坂なのでした。
あー、なるほど。このくらいの坂が近所にあってくれるといいねぇ。練習してる人は何本くらいダッシュするんだろ?

04G坂.jpg
この辺は見晴らしがいいところが多いですね。
それだけ坂だらけなんだろうなー。坂の練習しやすくてうらやま!!(でもこれを登るために、わざわざ18km走ってくる気にはならない)

05いろは坂.jpg
そして、次はどこへ行こう?? と話し合って、連光寺→いろは坂の定番w
何しろ、私とmomさん(道にちょっと弱い)だから。道の冒険はナシです。

06CROSS-coffee.jpg
そして、ランチは矢野口ローソンの真ん前に新しくできたCROSS COFFEEさんに行くことにしました。
待ち合わせ時間の朝10時くらいにはたくさんの自転車が停まってたけど、ランチタイム(12時30分頃)にはすんなり入れました。

07CROSS-coffee.jpg


08CROSS-coffee.jpg
バゲットサンド3種類・パリ・ミラノ・東京があって、私とmomさんはミラノをセレクト。それにアイスコーヒーを付けて800円。
ドリンクはメニュー豊富ですが、もうちょっとフードメニューが増えてくれると嬉しいな〜。まぁ、できたばっかりだから、今後に期待ですかね。

13時過ぎにCROSS COFFEEさんを出発して、momさんはショップへ。私は北上して自宅へ…と見せかけて、調布のJ:COMショップさんに寄り道。


限定ざっくぅグッズをもらってきたのでした。ざっくぅグッズ、カワイイ!! サコッシュに入れて今度こそ帰宅ー。

この日は夕方から大荒れで、開催される予定の多摩川花火大会は中止。
落雷で、花火のために集まっている人が何人か病院に運ばれたとか。

09zaq.jpg
おまけのざっくぅちゃん。
限定配布の升に入ってご満悦のショットでした╭(๑•̀ㅂ•́)و


momさん、誘ってくれてありがとうー。楽しくて有意義な1日になりました!

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

この日のRelive
relive170819.jpg
posted by よーし at 12:57| Comment(0) | 東京都 市部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。